スーパードンキーコング [SFC・GBA]
【すーぱーどんきーこんぐ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39GBA版は画面比率のせいか敵が見えづらいステージがちらほら。
38GBA版ではボスを倒したあとにクランキーのメタ発言が聞ける(笑
37↓・・・凄いですね。上には上が・・・。 (35を書いた者)
36↓一応、これを更に上回っているゲームもあります。ファルコム社の英雄伝説III「白き魔女」は八回、イースにいたってはI・IIを含めば二十を越えているという、恐ろしいゲームです
35これだけリメイクを繰り返したゲームも珍しいような・・・。
33>26 自分はそこのボーナス面が最後となりました。そこの場所が分からなかったという理由で攻略本を買っちゃいました (マルハの筍)
32>30 言ってた言ってた、けどあのヒント聞ける確率かなり低いと思う・・
31最初キングクルール戦の曲に拍子抜けした。
30>26 確かクランキーあたりがヒント言ってた気がする。
29>26あるとこがもうそこしかないだろって感じになってまぐれでバナナ引き当てたらタルでてきたから確信したんだけど、ぶつけても穴発見できるだけで止まるから入れないんだよね、何回も挑戦した・・・ディディーでようやく入れたときは感動した、自力で探せたねまぐれだったけど・・・
28ゲームオーバー画面にヴィウィッタ
27>26 ボーナス面からさらにボーナス面に行けるんですよね…普通バナナなんて揃えようとは思わないって。
26オイルこうじょうのボーナス面3、自力で分かった人います?
25ふぶきの谷を真面目にクリアしようとしてた頃が懐かしい。あの樽大砲地獄はシリーズ最高難度だと思う。
24シリーズ共通、ローリングジャンプができないとお話になりません。 (ジオ)
23>22 キャンディーのダンススタジオでパーフェクトを取ればOKです。レベルは何でも構いません。バナナジャングルで粘れば意外と簡単に取れますよ。 (カジ)
22クランキー「アルバムページ6はのう・・「愛」のパワーが必要じゃ!!男はの、フォッ!!惚れた女の前ではパーフェクトでないといかん!』このセリフの意味が分からん・・・惚れた女ってのははキャンディーかも知れないし・・・・ (SEFGH)
21GBA版EDにて「いかにも、じかいさくがありますというような・・・」 GBA版も次回作があるんか!?どうなんや!! (緋飾蒼亜)
20GBC版「ドンキーコング2001」にはあった『クレムリンの洞窟3』が無い!かなり期待してたのに・・・。 (カジ)
19ボスの攻撃・攻略法もかなり変更が為されている。無敵状態のクイーンB(キングからクイーンに名前が変わった)に5匹のジンガーが纏わり付いたり(それらを倒さないとダメージを与えられない)、怒りのノーティがジャンプ攻撃じゃなくてツララを落として攻撃してきたり、ダムドラムへの攻撃方法が雑魚敵の掃討からTNTバレルに変わってたり、怒りのネッキーが2羽同時に出てきたり・・・。 (カジ)
18グラフィックは、お前これホントにGBAかよ!と言いたくなる程に美麗な出来になっています。ワールドマップもかなり変貌を遂げてます。いや、これはホントに凄い・・・。 (カジ)
17まさかGBAでここまでのグラフィックレベルを実現できるとは・・・すっげ。
15同じスーパーファミコンの初期作品のスーパーマリオワールドと比べると、やはり4年間だけでスーパーファミコンのグラフィックをここまで出来たなんていうのはかなり驚きのこと…。 (しびりん)
14今見てもグラフィックは凄い。任天堂のロゴだけでも感動できる。
13これほど良質なグラフィックの作品をリメイクできるのだから、是非2や3もリメイクしてほしいものです。 (カジ)
12ヒーローモードなるモードがGBA版にある。難しそうだ・・・・ディディー『だけ』だから。 (グレイヴ)
11GBに移植されて、今度はGBAに移植されて…。いくら人気があるからって…そんなに移植してどうすんねん。まあ、最近は移植やらリメイクやら多いしなぁ。
9今度はGBAでリメイクされるらしい。 (カジ)
8鋼鉄のタルに乗り相手をはね飛ばしまくってた時は爽快だった。 (ガメラス)
7私は森の隠れ家がめっちゃ好き。
6「クリスタルトンネル」というステージが好き。音楽も背景も (TNT出版)
5「とんねるずのみなさんのおかげです」で、石橋貴明がこのゲームのOPのドンキーコングのダンスの物真似をしていた。かなり似ていたので、今でも覚えています。 (スラム)
4ディディーコングが秘密の部屋のゲームをミスした怒りが凄い (竹内友庸)
3妹が「ヘドロの湖」プレイしてるのを見て、「ラスボスは人間?!」と本気で思い込んでた。 (空瓶)
2あの頃としては背景グラフィック、キャラもバッチリでした。 (イー)
1当時としてはかなりのレベルのグラフィックであったが、何よりもBGMが珠玉の出来であった。特に水中面でのBGMは聴いてて癒される。 (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)