仮面ライダーアギト [PS]
【かめんらいだーあぎと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12前期OPテーマ「仮面ライダーAGITO」、EDテーマ「BELIEVE YOURSELF」が歌入りで収録。前者はOPデモで、後者はテンションゲージが上がってくると流れる。
11本作からカードに関するシステムが一新された。射撃式のミニゲーム(津上と氷川の漫才付き)によって入手する。
10使用できるキャラはアギト(グランドからフレイム、ストーム、バーニング、シャイニングにそれぞれチェンジ)、G3、ギルス、エクシード、G4、ジャガー(褐色・赤・クイーン)、トータス銀、スネーク男、クロウ一匹目、ハイドロゾア、スコーピオン、G3オリジナル(フルチューンすればG3−Xオリジナルに)。敵専用キャラとしてジャガー青、トータス金、G3−Xがある。本作から同キャラ対戦が不可能となった。
9本編ではヤラレキャラであったG3だが、本ソフトではカスタマイズできたりカードゲットモードで登場したりと、なかなか扱いが良い…と思ったらバッテリーシステムまで律儀に再現されてやんの。優遇されてんだか、冷遇されてんだか…。
8本作の開発時期から見て、アナザーがいないのは仕方ない。エクシードは映画の時点で登場しているので。
7アナザーが出ないことに不満を感じた人が全国に一万人はいると思われる。
6あの「暴れん坊天狗」と同じトコ(KAZe)が作ってたなんて…(^^;)
5↓あんな笑える最終決戦もほかに無かったと思うけど。悲鳴だけが空しく響く最終決戦って一体…
4原作ではライダー達は戦闘中ほとんど私語をせずに黙々と闘う。これが裏目に出てか、最終話は妙に寂しいものになってしまってた (SOL)
3アギトカードでG4が登場する!
2発売直前で番組に登場したエクシードギルスは出ているのに、同じく直前で登場したアナザーアギトは登場していない・・・。
1アギト、ギルス、G3の3人のライダーで、別のストーリーが用意されているぞ。また戦闘中に変身ボタンを押せば、その場でフォーム(戦闘形態)をチェンジすることができるのだ

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)