聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説 [PS]
【せいせんしだんばいん せいせんしでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
6ちなみにマーベル役の土井美加さん、バーン&黒騎士役の速水奨さん曰く「一度演じ終わったキャラを十数年経って再び演じるのは大変」とのこと。お疲れ様です。
5話の展開によっては、主役の座をシュンジに奪われたショウが、「修羅」(要するに黒騎士のショウ版)になったりする(笑) (バジリコ)
4主人公は原作でも小説版でもないオリジナル。深い・・・
3↓個人的な憶測ですが、あれはショット=ウェポンが関係しているのではないかなあ、と。野望成就のための手駒として、追われる身となったガラリアを密かに匿ったのではないでしょうか。ちょうど試作したダンバインの発展系であるサーバインのテストパイロットをさせていた、と考えると辻褄があいそうです。同時期にガドラムやギトールが手に入りますよね。初期のオーラバトラーのリファインを試みていたようですし。あくまで想像ですけど。しかしビルバインのバグには気がつきませんでした。変形させてなかったし。 (フリーダム)
2↓全くその通りだと思います、とりあえずビルバインの変形バグを何とかしてくれ!!それに何故ヴァルキュリアがサーバインに乗っている!!レベルは40でマックスのはずなのに何故に俺のシュンジはレベル71なんだ(笑)!!そして最強射撃武器がオーラバルカンてどうなのよ!!…とりあえずこれだけ何とか改善して欲しい
1一人の聖戦士となり、動乱のバイストンウェルで戦う、まあスパロボチックなゲーム。ユニットの性能や特徴が似たり寄ったり。長く遊ぼうとルートを進めると、あの原作の最終回を回避できなかったり。と、ウーンってな所もあります。しかし様々な分岐を持たせたこと(ドレイクに味方したり、オーラマシンをまったく使わなかったり!)。会話画面中でも、ボタン一発で用語検索が可能だったり(丁寧に専門用語には色までつきます)、となかなかの出来でもあります。より練りこんで作れば化けると思います。続編というかリメイクが出ればなあ。 (フリーダム)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)