天外魔境 第四の黙示禄 [SS・PSP]
【てんがいまきょうだいよんのもくしろく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32TVマンの歌、「テレビは何でも知っている」もスマホ依存の今ではシャレにならなくなってきたなあ・・・
31「神が万能ならなぜ、知恵のリンゴの木を置いたんだ?」のセリフは深い
30最後のダンジョンできこえる「時は満ちたり…」の声が怖い。
29ししおどしは決して「爆音でイノシシを驚かせてその鳴き声を楽しむもの」じゃないですから(汗 (にく)
28「ミスターらーいじん♪」の声が耳から離れない(汗) (ゆうき)
27十二使徒の皆さんて改造してあの姿になったのか、最初からあの姿なのかどっちなんでしょ?
26「獣神ロゴス・ニューヨークを支配している。」説明書より。うそつき!
25(現在は)プレポー(『プレ』イステーション『ポー』タブル)よりサターンの方がはるかに安いうえ、プレポーにはユーザー&ソフト開発者泣かせな話が後を絶たないため、(サターン版を)わざわざサターン本体とセットで購入した。それにしても、面白いです。全年齢向けなのに汚い言葉だけでなく「ピー音」までぶち込む、広井総帥率いるREDの連中に乾杯! (あやか)
24柏木大地と大館夏美が結婚したよ〜♪ (dainatsu)
23PSPでリメイクするらしい。2005年秋に発売予定 (ヨッシー)
22星夜のステータス高すぎだし奥義も反則的に強すぎだ。 (川本真琴)
21広井さんはこのシリーズで常にいかがわしい(苦笑)日本人およびガイジンを描こうとしてるからとか。ちなみにキャラ名は雷神→Rising、夕能→you knowなど英語が元ネタらしい。
20舞台がアメリカなのになぜプレイヤーキャラが漢字?!
1913>二枚目というのがヒントなんですよね。ちなみにそのゲーム台少年が使ってるし。
18Dr・M、アドリブしすぎ(笑) (ミズバンクル)
17痩せたソクラテスが餓死しても、太った豚は生き残る(劇中歌・デブ礼讃より)
16絶対ラスボスよりカルベの方が強いと思う。通常必殺技で他のキャラの超必殺技並の威力あるし。
15星夜は反則的存在であると認識してます。
14暗黒教団の主張はある意味筋が通っていて、それに同意できるということは病んだ現代人の証拠なんだそうだ。いまなら安く手に入るし、やる価値あるよ、コレは。
13ストーリーがディスク2に入った後で最初の方の町に戻ろうとすると、なんとディスク1に入れ替えなきゃならないとゆー…(苦笑)
12君はダラスを犠牲者ナシでクリアできるか!?
11迷宮のドラクロア、最初ベノムストライク食らうかと思ったよ。
10ただいま、ヒューストン基地にいます。 (死神)
9いまやっています!! (大館夏美)
82>あのお声を聞いてると眠くなってきます(笑)。
7最初は「天外魔境外伝 第四の黙示禄」だった
6ドクターMのすさまじい台詞まわしが素敵だ。
5結構雰囲気暗いけど、もっと知られても良いゲームだと思うんですが。
4あの曽我町子女史もマダム=アペティ役で出演・・・・歌まで歌ってるし。
3またしても敵幹部が大勢で、天外って感じでよいですな(やったことないが)。らんま1/2のな●きに似てるやつがいたな。 (毒チョコボ)
2声優がおもいっきり豪華! ラスボス(?)が森本レオなんて…合ってるし。
1ゲイシャ・ロボ大活躍!(違) (3デ苦労ーン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)