スーパーロボット大戦64 [N64]
【すーぱーろぼっとたいせん64】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
58↓システム的には合体攻撃だけじゃないか?後のシリーズにも受け継がれたのって。正直一発要素の方が多い(携帯機との連動とか、戦闘での2Dと3Dの融合とか、ダミーとか)
57後発のスパロボの基本となった作品はaではなくこの作品といっても過言ではない。Wガンダムファンには必見作品。OZに入れるし(任意)、マスターVSアルベルトとか他作品では見られないシチュがある。個人的には各主人公には魅力があると思う。
56↓実際タケルが降りた戦闘機の回避率がとんでもなく低下する。あんなに避けまくってたのに・・・
55超能力の命中回避補正がバグで物凄いことになっている。このため、マリアや銀鈴、ロゼといった超能力持ちは問答無用で一軍になる。
54リアル男主人公の戦闘の曲、暗すぎ・・・。いや第1話から○ン・○スカも真っ青の鬱展開で以後も鬱展開があるっていったって・・・(泣)
53>33 それに加えて版権がバンプレ側に無いのでリメイクしたくても出来ないのが現状。
52ラスボス戦で回避98%なのにやたら当たってた
51↓地上戦用GP01で宇宙に出た事自体が間違いなので、実力がどうこう言える話じゃない。
50↓ガトーが強かったのは同感だが、シーマのゲルググにボコボコにされて、何とかGP01の頑丈さ“だけ”で引き分けたのはどう弁護すれば?
49↓戦ってる相手が違うので比較できないコウの相手は初っ端から強いガトーやし。
48↓シローはOTじゃ一番強いんでは?原作だとボールでザクに勝ってるし。むしろコウとどんぐりの背比べって所が腑に落ちん。
47よく考えるとシローとEz−8が原作を忠実に再現した実力なのはこの作品だけだ。Aは割と強いほうだし、COMPACT2では「宇宙A」(!)、IMPACTでは下手すりゃNTより強かったりするもんなあ・・・。
46かなり原作に忠実
45↓どうせ声が無いとか言うしょーもない理由だろうな。
44電撃PS2での評価は悪かったらしい。
43この辺りからスーパー系の利用価値が高まる。コレまではニュータイプ以外は生き残れないほど過酷だった。逆に最近はリアル系は火力不足でお荷物に・・・。難しいところだ。 (かと)
42セーブが超早い。 (ヨッシー)
41デフォルトの能力が高いクセに9段階改造できるトールギスIIIが強すぎる・・・。改造段階とパイロットの能力によっては最終面のヴァルディスキューズともタメ張れます。 (寒咲夷槻)
40ジェリド以下Z陣がティターンズでなく、スペシャルズ所属だったりする。
39ブライトさんがミデアに乗ってくる (ヨッシー)
38なんの情報もナシに『愛の金字塔』をゲーム中で聞けた人っているんでしょうか?
37ゴッドマーズの主題歌が笑える。「♪光の速さで『歩け』〜」とかいわれてもねぇ。今四つくらい締まらない…。 (むなぞう)
3634>スーパー系はどちらも和解の余地があるだけましかと。
35↓リアル男に追記事項→第1話で好きな女の子と死別&後に知り合う女の子とも死別。悲惨すぎだろ・・・。
34スーパー男は兄弟子に憎まれ、スーパー女はイトコから反逆者扱い。リアル男は目の前で身内殺され、リアル女は変態髭男にホレられる(笑)。何かシリーズ主人公通してロクな目に遭ってないのが揃い踏みしてる気が…。
33開発チームが解散したらしく、現時点でのリメイクは難かしいんだそうだ。
31↓合体攻撃がありますよ。
30リアル系主人公のシナリオは男女とも泣ける。GCでもPS2でもいいからリメイクしてほしいなぁ。ところで、スーパー系男主人公のライバルって仲間にする価値あります?スーパーアースゲインのほうがずっと強い気が・・・。
29この作品と第4次、新の3つは絶対にリメイクして欲しい!
28「絶叫の宇宙」でのアクシズ押し返しの後のイベントは必見。 (Zephyranthes)
27それ以前にリアル系男は死ぬ人が多すぎる。でもスーパー系の女は明るい話が多い
26↓「その瞳に未来は映ることなく」のレラが死ぬシーンは泣けます。 (璃瀬亜)
25「子供向け(PSユーザー談)」なN64において、SRW史上最もストーリーがエグい作品。敵味方問わずとにかく死をはっきり書いている。ファンであれば知っておきたい名作と思う。(リメイク時にはエミリアとアリンディーネの顔グラが欲しいと思う)
24何故かラスボス連中はダミーを持ってない
23ダミーの回数が表示されない。大抵ボスクラスは皆持っている。後半のボスキャラは壊しても壊してもダミーが出てくるほど沢山ダミーを使う。
22正々堂々と戦う事を信条としているガトーや五飛がダミーを持っているのはどういう事なのでしょう。 (璃瀬亜)
21リンクバトラーのおかげでブライトやリンクバトラーで使っていなかったキャラも平均レベルに合わされるため、使わないパイロットや戦艦のパイロットもレベルは高かったけれど、そのため最初の登場時から限界突破なんてしばしば。運動性を改造する必要はほとんどなかったからよかったけど。 (浦島)
20リメイクで出るならまずGCだろうが、追加作品に真っ先に電童が挙がってきそうなのは気のせいか?
19オリジナルは雑魚だがスケールのでかさはシリーズ最強。他作品の組み合わせると面白いかもしれない
18ボイスがないのが最大のマイナス点。逆にそのために進むのもやたら早いが。
17スパロボファンならこれを知っていないと・・・。良い作品なのに知名度が・・・。でもラスボス弱すぎ。
16OGにこの主人公達を出して欲しかった。設定的に無理ではない筈なのに。
15何気に08小隊の初登場作品。個人的にはあの世界観ならガンダムXの方があってたと思う。
14何故かビーチャが低レベルで奇跡習得。この作品において君はどんなニュータイプより輝いていた。 (D2)
13スーパーロボット大戦リンクバトラーは、異常に知名度が低い。この辞典にも登録されてない有様。
12後半、敵のダミーバルーンが多すぎ。シャアなんて7個くらいダミーがある。
11パートナー修正がいい。甲児やデュークが浮気者である事が判明(苦笑)。
10とにかく世界観が良すぎる。地球侵略後から始まるなんてシリーズでも本作のみでは。
964のゲームを64でまた出したらリメイクじゃなくて再発だと思うが。
8↓今更64では出さんでしょう・・・・意味が無い。
7リメイクは反対!GC買う金ないし。PSかPS2に移植して、同機種でも出すなら賛成!N64で出すなら文句無し!
6シナリオを大幅に追加しないと、Gロボやゲッター等が中途半端な描かれ方になりますよ?
5次期リメイク最有力候補。つーか希望(笑)
4↓お陰で拠点防衛のシナリオはきついっスね(笑)。
3リンクバトラーでレベル上げが出来るせいか後半ザコ敵ですら2回行動 (D2)
2合体攻撃が始めて導入された。
1六神合体ゴッドマーズ,ジャイアントロボが初参戦。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)