ダウンタウン熱血物語 [FC]
【だうんたうんねっけつものがたり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32まみの救出がゲームの目的の1つなのだが、助けなくてもやまだを倒せばゲームクリアとなってしまう。 くにおはまだしも(それが目的である筈の)りきの場合『お前何しに行きたかったんだ?』とツッコみたくなること請け合い!? (いうえお)
31まっはぱんちかまっはきっくさえあれば能力を上げなくてもクリア可能でした。 (Memory)
30他の作品にも言えることだけど、なんでダブドラ兄弟ってドット絵とキャライラストの差が激しいんだろう?別人と言っていいほど違う。 (ナック)
29他のシリーズに比べて武器の威力が強くない?壁にぶつかってまだバウンドしている武器に当たっただけでごっそり体力を削られたのを見たときは焦った。
28皿を食べる怪奇現象が笑えた(一部のリメイク作品ではそれはなくなったが)。 (たろすけ)
27海外版ではなぜかこの作品で2作発売されている。 (たろすけ)
26「りゅういち」と「りゅうじ」の細目はやはりダブルドラゴンの主人公を再現しているのだろうか? (この2人の細目が好きだ@たろすけ)
25西村の「てめーなんかぴゅぴゅぴゅのぴゅーにしてやるぜ!」「ゆるしてぴゅー」が未だに頭に残ってる・・・(笑 (紫龍)
24ダブドラ兄弟でダブドラのオープニングの曲が流れたのは感動した。 (たろすけ)
23ダブルドラゴンを宣伝している。 (たろすけ)
2120<堀川 亮さんですね。くにおのおでんでも声を当ててましたよ。
20PCエンジン版のくにおの声はドラゴンボールのベジータ役の人らしい・・・。なんかイメージ合わないような。 (ナック)
19今思ったんだがこの事件が警察沙汰にならなかったのが不思議だ・・・・ (007)
18にんげんぎょらいは高いくせして使い道がない・・・
17↓ 慣れればどうってこと無い・・・・・たぶん。 (007)
16工場のダンボールを登るのが最大の難関(笑)
15新作タイトルは「ダウンタウン熱血物語EX」(海外版は「RiverCityRansonEX」)
1410> E3でついに正式発表されましたね。 (ナック)
13エンディング曲がGOOD (007)
12石ころ野球ゴミ箱サッカー両方なかなかはまっちゃったりなんかした… (GAMER!!)
11>10 噂じゃなくてマジらしいですよ。
10GBAでリメイクとの噂が広まっている…。(発売元アトラス)
9デフォルメされてもヌンチャク、メリケンサック等の危ない武器を普通に使う。 (ボス)
8個人的にはくにおくんシリーズの中でも屈指の名作だと思う。でもやっぱりストーリーが短すぎるかなぁ・・・と。まぁFCの作品だから仕方ないと言えば仕方ないんだが。
7おもちゃ屋のアイテムは使い方を間違っている。(ファミカセは天にかざしたり、ぬいぐるみは上着の中にいれたり)
6どうもこのシリーズとは分からないがリメイクするらしい。オンラインだったら革命的かも。
5「魚の切り身」の使い方を明らかに間違えているゲーム。実家が魚屋だから笑えない。
4難易度設定可能。「ふつう」までは一部のボスを除いて楽勝でいけるが、「むずかしい」のダブルドラゴン兄弟は激強。装備をきっちり整えないとやり込んだ人でもキツイと思う。
3お手軽最強パラメータ技。パスワード画面を呼び出して「だだだ…」と入力、その後「うつす」「おわる」、次の人も「うつす」「おわる」。スタート直後に実行して、最初の街で「おおとろ」を食いまくろう。 (ホットミルクチョコ)
2懐かしのターボファイル対応、しかし実際に使っている人を見たことが無い(笑) (ホットミルクチョコ)
1「熱血硬派くにお君」をディフォルメ化し、RPGの要素も取り入れたストリートファイトゲーム。テクノスジャパンの名作シリーズの濫觴となった作品。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)