ビヨンド・ザ・ビヨンド〜遥かなるカナーンへ〜 [PS]
【びよんどざびよんどはるかなるかなーんへ】


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20戦闘音楽はかっこいい
19ラストのシュタットの提案はRPGじゃ御約束の展開だが、賛成するとバッドED・・・にはならないが確実に後悔する・・・ >15 ていうか毎回連打するのがめんどくてスタッフがヤケ起こしたのか、攻撃魔法そのものが強過ぎるんですよ。そのせいで敵に攻撃魔法の使い手がいたら速攻で倒さないといけない・・・ (いうえお)
18↓ひどいな・・・ま、彼女の才能はギャグセンスだからいいけど・・・
17柴田氏のキャラデザ能力の無さを痛感した作品
16プレイしていないけど柴田亜美先生の描いたパロディ四コマ漫画は面白かった。
15魔法使い系のヒロインの攻撃力が主人公並みに強い。
14通称:ビヨビヨ。PS史上に残るク○ゲーと呼ばれている。
13クラスチェンジ後、みんな変わりすぎだ…。かなり笑った。 (メイア)
12バランスの悪さは致命的だが、個人的には結構楽しめた。続編を期待した自分は馬鹿なんだろうか? (ボス)
11批評ぶりがスゴイ・・・。それゆえ知名度高し? (ヴァン神族)
10ゲームバランスが悪い。 (ナイトメアキング)
9SCEの方が自ら「クソゲーだった」と評するゲームも珍しい。
8ザコ敵エンカウント率が高いのは、連打してエンカウント率を下げて移動するのを前提にして作られたかららしい。
7↓とくに右手親指
6いろんな意味で痛かった・・・
5柴田亜美先生がキャラデザ。敵キャラはファミ通でやっている(やっていた、じゃなくてやっている、だよね。今のどっきんばくばくアニマルは外伝だもん。)ジャングル少年ジャンにも登場。 (無信居士)
4あまりの酷評ぶりを間のあたりにして、「買わなくて良かった・・・」と言える(悪い意味で)希有なゲーム。同義語に「アークザラッド1」など(ファンの方ごめんなさい) (FIA)
3体力低い…いや、LPがあるからいいけど…レベル15くらいで体力20後半ってのは…
2落とし穴には参った。ドラクエ2以上に。 (サボテンダーX)
1難易度の設定が微妙だが、それなりに楽しめた。連打ボタン会心システムなどやスタイナー特殊攻撃も斬新だった! (ウルグ亜衣)

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