10 | 一応ベストエンディングがあるが、その為には全ての歴史における全ての時代を回らないといけない。 それを目指す場合、燃料切れの怖さを嫌でも思い知る… (いうえお)
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9 | ゲームブックでももうちょっと面白いのが作れるんじゃ…
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8 | ↓360度回ると元の位置に・・・というツッコミはなしですか・・・^−^;
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7 | 開発時のアクションゲームもソコソコ面白そうだったけど。180度どころか360度回って初期の原型を全く留めていないのに驚いた。長崎のカステ〜ラがなんだか印象に残ってる。
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6 | >5 例:家康が三成とお雑煮を巡って口論を死ぬまで続けたり、淀君(三成が秀吉から強奪している(汗))に横恋慕したり、完全なギャグゲームになっている。 (つっちー)
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5 | 日本史の教科書からは窺い知る事のできない偉人達の隠された素顔を描いた、日本人の歴史観に一石を投じる問題作といえる。とにかく理不尽! (ナイトメアキング)
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4 | 歴史を変えると言いつつも、制御の効かないタイムマシンに振り回されるのが精一杯。歴史上の人物は激しく短気で、少しでも不興を買うと瞬殺される。
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3 | 原爆投下直後の広島なんかも出てくる。今じゃ絶対無理だろうな…
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2 | FC史上初のマルチエンディング。開発当初は映画の主人公そのままのアクションゲームだったのに、どこを間違えたか完成品は加藤が主役のアドベンチャーに・・・・結果的にコチラのほうが面白かったけど。
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1 | ケムコ発。主人公はタイムマシンで日本の偉人に会い、彼らから振られた選択肢にはい・いいえで答えて歴史介入するアドベンチャーゲームの一種です。
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