イース4 The Dawn of Ys [PCD]
【いーす4 ざ どーん おぶ いーす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14ジーク・ファクト・・・。隠しボスとして実は居るんじゃないかと探し見たりしました。やはりダームの塔最上階の音楽はアレを使ってほしかったですね。
13>>12 SFC版も本家とはいいがたい・・・
12ハドソン版ファルコム作品は本家よりも評判良いものが多いですけど、これも例に漏れず
11ちなみにSFC版とはストーリーが全く異なっており、イースの歴史的にはファルコムがシナリオに関わったSFC版が正史扱いになる。(まあ当然といえば当然だが)
9ファルコム的には無かったことになっている作品。エルディールがあっさりすぎたり、三人組が純粋悪過ぎてキャラに深みが無かったのはチョッと残念。 まあ自分的にイースといえば、このハドソン版1・2、4を真っ先にイメージします。
8ゲームシステムの完成度と演出が凄いけど設定が無理あり過ぎで評価を落としている惜しいゲーム、続編を作る余地すら与えないほど2のシナリオが完璧で隙の無い完結作だったのもあるけど
7個人的にはエルディールをラスボスにしてほしかった。アレムも出るなとは言わないけど・・・。あとダルクファクトの設定には無理があると思う。Ys4エターナルが出たらどうなるのかな?
6PSでリメイク版イース1・2が発売されるそうだが、ついでにこれもリメイクしてほしい。実質これがイースの完結編なんだし・・・
5ドロンボー的な悪役3人がいい感じ。 (Glue)
4ダルクファクトやリリア、女神二人と懐かしのキャラも総登場。
3イースI・IIの続編。
2曲が良い。セルセタやラディの墓の曲などが好きだった。 (毒チョコボ)
1ストーリー原案はSFC版と同じセルセタの樹海だが、ストーリーが違うのかな?(SFC版やったことがない。 (毒チョコボ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)