バトルガレッガ [SS]
【ばとるがれっが】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18弾がかなり見づらいことで有名。
17昨今のシューティングなんか目じゃない位激ムズ
16バトルシリーズで唯一家庭用に移植されてる作品。 (黄金体験)
15いや、「ゲーム画面に合わないから敬遠してたけど改めて聞くと良い物だったなぁ」という意味なわけですが。(ゲームやらずにここに書き込みませんて)ガレッガをいろいろなもので読み込むのは常識ですし。PCで読み込むと付属品のアレが読めますしね
14>13 そのアレンジ曲は、SS版でBGMとして使われています(オプションでオリジナルBGMも当然あり)。ソフトをオーディオCDにかけても聴くことが出来ます。
13「たのみこむ」で攻略DVD&サントラが発売。正直アレンジ曲はゲームには合わない…と思ったが単品で聞くとけっこう良いじゃないか。
12開発元のエイティングは今やすっかり3D格ゲー専門メーカーとなってしまった。
11殆ど奇跡的に良バランスとなったこの作だが、唯一納得できないのが、電源を入れ続けた時間に比例してランク上昇、という仕様…何を考えてこんなもん入れやがったんだ、AC版製作者。
10STGの初心者救済方法にランクというのがあり、ノーミス等上手に進めば進むほどムズくなるというのがありますが、本作ではボタンを押しただけでもランクが上がったり、ランク上げすぎると難易度が崩壊する(ランク青天井?)ので自機潰しでランクを定期的に下げないとやってられません。残1→残0の自機潰しが最もランクが下がるので、このゲームの正しい遊び方は「残1の状態で進み、エクステンドしそうになったら自機を潰して即エクステンド」。
7魔法大作戦』の4人組がゲスト出演するのはいいが、あの比率だとあの世界では巨人になってしまうような……。
6某超電磁ロボの武器。
5現役でやっていらっしゃるスコアラーの方々に聞いたところ、「SS版は連射装置使っても処理落ちしないから、ボス戦とかはチとつらいね」だそうです。 (雪崩)
4アレンジャーがこれでもかと言わんばかりに豪華。選考基準はライジング(現エイティング)の外山氏曰く「俺がファンだから」…(笑)。 (ichi1)
3後にも先にも、マニュアルで自爆を薦めるSTGはこれぐらいだろう(汗)。 (ichi1)
2PCのCD-ROMドライブに入れると見られる「バトルガレッガ ハンドブック」は必見。 (ichi1)
1アーケードにおいて、カリスマ的存在となっていた縦STG (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)