スーパーマリオ64 [N64]
【すーぱーまりお64】


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44でも3Dのアクションゲームはほぼみんなこのゲームの影響を受けているよ。
43ゲームの出来自体はかなりいいけど、マリオの知名度はこの頃から下がっていった気がする。マリオは2Dが一番ということか。 (デーモン)
42個人的に、バーチャルコンソール版はちょっと操作しやすくなった。 (寺マック)
41>39 ヨウツベで見かけたけど凄かった。ダメージ受けて飛び跳ねる方向まで計算されつくしてる。でも二回目のクッパのとこで一度だけ意味の無い凡ミスしてるんですよねー。
40この作品による3D酔いがニュースになったこともあった。 その人はマリオカメラで空を飛んでいる時に陥ったらしい。
39>>37 動画です。
38>>35振動パックバージョンだとその技できない・・・
37>35&36 ネット上にそれの最速画像ありますよ (マルハの筍)
36↓それで16分ほどでクリアした人がいるとか。
35バグ技使えばスター16個でも最後のクッパと戦うことが可能。 (アクシェル)
34一応全キャラ英語を喋る・・・一応ね。
3330>DSだとスーパーきのこ状態で倒せる。64版もキノコがあればたぶん。
32当時、テレビ番組でやたら上手い人が、大砲を使わずに城のてっぺんまで行くという凄いテクニックを披露してくれた。 (オルディン)
31当時ファ○タのキャンペーンでコレが抽選で当たるというのがあった。自分は64本体持ってないにもかかわらず応募。当選した(笑)そして持っていても仕方がないので売却。価格は300円(爆)まさかこれだけのために64買うワケにもいかずじまい。やってみたかったけどもったいないなぁ・・・。
30バクバク(ちびでかアイランドの巨大魚)が倒せるとか言うデマが流れてた事があったような・・・ (ミュース)
29スター0個でも城の上に登れるというウラワザがあったなあ・・・・・結局自分は(友人も)一度も成功しなかったけど、出来た人いるんでしょうか・・・・。
28海の面の音楽が非常に良い。 (ジオ)
27初めてクッパを見たときは怪獣だーと、叫んでしまった。 (ガメラス)
26ピーチ城上層部と「たかいたかいマウンテン」の最初の池の奥の壁は、ポリゴンの隙間に突っ込むことが可能。ただし下手すると落ちて死ぬ。 ピーチ城は一見ハマリだが、「城内が見えるときに扉がついている壁に突っ込む」と出られる。
253Dに酔いやすい自分としては2よりむずかしい・・・
24120枚入手してからクッパを倒してピーチを封印から解くと、そのシーンにさり気無くヨッシーが見える事も。 (カジ)
23マリオが溺れる時のあれ、妙にリアルだなぁ・・・。
22ヨッシーに逢った後、三段ジャンプでキラキラしながらピーチ城から飛び降りる。やった人多いと思うけど。
21全クリして屋根の上のヨッシーを追っかけたがなぜか消える!! (ひでちゃんです)
20チックタックロックで落ちまくった覚えがある。空飛ぶヘイホーに撃墜された覚えがある。子ペンギンと一緒に自殺した覚えがある。120枚はけっこうつらかったな・・・
19「64」だなぁ、というかんじ。おもしろかった。空を見上げるのが好き。 (しのはら)
18↓ RPGにはエクスデス(名前だけ)が登場しますが、これには出てません。発売当時の任天堂とスクウェアの仲を考えても。
17FF5のボスが特別出演してるらしい。 (ボス)
16>9一応ヨッシーも出てるのにね。
15はねマリオのある場所がぜんぜんわからなかった。攻略本なしでわかった人いますか。
14はじめてみたときはマリオが喋っているというのがすごく印象的だった。 (ゾロ目)
12ファイヤーボール使えたらなぁ。 (毒チョコボ)
11コンソールにおける3Dアクションゲームの先駆者的な存在。5年も昔のゲームだが、決して現在のケ゛ームに見劣りする事はない。
9ルイージの存在が完全に忘れ去られている。
8全コースのコインを100枚にしたことがひそかな自慢(簡単だけど
7ノコノコレースで『大砲』や『ワープ』を使っても反則とされないのが面白い。そのくせ『ペンギンレース』では『落下』及び『抜け道』を使ったら反則だし。 (イー)
6カメラワークの不適切さが持ち上がっていたが、慣れれば大したストレスにはならないような気はします…。何にせよ秀作です。 (剣客K)
2かなりやり込んだ作品。ノコノコレースとか友達の間では無敵の速さだった(笑) (村瀬)
1正規ルート以外でもスターが取れることが多い。それを見つけるのが楽しかった。 (月虹)

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