メタルスレイダーグローリー [FC・SFC]
【めたるすれいだーぐろーりー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21☆よしみる当人が企画してHALに持ち込んだ個人企画らしい。そしていわっちがOKを出したらしい
20広告費の掛けすぎでメーカーが潰れたというのは有名なハナシ(爆)
19Wiiのバーチャルコンソールにて’07年12月18日から配信開始。 (ALTO)
18FC版には、ファンブックという物が存在した。任天堂のチェックによってカットされたグラフィックや説明書の絵が収録されている。何気にソフトより貴重らしい。
17ソフトにはよしみる氏自身によるマンガ掲載の説明書やポスター、パケ絵と同じステッカーも付属。リメイク版には注文専用のバージョンがあり、非売品ポストカード五枚が付属。
15最近かなり値段下がってないか?この前中古ショップ見たら本体+説明書で7500円だったんだが… (にく)
14最後の戦いでは緊張しました。グラフィックやキャラクターに力の入ったゲームでしたが、ストーリーや演出はそれ以上のすばらしさ。 (Memory)
13おそらくこれがSFC最後のソフト?
12>1 特典も多かったからかな?
11遅れましたが、10の方、どうもありがとうございます。近所の怪しげな中古屋で本体のみで約30000円、ブックレット付属で約36000円…これも結構すごい。 (むなぞう)
109…多分、「追加エンディング」だと思います。
9SFC版は「ディレクターズ・カット」ということのようですが、FC版とどこがどう違うんでしょう? (むなぞう)
8どなたか教えてください。ジフが正体現した後、あずさがどこにいるかわかりません。 (GAMER!!)
7主人公をとりまく女性キャラにどうしてもマンガの「きまぐれ☆オレンジロード」が重なってしまう世代なのです。 (ホットミルクチョコ)
6チャーミー (す)
5あずさ、エリナ、キャティさん。果たして一番人気はどなた?
4いま見ればドット絵がかなりキツいけど、キャラの表情など、どうしてなかなかアニメーションが多彩。FCというハードでこれは特筆ものです。 (ホットミルクチョコ)
3漫画家の★よしみる(星は必須)がシナリオ&キャラデザインを担当した。同氏のコミック『亜空転騒フィクサリア』からほとんどのキャラが友情出演?している。そのせいか、タッチはもろにギャルゲーである。 (ホットミルクチョコ)
2HAL研究所が1991年に発表した、コマンド選択式のSFアドベンチャーゲーム。四年という制作期間を経た大作だが、当時、SFCへの遷移がピーク期だったことで出荷数が抑えられてしまい、日陰へと埋もれてしまった幻の作品。 (ホットミルクチョコ)
1ファミコン最凶プレミアゲーム。ローソンのSFCの書き換えでリメイクされてもまるで値崩れしないのはまさに驚異的 (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)