グラディウスジェネレーション [GBA]
【ぐらでぃうすじぇねれーしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39説明書のストーリーがやたらカッコいい。「その目に写ったのは、真紅に染まった空に白い軌跡を描いて飛翔する1機の戦闘機だった。彼は、それが幼き日に伝え聞いたことのある伝説の超時空戦闘機「ビッグバイパー」であることを確信し、まだわずかながらも希望があることを知るのだった。」……誤字多いけど
38まぁ作曲者同じですから・・・音ネタの流用というのは普通にあることです。コレはちょっとあからさま過ぎるというか作曲者の引き出しが少なすぎるとかいう説もありますが。
37ついでに・・・チャレンジBクリア!何回死んだか・・・二度とやる気ない (ゆーなです)
36ヴァイツブレイドやれば分かります。もとRPGの曲だから緊迫感に欠けたり・・・ (ゆーなです)
35ついでにほとんど全部だったり・・・して・・・ (ゆーなです)
34音楽について・・・なんと知る人ぞ知るWSヴァイツブレイドの曲が・・・パクリじゃない? (ゆーなです)
33エクステンドしないのは納得がいかない
32やたら多いボスの遮蔽版は、MSXのシリーズをやってきたユーザーに対する配慮か(違う)。
31>29 外伝を差し置いて何を…チャレンジモードクリアしてから言って下さいな。
302005年11月3日に廉価版が発売。…あれ?オフィシャルサイトのページが消えてる?(汗 (トォル)
29グラディウス史上一番簡単だった
28モアイのボスの安地を発見した時は5分ほど爆笑した。わかっててやったのか、それとも単なるバグか?あとゼクセクスやスペースマンボウのネタまでやっちまっているのにもスタッフの愛を感じた。
27本作のカニの名前は何と言うんだろう? >24-25:実は2段パワーアップはMSX版が元祖だったり。
26グラシリーズお馴染みのボスオンパレード、今回はレクシオンコア一体との連戦。正直、物足りない感じがする。 (ナック)
25↓PSの外伝にもあります(というよりこっちが先)。 (ナック)
24ミサイルとダブルとレーザーは2回つける事ができる。ダブルx2は最早トリプルと化しているが(ぉ (Whiteness kirby)
23あの天然過ぎるBGMのお陰で不当に評価が低くなってるがゲームそのものの完成度は高い。中古価格が今も5000円台をキープしているのが何よりの証拠。
22ファイナルチャレンジモードの難しさは反則的。 (弾速と敵の早さがこっちの三速とほぼ同等って何事よ・・・)
21GBAで音楽を期待するのは酷、ということか・・・これはGCに繋げたほうが断然楽しめる。出費が痛いのが難点。
20回転壁エリアの攻略デモは何か間違っているような気がする (あの通りにやればクリアできるんだけど・・・)
19音源以前に曲が…
18↓意図して昔の音源っぽくしているのかも。
17BGMの音源がファミコン、旧ゲームボーイといい勝負な程悪い・・・。グラフィックに力をいれすぎたから? (ナック)
16友人が「Gジェネ」って略してるんですが(笑 (壬一等兵)
15全然ヒントにならないヒントモードがイカス。あんなん真似できるかー(爆)
14レクシオンコアを復活させる後方の奴(名称不明)に殺意を覚えたのは私だけではないはず。 (ichi1)
13>11 チャレンジAのフルコンプリートが条件です。しかしチャレンジB、難しすぎ…クリフコアの難易度98って、一体(泣)。 (ichi1)
12パワーアップの瞬間(自機が光ったとき)にポーズをかけると…「強」(爆)。 (ichi1)
11↓ と思ったら、あった。条件付き? (ベホミン)
10欧米版にあったオプション画面の曲がなくなってる。バブルシステム起動中の曲。 (ベホミン)
9グラ1の2面、ストーンヘンジステージの曲のアレンジが空中戦のBGMのひとつとして使われているが、使いどころがよくないような。 (ベホミン)
8BGMがなんか、あんまりよろしくない・・・。空中戦が特に。 (ベホミン)
7オフィシャルサイトでもビッグバイパー。「VIC VIPER」だからビッグとは読めんはずだが・・・・・・? (悠)
6「ビッグバイパー」(マニュアル、パッケージ等より)…オフィシャルが間違えてどうする!?(正しくはビックバイパー) (ichi1)
5やっぱりあった、コナミコマンド(&自爆コマンド)。 (ichi1)
4バグだらけのグラディウスIVの二の舞をふんでなければいいのですが・・・・ (レオパルド)
32002年1月17日発売予定。しかし欧米版は2001年11月中にとっくに出てる。なんじゃそりゃあぁ〜(脱力) (ベホミン)
2PS2かなと思ったらGBAなのね… (毒チョコボ)
12001年冬発売予定の新作グラディウス。初心者向けのヒントとしてデモプレイを収録していたり、上級者向けにはチャレンジングステージ追加システムがあったりするらしい。画面写真を見る限り、機体選択もできそうだ。 (ベホミン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)