ラングリッサー3 [SS]
【らんぐりっさーすりー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41↓ほぼ全てのマップで規定ターン以内にクリアしないと、告白に成功するのは難しい。
40一番人気のヒロインは多分ルナ。彼女に褒められるために頑張った人も多いのでは?
3934>まぢで?そりゃきついわ・・・。
38PS2版はシステム面だけでなくパッケージイラストまでも改悪が施されている。移植担当は「ヴァルケン」「彩京シューコレ」等で素薔薇しい移植ぶりを見せた、あのクロスノーツ。
37PS2版でマップセレクトありのベスト版出してくれないかな……。これが出ただけでも僥倖なんだから、さすがに無理かな……
36クリアでレベル、アイテムの持ち越しができるようなので(自分はまだ未クリア)、面セレと超ショップは削除された可能性が強いですね。シリーズで一番、この裏技が有り難い作品だったのですが……
35↓マップセレクトはある意味このシリーズの売りなのに。
34PS2版ではマップセレクトと超ショップ出現コマンド削除疑惑浮上。あくまで疑惑なので、単にコマンドが変更されただけだといいけど・・・ (オルディン)
33発売日が9月29日から、10月31日に延期された。・・・・土壇場でバグでも出たか!?
32リメイク版ではシナリオ回想モードが追加され、一度見たシナリオをいつでも閲覧可能。
31PS2版の情報が出始めたけど、雑誌も紹介サイトも揃って女神ルシリスとリファニーを取り違えてる。(2005年7月23日現在) まさか制作側が気づいてないとか?
30リメイク版はグラフィックを一新するとあるが、具体的にどのようなものに変えるのか気になる。
29↓おや、それは嬉しい。3だけやったことはなかったから。でも、このシリーズ、けっこう話の骨格はしっかりしてるし、システムもバランスが取れているし、見所もそれなりにあって面白いんだけど、絵と恋愛フラグが必要以上に?ギャルゲーなんで家族の前ではやれないなあ(苦笑)
282005年9月29日に、タイトーからPS2用ソフトとしてリメイク版が発売予定。
271、2、4に登場するボーゼルの正体がパウルである事が判明する。強烈な逆恨みでボーゼルになってしまうとは・・・ (オルディン)
26我が家の3は何故かルナに告白後の最終面で止まってしまう。
25面セレを繰返して主人公を強くし、一面でアルテミュラーを倒すとゲームオーバーになる。
24このゲームの登場キャラはこれから先の未来ラング1、2、5に出て来るキャラのご先祖様。主人公が2のライバルのご先祖で、主人公のライバルが5の主人公のご先祖様には驚いた。ちなみに1,2の主人公のご先祖様はルイン。
23オープニングで、神谷氏の声で「俺も18歳」と言った時には一人で吹き出した。
22↓出来ません。
21主人公は神谷明が声担当・・・豪華だ。ところで男子に告白出来るそうですね。 (あかつき)
20主人公の頭髪量はRPG史上に残ると思われる。
19CD-ROMをPCに突っ込むと見られるパロディネタに爆笑。「ときめきラングリッサー」って一体…。 (ichi1)
18シリーズ中最も異色な作品。戦闘シーンを簡易バージョンにするとある意味純粋なSLGとして楽しめる。個人的には気に入っているが万人向けとはいえないと思う
17面セレでは真のエンディングに繋がる面に行けない。
16ボーゼルが個人名でない事が分かり、びっくり。
15一度に中間になるキャラの数はシリーズ中最多。それ故に、ジュグラーやファーベル等、ほとんどスポットの当たらないキャラもいる。
143>あのシステムがPSの能力では処理できなかったからでは?
13主人公と結ばれなかったヒロインのエンディングが切ない。
12↓廃盤ですか。じゃあどんな話か確認できないですね・・・・・残念です。
11↓×2 すでに廃盤済みのCDドラマが元ネタだそうな。
10フレアを仲間に出来なかったときには、シカ族のド=カーニが仲間になる。・・・・しかし、隠しクラスがなくイマイチ使えない。
9隠し面の「真説・森のギュ−ドン屋」は声優ネタだろうか・・・・?
8隠し面に今まで戦った敵が総登場する最強面が加わったのは本作から。
7うるし原氏大暴走な作品でもある。
6隠し面ではジェシカの意外な面が見られる・・・・女王様(笑)!!!
5攻略本なしで真のエンディングを迎えるのは難しい・・・・フレアが仲間にならないよう!
4このゲームよりラングリッサーはギャルゲー化するのであった。
3なぜこれだけPSに移植しなかったのだろう?
2初代ボーゼルにショックを隠せない (B BOYS)
1ラングリッサー誕生を描いた。「1」より前の時代の作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)