ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス [SFC]
【ひーろーせんきぷろじぇくとおりゅんぽす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31>18 前者はシロッコがバスクを粛清するシーンで、後者は人間に扮したロボットの街である第4都市ツァイト(偽)の事。他にもマ大佐がシュウの催眠術で精神崩壊してしまうシーンも・・・。
30ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンの各シリーズのキャラクターが競演しているRPG。今(2006年)やったら、どうなるんだろう・・・・・・・・ (Kenzi)
29↓たしかに…通常戦闘の曲なんかはかなり聴くハズなのに飽きないし
282曲しか使われないので数あるRPGではパワー不足だが戦闘BGMが2曲ともカッコイイ。
27ウルトラアイを奪われるイベントはファン必見(笑)
26開始1分。反政府組織(エゥーゴ共和国)が国際機関作っちゃマズイだろ・・・。 (かと)
25昭和ウルトラ屈指の実力派怪獣バードンがわんさか量産されているのはさすがに笑えないのだが・・・。それをメッタ討ちにしてしまうセブンは・・・さすがはキングのご加護というべきか(苦笑)
24開発はウィンキーソフト。ギリアムとゲシュペンストは後に「第4次スパロボ」に特別出演する。
23性格改悪と評判の悪い東光太郎だが、冷静に見ると「特訓編〜キングを尋ねて〜」(仮)の最後の彼はムチャクチャカッコいい!が、「ヤプールは俺に任せろ!」・・・インフレって奴は(涙)
22二度目のチーム別行動、セブンが一人旅というのはあまりにも理不尽では・・・。レオとかキングだったら同行してくれそうなんだけどなあ。
21キングに強化してもらうまではウルトラマンタロウがセブンより”圧倒的に強い”のは原作を情け容赦なく再現してるよなあ・・・。
20>19 久留間恵は?
19ダン、光太郎、アムロの3人ってなんかARMSの高槻(≒ダン)と隼人(≒光太郎)と武士(≒アムロ)みたいだ。
18子供向けゲームなのにやけに流血シーンがあったり、住民が全員人造人間だったり・・・。
17MSがウルトラマンの怪獣を倒そうと思えばスパロボを見る限りやれそうなものだが果たして仮面ライダーがMSや怪獣に勝てるものなのか?
16意外にストーリーが重い。ヤプールとメフィラスとバードンの話は・・・(涙)
15黒い三連星がアナハイムかどこかのMSのカタログを見て悩んだりしている。
14スーパーヒーロー作戦はこれを元に開発されたんじゃないだろうか・・・?と思う今日この頃。 (あいうえ)
13ゲシュペンに飛ばされた時のセブンのイベントをみた時怖くなってやめた記憶が・・・ (カース)
12セブンの隠し技流星キック最強!
11>9確か宝箱は2重底だったような・・・
10ありがとうございました!
9↓まず、ビグザムを倒す→穴に落ちる時にあった宝を調べる→ア・バオア・クーの形をした部屋(?)を調べる。それで良かったハズ、うろ覚えなので間違っているかもしれない・・・
8ゲシュンペストで主人公達がそれぞれの場所に飛ばされるところで、アムロがシャアと共にジオンの財宝を探しているのですが、見つかりません!誰か教えてくださいませんか?
7シャドームーンにヤプール、そしてシロッコの三人で「三大幹部」状態が微笑ましい。そしてあの人が操るラスボスのHPが計130000を超えるというかくれたインフレ作でもある
6↓行動次第でLv99のサイバスターorグランゾンにもなります。↓2さらにいえば唯一原作通りの性格のカミーユ、そして他のメンツがややぶっとんでいるのかやけに素直で常識人に見えるアムロなど。そして何を企んでいるのか分からない某大佐。
5四人目のキャラはいろいろいれかわり、最後はF91になる。
4超熱血バカな南光太郎(仮面ライダーBLACK)、天然ボケな東光太郎(ウルトラマンタロウ)、性格も登場シーンもまんま快傑○”バットな風見史郎(仮面ライダーV3)、実は双子の兄弟だった立花藤兵衛(仮面ライダー)&ムラマツキャップ(ウルトラマン)・・・今のバンプレストにはない「何でもアリ」感があったゲームだった。あの頃が懐かしい・・・(TwT) (K・K)
3最終ボスのXNガイストがかなりかっこいい、しかも強いし。(初戦闘の時クリティカルでセブンがやられた時は絶望を感じました) (グランドトライン)
2ジェリドがサイコガンダムに乗っていたり、マ・クベがラフレシアに乗っていたりしていた。
1スパロボではいまやおなじみなゲシュペンストのデビュー作、隠しキャラでマサキとシュウもでてくる (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)