127 | シグマはゼロのパーツを使って再生させたとの事だが、つまりオリジナルは完全に消滅した…と見ていいんだろうか
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126 | ゼロ編のエンディングはX6の直後の出来事というより「いつか来るであろうXシリーズの最後」を先行上映(?)したものだと考えるのが適切だろうか。
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125 | BGMは結構良質だと思う。ヒートニックスやミジニオンステージのはカッコいい。ハイマックス戦、ゲイト戦のは最高。 (らい)
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124 | プレス機を止められる事に気付いた時は落胆した。今までの苦労は何だったのだ・・・。
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123 | ゼロのゼットセイバーの見た目が棒にしか見えない。
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122 | ゼロのバスターの破壊力がやばい。ボス戦入ったらとりあえず連打で瞬殺
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121 | ↓しかし、近づいてセイバー三段切りでもかませば体力をごっそり持って行ける。ほかに弱点を突きにくいミジニオンも、ゼットバスター使うと意外と簡単に倒せる。
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120 | 久しぶりに引っ張り出してやってみたが、X8が出た今となってはどうしても粗が目立ってしまうw X7よりはマシだし、個人的に決して嫌いではないが。指摘のあった以外で気になるのは、ゼロでやると地形と必殺技の性質上、タートロイドの弱点が突けないのはどうかと思う。明らかにバランス調整の欠陥としか思えない。
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119 | ブレードアーマーはエックスの歴代アーマーで一番カッコいいアーマーの呼び声高し。でもクセ強すぎ。マッハダッシュも使い勝手が悪いわけではないんだけど・・・。
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118 | 42や44の書き込みをもとに検証したところ、今回のボスはどいつも回避がほぼ不可能な攻撃を持っている。では、強弱の差はどうして生まれるのか?それは「力押しで倒せるか否か」である。これは、シリーズ最難関と言われている各ステージにも当てはまり、83のような批判は的を得ているだろう。しかし、ストーリーや音楽は秀逸だし、79や85のような楽しみ方もあるので前後の作品に比べてはるかにおもしろい。こうしてみるとXシリーズは偶数作品が良作、奇数作品が・・・・だという結論に達する。
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117 | エンディングの歌、個人的には女の人だけが歌ってるほうが良かった。
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116 | カプコンはこのエンディングでロクゼロと無理矢理つなげようとしたが、インティ・クリエイツから完全に無視された(笑)
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115 | 99・101・103>ゼロ「はぁあッ (数秒後) おわぁぁっ!」
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114 | アイゾックについての自分なりの仮説ですが、おそらくワイリー博士はライト博士と同様に魂(プログラム?)としては存在続けていて、肉体が必要なときはかりそめのロボットの身体を使い、必要なくなったりやられたりすれば乗り捨てて・・・という感じかもしれません。エイリアの台詞「過去のイレイズ事件」というのは、そうやってワイリーがロボットの肉体を乗り捨てていったことがある事例(イレイズ=ロボットの魂の消滅)じゃないかと思います。そう考えるとつじつまも合うのでw
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113 | たまにはこういう理不尽な難易度もいいと思う。大体理不尽さで、ロックマン2のワイリーステージ4面のボスにかなう奴はいなかったし。
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112 | 画面を埋め尽くさんばかりのミジニオンのルシフェラーゼ(アメーバ状のホーミング弾)バラ撒きやナイトメアマザーの地を這う火炎+上からの水球攻撃はほぼ回避不能。 自分の感覚としては本家2のエアーマンより凶悪に思えた。 (とくめい)
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111 | こんなコンティニュー大歓迎の理不尽な難易度なら何もファルコンアーマーをデチューンしなくてもよかったんじゃないかと思える。
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110 | 105>ただしシャドーアーマーなら円月斬の多段ダメージで瞬殺可能。 (ギオ)
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109 | ↓×2 そりゃ前作からたった3週間後の話ですから・・・。
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108 | ↓いやいや、やはりラスボスはシグマでしょう
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107 | シグマがもろに病み上がりで笑った。普通にゲイトをラスボスにしても良かったのにあそこで無理矢理シグマを出してくれたスタッフの根性に感服。
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106 | ヨボヨボΣの方はゼロ使うと悲しくなるほど弱い。
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105 | ↓ゼロなら正攻法でも十分ですが、攻撃範囲の狭いエックスだと結構シビアです。
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104 | この作品のシグマは弱いと言われているが、真面目に戦うと結構強いような。雑魚がうざすぎ、足の踏み場も無い
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103 | >101 俺もです。何人のゼロが落ちていったことか・・・。 (ナック)
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102 | ライフアップがやたらと取りやすい気がする
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101 | >99 ミジニオンステージのロープ渡りでよく暴発させて死んでました
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100 | メタルシャークステージの難易度は初代ロックマンのアイスマンステージに匹敵する。
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99 | ゼロ使いの方はグランド・スカラビッチは倒さないのがセオリーらしい。旋墜斬が暴発したら命取りだしなあ。
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98 | シグマ第一形態を倒した後のセリフは・・・二人ともさすがに慣れたか(笑)まあエックスは6回目、ゼロだって3回目だしねえ。
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97 | 「我が友ゼロを利用(以下略)」、「負けられない、負けられないんだよ」・・・エックスってこんな言い回しする奴だったかなあ・・・?前者はちょっと古武人って感じだし、後者は熱血キャラ(エックスはどっちかというと優等生タイプ)っぽいぞ・・・。
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96 | ヤンマーオプションがとっても便利。
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95 | ↓結局ワイリーと今作のアイゾック・X2のサーゲスのどっちが同一人物なのか全然分からない・・・。(アイゾックがゼロを直したらしいが、2でサーゲスもワイリーっぽい発言をする)今回はXシリーズで1番シナリオが適当な感じがする・・・。
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94 | アイゾックの扱いがひどい。いきなり動かなくなってるし。そのへんきっちりかいてくれよぉ。
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93 | ↓8ボスそれぞれに倒した後判明する過去がありますからね。
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92 | Xシリーズで唯一、何故か8ボスの異名がない作品。 (ナック)
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91 | 難易度「むずかしい」のリサイクル研究所は地獄。プレス機をしゃがみで回避している時にナイトメアウイルスの攻撃をくらい、潰されて昇天・・・に何度なったことか。 (ナック)
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90 | 音楽はなかなかいい。
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89 | >67試しましたが一応シャドーアーマーでもぎりぎりで届きます。まあ、かなり難しいのでブレードやアルティメットとかにしておくのが無難ですが・・・
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88 | ダイナモはシグマの傭兵からナイトメアソウル600個(笑)に成り下がった。
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87 | <85確かに。何回も死にましたが慣れれば結構楽に攻略できますね。ちょっと関係ないですが難しいアクションとして個人的にはロックマンよりメトロイドのほうが難しい・・・。(ロックマンは7,8、X1〜6クリア、メトロイドクリア経験無し)
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86 | >84 確かに「しゃがむ」アクションを重視しすぎてサクサク進まないステージができたのは問題。
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85 | 敵を配置した時点で人の手が介在しているのだから何らかの考えがあると考えられる。また、理不尽に難しくしたというのならば、それをねじ伏せてでもプレイしてみればよい(もともと難易度が高い作品であることは知られている)。少なくともこの作品は工夫すればクリアできる。
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84 | 1番批判が多いのはプレイヤーステージらしいですね。「爽快感に欠ける」と。
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83 | 難しいとは言っても、敵を考え無しに配置しただけの理不尽な難しさであるから批判も多い。
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82 | >80 ステージの歯ごたえはシリーズ内でもかなり高いというのは同意。ただ、難しくしたらしたで文句いっている人が多いようだけど・・・(簡単だったら簡単で怒るのに)
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81 | ↓シャドーアーマーやゼロでなら瞬殺もできますからね。 (ギオ)
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80 | ステージの難しさはX史上最高レベル。ナイトメアマザー、ハイマックス、ゲイトも結構手ごわい。しかしシグマは今までと比べると弱いような気がする・・・。(1の時が最強か?)
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79 | 「大量の敵を撃破しながら突き進む」という感は、シリーズの中でもかなり強いと思われる(ある意味豪快)
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78 | つーかね、通称忍者部隊隊長だったゼロがあれだけ忍者に程遠くて、エックスのほうが忍者コスプレっていうのは結構凄いぞ。
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77 | プレス機にイヤと言うほど泣かされたゲーム。 (ジオ)
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76 | ↓ファイアーマンはこっちの攻撃に反応するので初期位置から動かずに近づいてきたところをAとBボタンの同時押ししてるだけでノーダメージで勝てますよ
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75 | ↓そんな伝統ありませんが・・まず1のファイヤーマンの攻撃がかわせないので。むしろボスの強さにギャップがあるのが復活したと思う。
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74 | パターンさえ読めればノーダメージで倒せるというロックマンの伝統がX5からなくなった気がする…
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73 | ゼロのゼットバスターが前作と比べかなりパワーアップして使いやすくなってる。 (ナック)
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72 | ボスも割と手厳しい難易度に比べステージの難易度はかなりイカれてるとしか思えない。
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71 | ↓ 今回のメインテーマ「ナイトメア」を演出するにはボスよりステージの方が適任だったかと。でもボスでも、ナイトメアマザーなんかは体力が高くて反則的に強いですが。
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70 | ↓うっ、間違えてしまいました(汗)。それにしてもこのゲームはボスよりステージの方が難しいような・・・
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69 | ↓×2 それは秘密研究所ステージ2のナイトメアレインエリアでは?65の方のおっしゃる個所は、ステージ1の最初の縦スクロールかと。
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68 | 58,59>っていうか、弱点のマグマブレードで、楽勝でしたけれど。(爆) (ジオ)
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67 | ↓×2途中でエアダッシュが必要になるので、シャドーアーマーだと逆にクリア出来ないです。
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66 | ↓そこはアイスバースト+ハイジャンプパーツ シャドーはなくてもクリア可能(激ムズです)だが、パーツがないとクリア不可能。
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65 | やっぱりシャドーアーマーを入手しないとクリアできないんでしょうかねぇ?ゲイトステージのしょっぱなのトゲ壁が越えられないし。
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64 | ↓これって禁じられているんじゃないのか?いいのかエックス!人道的にも間違っていないか!でもこれがないとナイトメアマザーに勝てないのが現実か。
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63 | ↓あとメタルアンカーのチャージショットでストーム・イーグリードも出ますよね。
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62 | ↓死に際になると召喚(?)してきます。エックスの時はヒャクレッガー、ゼロだとカメリーオ、難易度が「むずかしい」だとホーネックも出てきます。 (ナック)
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61 | ↓え!? 本当ですかそれ? いつもメテオレインで瞬殺してたから気づかなかった…。
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60 | メタルシャーク・プレイヤーは後半スティング・カメリーオ、マグネ・ヒャクレッガー、エクスプローズ・ホーネックといった過去のボスを再生してくるのはちょっと懐かしかった。 (ナック)
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59 | ↓ 失礼、ツララを置いて攻撃するパターンはまずかわせない。まあ、その前に速攻すれば倒せるが。
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58 | ↓ 彼は手加減しているだけ。実際レベル上げた後の滑りながらツララを置いて
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57 | ブリザード・ヴォルファング。今回唯一ほ乳類をモチーフにしたボスだった(今作は水棲生物をモチーフにしたボスが多い。)けれど、やっぱり氷系は氷系。弱い。だが、ボスまでたどり着くまでが厳しすぎた。特に最後の氷の塊が降ってくるところなんか・・。 (ジオ)
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56 | アマゾンエリアにあるカプセルでのライト博士とゼロとの会話でゼロは誰かに助けられたことが分かるけど一体誰が?アイゾックかな? (ナック)
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55 | ↓×3終盤あたりならライフも多いでしょうからゴリ押しで十分倒せますが、序盤で戦おうとすると非常に辛いですな・・・。 (ギオ)
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54 | ↓×2 弱点武器が使いにくいですからね。というか弱点がメタルアンカーあたりだったらここまで強くはないと思う。6のトマホークマンのプラントバリア弱点みたいなもの。
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53 | ミジニオンのステージのイルミナを見るたびになんか気が抜けるのは自分だけ?
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52 | インフィニティー・ミジニオンはXシリーズ史に残る強さだと思う。弱点使ってもほとんど楽にならない・・・。
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51 | ↓ エンディングの昔のゲイトとエイリア見ると、複雑な気分。ゲイトは周囲のレプリロイドに「出る杭は打たれる」ミタイな仕打ちを受けて変わってしまったんですね(まあ、そうでなくともナイトメアウイルスにやられたかもしれないが)
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50 | エンディングの歌は名曲。毎回これを聞くためにラスボスを倒してます。 (ナック)
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49 | ブレードアーマーが微妙に使い勝手が悪い。ファルコンアーマーも前作よりパワーダウン(ま、そりゃそーだ)しているのでバトルスタイルがゼロと被ることを覚悟して忍者エックスでひたすら突き進む。忍び部隊の隊長になれるかも?
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48 | アイゾックとワイリーの関係が半端なままで終わってしまってる。サーゲスもいたのに、どうなってんだー。
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47 | 45> 今作はプレイヤーのハンターランクが上がるとボスのレベル(ライフゲージ)も上がるシステムです。と言っても今回は前作のような極端にライフがあるボスは殆どいませんが。 (ナック)
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46 | というかZバスター使うとどれも皆弱い。
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45 | ボスのライフゲージの「多い・少ない」は、攻略の順序によって違うと思いましたが?(後に行くほど高くなる)
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44 | ↓いや、勿論知ってますよ。カットマンとかトードマン等はとても弱かったですよね。しかし今作のボスは絶妙な強さと言えるものが少ないような気がするんです。あくまでも個人的にですが。 (ナック)
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43 | ↓ 昔のロックマンはそんなの当たり前なんですが・・プレイしてください。
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42 | 今作はボスが強い、弱いの差が激しい。コマンダー・ヤンマークとグランド・スカラビッチは体力ゲージが短くとても弱いが、インフィニティー・ミジニオン、ナイトメアマザーは強すぎ・・・。 (ナック)
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41 | エックスの満面の笑みが見れる(ゼロ復帰時)。新鮮だ。 (ゆうき)
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40 | 火球もかなり邪魔
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39 | 暗くなる罠は後半うんざり
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38 | シャドーアーマーでハイマックスを壁ごと叩き切ってクリアした
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37 | ↓本家1でマグネットビームを手に入れないとワイリーステージ1からゲームが進まなくなります。(普通は入手しますが・・・。) (ナック)
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36 | ↓こいつぁひどいな、と思ったクチですが、言われてみるとなんででしょうね?自分でも分かりませんね。本家とxの他の作品で進行不可じゃん、って思った事は...思い出せ無いですね。そのへんに原因があるのかも?
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35 | よく進行不可能状況(先に進めない、ハイマックスが倒せない等)になるのが欠点と言われるが、そんなのはロックマンシリーズにも結構あった(特に2)し、なんでこの作品に対してだけそんなケチをつけるのかわからない。
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34 | 今作も音楽は良曲揃い。コマンダー・ヤンマークステージ(アマゾンエリア)の曲は聞いてて癒されます。 (ナック)
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33 | このX6あたりからハードなイメージがガクンと落ちていったような・・・。 (ギオ)
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32 | よく考えたらシリーズで唯一シグマが事件の黒幕ではない作品。 (ナック)
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31 | ゼロの攻撃に感動 (ゼローZ)
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30 | ゼロはパターンを見切れば初期状態のX+難しいモードでも倒せる。剣攻撃は絶対食らってはいけない。
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29 | エックスとエイリアの台詞が棒読みに聞こえるのは自分だけでは無いはず・・・。 (ナック)
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28 | 序盤はゴリ押しが出来ないので何度ミジニオンに泣かされたことか・・・
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27 | むずかしいモードは普通にやるならゼロのほうが簡単かもしれない。ダッシュジャンプ攻撃連発で何とかしのげる。エックスは・・・Uアーマーがあれば難易度ががらりと変わるのだが・・・
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26 | ゲイトステージの曲がX2のカウンターハンターステージ3のアレンジと気付いた人は何人いるだろう…
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25 | ゲイトがなんともいえない卑怯さを醸し出している。自分の弾で喰らうんですか・・・へー・・・
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24 | X5で二度目の殉職をむかえたゼロが復活し彼のエンディングで102年の眠りにつく・・・本当にすごい奴だ(笑)
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23 | 前作と比べてえらく地味になったシグマ・・・哀れだ
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22 | ちなみにブレードアーマーの時も、チャージセイバーをチャージブレイドと言う
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21 | シャドーアーマーのアームパーツを取るときに、ライトが円月輪をチャージセイバーと言っている
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20 | メタルアンカーのチャージショットが強すぎ。中ボスやナイトメアマザーはこれだけで瞬殺可能。
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19 | ゲイトの戦闘形態が黄金聖○士に見えたのは私だけ?
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18 | ボスを8体全て倒してもステージセレクトの曲が変わらない。
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17 | ゲイト、ハイマックス、シグマ戦は長期戦になる
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16 | ゲイトステージが鬼のようにムズイおまけにボスは強いし、特にゲイトはへたすりゃラスボスより強い・・・
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15 | サーゲスといい、アイゾックといい 謎のまま消えてしまった・・・
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14 | 即死罠多すぎ
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13 | ゼロの攻撃の仕方がかなり変わった
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12 | 黒ゼロはもう定着のようだ(笑) (ティルカニア)
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11 | ライフアップが普通においてあるステージがいくつかある
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10 | アルティメットアーマーの色が黒になった。ノヴァストライクの効果音が変わった
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9 | 8>同感。でもカプコンはもう存在を忘れているかも(爆) (TNT出版)
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8 | そろそろVAVAを復活させて欲しいです。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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7 | エックスシリーズは今までずっと簡単だったけど、この作品で一気に難易度が上がった。なのに8ボスはやたらと弱いような・・・。
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6 | ↓ゼロでガードシェルを出して、パワードライブを発動しジャンプ斬りをうまくあてると一撃です。厳密に言うと一撃と言うより超多段ヒットによる瞬殺です。
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5 | ↓×2 ラスボスが一撃!? どうやるんですか!?
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4 | アナザーボスのゼロを倒すとゼロ使用可能。
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3 | 天井に張りつけたり、ハマリ状態に陥ったり、ラスボスが一撃で倒せたりと、かなりインフレな作品。
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2 | 恐らくはXシリーズ最大の難易度(特にステージ構成)。 「むずかしい」モードはSFC版ロックマン&フォルテよりも苦しい!? (生物F)
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1 | 条件を満たすとゼロが使用可能になるらしい。
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