リンクの冒険 [FD・GBA]
【りんくのぼうけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
51海外版のゲームオーバー画面は、ガノンのシルエット&笑い声に変更されている。 (いうえお)
50理由になってませんよ。
48僕の友達のお兄ちゃんがリンクにそっくりでそのお兄さんの友達がガノンドルフにそっくりなので、なにか因縁みたいなものを感じました。 (タナカ)
47死んだときの点滅が、目に悪い。
46スーパーマリオのフラワー1アップ事件(同項目の202を参照)以来任天堂でのウソ技使用を禁止されていたファミマガだが、翌年このゲームにマリオの石像ができるというウソ技を載せていた
45大神殿がとても難しかったのを覚えています。 (Kenzi)
44>43 うーむそうでしたか。当時英語が読めなかったので気がつかなかった…。ガノンといえばフィールドマップのどこかが彼の顔をかたどっていると攻略本に書いてありました。 (Memory)
43>42 前作「ゼルダの伝説」ラスボス、大魔王ガノンの咆哮です。マニュアルに書いてあるのですが、前作で倒したガノンは、リンクを生け贄にする(=リンクが死ぬ)ことによって復活を遂げるという設定になっている上、ゲームオーバー画面でも「RETURN OF GANON」というメッセージが出ています。
42ゲームオーバーの時に聞こえるのはボルバの咆哮なのだろうか。 (Memory)
41ダメージを受けるとひるんで後方へ吹っ飛ぶのに、嫌がらせのように谷が多く設置されている。このせいで、妖精に変身する魔法に頼ることが多かった。(お見通しとばかりに、一部変身すると進めなくなる陰険な仕掛けもあるけれど…。) (リボン)
40攻撃、魔法、体力の3つのレベルを全て同じにしないとゲームオーバー、コンティニュー時に1番低いレベルにリセットされるのが辛い。その為1回1回のプレイ時間が長くなってしまう。 (ナック)
39終盤は尋常じゃない難易度だった・・。結局クリアできすじまい。GBA世代の子達にできるのだろうか。
38盾の上下使い分けとか何気に難易度高かった。神殿音楽をまた聴けると思うとうれしい。(ゆうしゃロトのお墓はそのままなのかな) (ぐー)
37>27 ほとんどのゼルダシリーズのゼルダ姫はみんな別人です。
36>5 出ますよ。2004年8月10日発売。(書いてるのは同年8/6)
35子供と所さんのやり取りがツボ。所さんの出てくるCMはどれも印象深い。「やればやるほど、ディスクシステム!」 (赤のワルツ)
34コンビニなどで販売されている8cmCD付食玩シリーズに任天堂レトロゲーが登場します。その中になんとリンクの冒険(シークレット)も入っているのです!しかも効果音などを含めてほぼ全曲を収録!これで315円!!ああ・・・これはめちゃくちゃ買いですよ。ほかにもパルテナの鏡や村雨城、マッハライダーなんかもあったりしてムチャクチャ楽しみです。(シークレットはレアとは違って入ってる確率は同じなんですよね?)
33のちにイマジニアから「愛の伝説オリュンポスの戦い」なるリンクの露骨すぎるくらいなパチモノゲームも発売されたが、実のところゲームの出来は愛の伝説のほうが遥かに上だった・・・
32音楽はシリーズでもっともカッコいい曲が揃っていると思う。
31クラブニンテンドーの特典として復活。こうなると一般発売はもうないと見るべきか…。
30おおっ!それは、ハイラルの紋章!!(by所ジョージ)・・・・・お約束ですね。 ^-^;
29いっとき、まわりで左手の甲にトライフォースを書くのが流行した(CM経由で)。 (つっちー)
28難しい割にボスは妙に弱かった記憶がある。ジャーマフェンサとかカロックとか…昔の事だから記憶違いかもしれないが。 (ボス)
27ちなみに冒頭で出てくる、永遠に眠るゼルダ姫は前作のゼルダとは別人。 (つっちー)
26↓スマブラでこの神殿音楽がかかった時はかなり感動もんでした。
25神殿の音楽がかっこいいです。 (準)
24MOTHERの次はこれを移植してほしい。やったことないんで。
23↓昔のだから当たり前
22ちらつく (リック・ベルモンド)
21このゲームが難しい理由・・・「>8のようなこと」「穴に落ちたり溶岩に落ちたりしただけで死ぬ」「経験値」・・・・・・。 (リック・ベルモンド)
20↓ 同感。15のようになった (リック・ベルモンド)
19リンクがやられたときのポケモン並に激しい、あの画面の点滅はどうにかならんか…(苦)今なら、絶対に倫理規定とかに引っかかるだろうなぁ…
18良くホームページのリンク集でこの名前が・・・・・・。 (リック・ベルモンド)
17僕の友人の10割(!?)はこのゲームの難しさを知らない・・・・・・。 (メタルリックル)
16ゼル伝シリーズなのに「経験値」がある
15このゲームで視力が微妙に落ちたかも(笑) (メタルリックル)
14>11そうか!ゾーマを倒した後、この世界に来たのですね(笑)。
13人と話すときや看板の文字を見たりするときの音がなぁ・・・。 (メタルリックル)
12唯一リンクの名がでてるゼル伝シリーズ。
11「勇者ロトここに眠る」・・・・って、おい(苦笑)。
10街の中と敵との戦いは、横スクロール方式です。 (スラム)
9タートナック(うろおぼえ)は賢いんだかオバカなんだか・・・。
8とりあえず、盾を上下に使い分ける反射神経が無いとほとんど全ての神殿で苦労します・・・ (ホビィ=ゴーウェン)
7難易度の高さで有名。
6マズラという馬面のボスを覚えています。 (スラム)
5GBAとかででないかな?
4十数年ぶりに遊んでクリアしました。
3騎士系の敵との斬りあいが熱い! (n@oki)
2ゼルダの伝説もコレも、ファミコンカセットで出たほうをやりました。 (pupu♪)
1これの続編出ないかなぁ (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)