ときめきメモリアルGirl’s side [PS2]
【ときめきめもりあるがーるずさいど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
110驚きのDS版が2007年3月に発売予定。(携帯機ながらもボイスを数万パターン収録したり、保志総一郎が担当する追加キャラが新たに登場したりと頑張った内容になっている模様) (リボン)
109てことはここのほかの項目も実は女ばっかりが投稿??!
108何気に投稿数が本家シリーズの各タイトルよりも圧倒的に多い…
107前々から続編が噂になっていましたが、先日ファ○通の方でようやく発表されました。果たしてどんな作品に仕上がるのか…。
1062004年10月21日コナミ殿堂セレクションで更なる廉価版発売…は、いいのだが、最初の発売から毎年廉価版が出るっていうのは…(-"-)。「お求め安くなって、どうぞ」は解るがソフトの値段って何なんだろうと考えてしまう。このタイトルに限ったことではないですがね。
105>98 あーさんのキャラではないんですね。そういうことするの(笑)(注・某ゲームでそういうことする主人公を彼が演じてたりします。分かる人にはわかるネタだが……) (神有月 出雲)
104女の友情についてはシビアだったなぁ(VSモードになると男に嫌われやすくなり回復の為に3ヶ月近く遊び続けなければならない・・なんて)
103オトコを落とす・・よりもスチル回収に時間を費やしたゲーム。
102氷室先生の告白がクサイ・・・思わず照れてしまった。
101色物にならずに正統派になってよかった。
100>>93 スリーサイズがパラメータ化したら、女性プレイヤーが引きそうだなぁ(w
99男にうるさい貴女には、友情エンディングがお勧め
98グリーンリバーライトボイスの彼が一番好きだったが猫に主人公の名前で呼んでいるイベントで引いてしまい、ヒムロっちに乗り換えた…が毎週毎週飽きずにドライブ誘ってくる走り屋だった。普通の人はいないんですか。 (あ〜さん)
973年間一着のみで通したら、目当ての王子から服をプレゼントされる特殊イベント・・・・ないよな(w
96コスプレ服も売っていて、幻想水○伝などのコスプレもできます。
95↓買わないと揃いません。ていうか、買わないと一着しかもっていないという、年頃の娘がそれってどうよな状態です(笑)
94つーか、主人公は正統派からセクシー系まで、クローゼット開けばどんな服でも出てくるんですか?羨まスイ・・
93↓まあ確かに、ブスがセクシーな服着てたら正視に堪えない、と言うより腹立つでしょうからね。美人がセクシーな服を着れば男はイチコロでしょうが。
92セクシー系は諸刃の刀。モデル(主人公)のスタイルにもよるのでわ?・・・・って、主人公、身体系のパラメータ無かったっけ。
91いやだから、野郎の趣味ってのは色々と(後略)
90コーディネートは斬新なシステムではあったが、狙ってる相手の好みを把握してからは結局パターン化させてしまう。しかし現実の高校生男子でセクシー系が嫌いな奴なんておるんか? (ボス)
89「一応」という事は、きっと手数料引くと赤字になるのね…
88ときメモファンドは結局、+88円の結果となった。「一応」黒字…。 (ichi1)
87面白いです。なんで今の今まで買わなかったんだろ・・・あー波に乗り遅れたかも。女性向としては売れてるようだけど続編出るかな。
86男がプレイするときには、主人公を自分の好きな萌キャラに置き換えて、相手キャラを自分に置き換えると、それなりに遊べるそうです。
85>78 次回はスク水好きなヲタキャラが「お邪魔キャラ」として・・・(笑)
84旧作の女性キャラがゲストで出て欲しかった・・・
83紐緒閣下でも・・(笑)
82↓主人公を自分の分身と見る人間ではないので(苦笑)、個々としたイメージが固まればタイプはなんでもいいです(笑)…そこそこ見栄えがよければ(笑)(80)
81自分に置き換えなきゃいけないから、あんまり設定が無い方が感情移入しやすいという事かな。1〜3の主人公もそうだね。ところで、もし主人公ビジュアルがあるとして、どんなのがイイ?おしとやか系?活発系?八方美人系?
80主人公に、ミニキャラ以外にきちんとしたビジュアル設定がほしかった(笑)
79↓色気のないところにマニア心を刺激される輩はいそうです(笑)が、少なくとも落とせるキャラはそうではないようで(笑)
78スク水に色気を感じるヤツは・・・おらんか(笑)
77↓…虎猫模様の水着に猫耳とか?(笑)
76その辺り、野郎は趣味が千差万別だから(笑)・・・・彼にとっての色気とは別のものだったのでしょう
75↓選びます。ちなみに、セクシー系の水着を着てその系統の服が嫌いな奴と海やプールに行くと「色気なし…」なんて返事を返すやつもいます(笑)セクシー系なのに「色気なし」かい(笑)
74プールに行くときにはやっぱ水着を選ぶんでしょうか・・・・(というか質問するくらいなら買えばいいのに>ヲレ)
73夏場だと「薄着」という選択もあるんでしょうかね。いや普通の野郎は喜ぶから…
72↓ピュア系とか、エレガント系とかもあります。絶対誰にでも不評なのがデンジャーとストレンジ(笑)
71↓ありがとうございます。1〜3のデート場所を決めるようなものですね。しかし高校生でセクシー系・・・・
70↓主人公がデートに行くときに着ていく服を決めるのです。組み合わせによってセクシー系とかスポーティ系とかありまして、相手の男の子にも服の好みがあります。季節にあわせた着込みも必要ですし。
6955のコーディネートってナニ?
68↓野郎の口説き文句やラブラブ会話が苦にならないなら…かな?(笑)
67これ。男がやっても面白い?
66未だ様子見の潜在ユーザ(1〜3ユーザ)はかなり居るかもしれない
65>63 売上げでも3の方が上ですねぇ。でも健闘した方だと思いますよ。多分このジャンルのゲームの中では、アンジェの次ぐらいには売れてると思います。
64全ての人に相手にされない(女々野郎)状態ってあるんですか?
633より低いとは・・・まぁ売上じゃなくて出荷だし
62↓ちなみに採算ラインは両方合わせて35万本ね。
61>60 ときメモ3は94,000本、ときメモGSは64,000本の出荷。再版かかってもたかが知れてるので、まず元本割れは確実です。
60結構売れているそうですね。ときメモファンドの結果はどうなったのでしょう。
593年間一人に絞って攻略してないと、「同じ場所でデート3回目でときめき状態」の時に聞けるバカップル会話はとても制覇できない(笑)
58まさかダンディなおじ様まで落とせるなんて…かなり驚きました。 (R)
57フリーマーケットで買えるコスプレ服は、デートに着ていくと例外なく嫌な顔をされる。…よかった、喜ぶ奴がいなくて(笑)
56>55 ぶぶ…な…成る程。ちょっとウケました(^_^;)。
55女の服のコーディネートがネックかもしれない>男がプレイ
54>53ゲーム自体の出来はいいようで。あとはあの世界観についてこれるかです。
53男が買ってもちゃんと楽しく遊べるんだろうか・・・
52>51 某大型掲示板のことじゃないかな
5140<ある場所って?
50なんだか店の名前に、コナミの別ゲームのキャラを使用したと思われる物が多い。・・・・・・「ジュエリー・ヴァンサン」とか「恵比寿丸」とか。
49>36 アレは豪傑というのです。
48CMに出てる男の子。イケてな〜い。
47「いつか女の子向けも出るかも〜」などと、かつてときメモをプレイしながら友人と話していたが、本当に出るとは…!! (さつき)
46>22。メモ2より更にパワーアップ(笑)したEVS2がちゃんと名前を呼んでくれるそーです。
45新しく公開されたキャラの一人、花椿吾郎(CV:速水奨)。・・・・・・スゴイ(笑)
44通称「野郎版ときメモ」
43>42。女の初々しさは武器になるけど、野郎は初々しさよりも熟練されたテクニックの方が受け入れられるとか。 (エビルメタル)
42野郎向けの方は声優に新人やマイナーな方を使っているのに対し、こちらは…。スタッフが女性の好みを掴みかねているのか、男が見た目と設定だけで萌えられる単純なイキモノということなのか…。 (無信居士)
41ときメモをプレイする女性プレイヤーの気持ちがわかりそうだ。あんまりわかりたくない気もするが(苦笑)
40ある場所では凄く盛り上がってます(笑)ここの反応はいまいち解らないな・・・
39年下キャラが居ないような・・・隠しかな?
38>>37 本当らしいです。TSUTAYAのGirl's side通販ページ書いてあったらしいんですがいつのまにか消えてた。
37B'zがテーマソングを担当するというのは本当のことなのでしょうか? ニュース・ソースが消えてしまったんですが…? (ホットミルクチョコ)
36渋い系の隠しキャラ?・・・、まさか某ひびきの校長の乱入?(笑)
35>>34 そういう話振るの止めて…
34ホモゲーにならずに本当に良かった。
33女友達が意外に多い。恋のライバルになるんだろうか。
32弟ってヒ○ルの碁…いいけど
31情報収集役は、友達じゃなくて弟になったようだ。弟はもちろんカワイイ系。
30略称は「ときメガ」とか…何か語呂的にイマイチ(^_^;)。
29PCでは女の子向け18禁も有るらしいけど、売れてんのかな?
28キャラデザのダサさ加減はこのシリーズの伝統ですか?
27男がこのゲームをすると、男主人公の恋シミュゲーをする女性プレイヤーの気持ち、が分かるのだろうか。
26伊集院レイに該当するキャラは居るんだろうか?でも嫌味な女友達が実は男っていうのは、逆に嫌われてしまいそうな・・・
25このゲームで「めめやろ」状態になった時は、どう呼ばれるんだろうか?気になる。
24>20 私もぱっと見そう思いました(笑) というか、雑誌でキャラだけ見た時に、すんなりと…。
23主人公が男に変更とかなったらそれはそれでおもしろそうだ(買わないけど・笑) (あ〜る)
22やっぱり各プレーヤーが入力した名前をちゃんと声付きで呼んでくれるのでしょう?
21学園モノにはあまり興味はないのですが、声優さん豪華だから、欲しいかなーと。(笑)好みのキャラが居ないッぽいのが残念か…。やっぱ学生じゃあなぁ。20代・30代〜ッ。(笑) (海藻ワカメ)
20「やおいゲーム」じゃないということを皆さんのコメントを読んで初めて知った・・・。てっきりそうだと・・・勘違いかーー!!!(←アホ)
19萌え系ゲーム好きの男性に絶大な人気がある(ように見える)ときメモの女性向け、ということで興味はあるのですが、発表されたキャラが(私は)イマイチ趣味じゃなくて…声付きもコレといって…なのだが(^_^;)。しかし、やはりちょっと気になる。微妙微妙。2002年6月10日発売予定…でしたっけ?
18今回は女主人公。男主人公と比べて、自己の磨き方が微妙に異なっていそう。
17学校の名前は「はばたき学園」・・・ああ、ときメモだ(笑)。 (あ〜る)
16>>15 別の意味で成立するので問題なっしんぐ。
15>>14 それじゃGirl’s sideじゃなくなるじゃん(笑)
14いっそのこと主人公を男に・・・。(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
13子安氏はある程度渋キャラになるでしょう・・・多分、だけど
12子安氏がどのように暴走してくれるか期待。いや、買わないけど。 (無信居士)
11男の子達がズラリと紹介されているページを見て、「また801ゲーか!?」と勘違いしてしまった。 (カオラー)
10声優、個人的にはもうちょっと若い層を使って欲しかったなあ。隠しキャラに期待…
9>8。隠しキャラが渋い系とか(笑)。女性ファンの多い声優さん大集合ですね。6/20\6800
8しっぶい系の役者さんが一人もいないってのは寂しい。…まあ学生ばっかりなんだから仕方ないとは思うけど…でも寂しい
7↓x2。女性ユーザを考慮したという事でしょう。男は視覚で萌えて女は聴覚で萌える(謎)そうですから。
6いまさらときメモで「卒○M」やられてもなぁ(苦笑)
5↓ たしかに言えてる。声優さんに興味ない人にとってはなんのこっちゃだろうな。 (あ〜る)
4↓×2ってかホントに濃過ぎるな。ここまで濃いと、なんと言うか一種の手抜きみたいな。「とりあえず人気どころ集めました」と言うかそんな感じ。
3↓偉い、知名度及び人気の高い声優をそろえたもんですな。
2キャスト/葉月珪:緑川光、守村桜弥:石田彰、三原色:三木眞一郎、鈴鹿和馬:檜山修之、姫条まどか:置鮎龍太郎、氷室零一:子安武人。…濃いね。
1女の子向けのときメモ。Vol261のザ・プ○2にちょろっと(本当にちょろっと)だけ記事が載ってた。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)