グランディア エクストリーム [PS2]
【ぐらんでぃあえくすとりーむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46しかし、キャラ紹介の絵がパッケージと同じなのはどうなんでしょう?
45地導師のエヴァンが稲妻属性の技を使ったり、弓使いのミャムが体当たりの方が多かったり、術師っぽいのジェイドの技が殴ってばっかりと微妙なところがおかしい作品。
44合体技のレベルは「元の技のレベル」によって出ている事に気づかずに使いまくるというマヌケなことをしてしまった。
43最高ランクの「虹色のエッグ」を「レインボーエッグ」と勘違いしたバカは自分だけですか?
42序盤でいきなり4人も仲間になったのはちょっとビックリ。 もっと段階を踏むかと思ってたので。
41エッグ上限24個はきつすぎ。不本意合成の嵐。
40>38 というか、不良っぽいのは三木さんの演技のお陰じゃないかと・・・。
39不良じゃない=優等生ってわけじゃないし。
38エヴァンはシリーズ主人公の中でも「不良」っぽいらしいけど、そもそもグランディアの主人公に優等生がいた記憶はないが。1:バカ、やんちゃな14歳、2:ヒネた挙句に結構優柔不断で多感な(?)17歳(苦笑)
37二回目のエンディングを見てはじめて、「ああ、ディーネがヒロインだったんだ」と気づく私(←遅すぎ)
36しかし中古価格1000円切ってるって……プレイヤーを選ぶシステムではあるけど、そこまで嫌われるもんなのか?? (余談ながらエスカーレに某危機一髪もどきの建物があって、プレイしてて吹き出した)
35>33 ある意味、ジェイドの勝利ポーズも危ないかと(笑)。あれはないだろう〜〜〜!!! (ガロバー)
34↓まぁ、そういうのはこのゲームに限った事ではないと思いますけどね(ある意味・・・)結構ムリなポーズ取っている人は多いハズ。イラストにあるようなのを実際に同じポーズをしてみたりすると(するんかい)ツライ時もある(苦笑)
33エヴァンの勝利ポーズ、危なすぎ(笑)あれ絶対練習しないと無理だって。
32エヴァンやその他よりも、ティトとルティナが強い。普通に育てても必殺技とか使い易いし。やっぱり小回りが効けば攻撃回数増えるし、敵の攻撃受けることも少なくなるし。逆に攻撃を受けるとツラくなる。まぁソレはキャラ全般か・・・。
31早めに3強マナエッグを作っておくと、ゲームバランスが崩れる、ほど強い。ラスボスもヴォライド数発かませば勝てるくらい。
30中盤以降のボス戦の曲はいい。がそれ以外がなんとも。
29一応グランディアのシステムを受け継いだ正統なる続編(でも3ではない)。でも、ストーリーが短い・・・。
28↓一応弁護すると、「無視」したんじゃなくて「勘違い」したんです。本当にファンを無視した作品というのはス(以下略)
27シリーズファンを究極に無視した作品
26極め要素はものすごい。アイテム全部集められたらすごいよ。 (実物大の地球儀)
25「戦闘が面白い」と評価される作品は地雷だと教えてくれた貴重なる存在。
24その先にあるのは平和・・・かぁ??
23↓自分はエンディングとかは結構良かったと思います。駄目なのはイベントでほとんど主人公しか話さない事か。
22↓やはり最終的には人によって変わりますね。僕はいいとは思いませんが、最低のストーリーとは言えない感じ。
21そんなにストーリーが悪いんですか・・・?
20↓それは違うんでは。今回は元々システム重視が目的だし。それでももっとちゃんとしたストーリーが欲しかったけど。
19なんかエニックスが関わるとストーリーがヘッポコになってしまうとゆうイメージが・・・(苦笑
18これをやるとグランディア3にはとても期待してしまうんだが。
17え〜、グランディアXはRPG史上最低のストーリーと、RPG史上最高の戦闘システムをあわせもつ異色のRPGでございます
16e
15ストーリー性はまず間違いなくシリーズ最低レベル。しかし、戦闘だけならば、RPG史上最高の出来といっても過言ではない。また、やり込み要素が多くあるので、末長く遊べる。 (天狗一等兵)
14なんだかんだ言ってシリーズでは一番好き。戦闘爽快。ロードが早くてストレスが溜まらない。
13ストーリー性に期待してはいけない。戦闘重視。
12>11それが「グランディア3」というタイトルにしなかった最大の要因だと感じた。
11いままでとは違いシステム重視。ストーリー重視の人には不向きです。
10戦闘が楽しい、万人向けRPGですね。キャラクタのデフォルメともリアルともつかない中途半端な頭身にはやや違和感を覚えますが、全体的には面白いゲームだと思います。
9カーマインが、技覚えてくごとに悪役っぽく…
8ボス戦のBGMがかなりイイです!
7↓1月31日はどうもゲームの発売が重なって・・・・
6シリーズの運命なのか、今回も大作にぶつかる。VF4とFFXインターナショナル。
5↓同感。あのアニメっぽさがよかったヨ
4絵は個人的に1のが一番良かったなぁ・・・。 (インコグニード)
3同社作品で自滅する気かゲームアーツよ
2PS2版グランディアIIと、発売日が同時ってのはどうかな・・・。個人的にはちょっと・・・。
1キャラクターデザインは藤原カムイ氏。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)