グランディアII [DC・PS2]
【ぐらんでぃあ2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34ヴァルマーにまつわる敵のデザインがグロい。内臓みたいだったり、パイナップルみたいな肉の塊だったり…。
33ミレーニアは何気にリュードに惚れていた。あ、やっぱり?と心のどこかで思いつつも驚いた。
32リュードの村を離れた理由を批判するプレイヤーもいるが、よく考えたら犯罪者の身内ってこんなもんじゃないか?
31リュードのモーションは基本的にカッコよく、エレナのモーションは拳法っぽく、だけどどっかサマにならないようにしてあるらしい。
28主役がロープレ界屈指のモテモテ君・・・。いや確かに美形ではないにしろ男から見てもカッコいい奴だとは思いますが。
27若人なんだからまだ腰を据えるには、はようございましょう・・・
26主人公とダブルヒロインの三角関係も結構気になる作品。きっちり修羅場も用意されているしな〜。やっぱEDは逃げたのか?
25キャラデザが一作目にから大幅に一新されてる。ってか外伝も含めると全部違う人なのか。
24ヴァルマーコア戦とゼラヴァルマー戦の曲がもの凄いカッコイイ仕様になっている。
23前作に比べてストーリーが大幅にクサくなってしまっている。前作は素直に感動することができたが今作はテレビに背を向けて逃げ出したくなるようなシーンもあったりする。まあそこがいいといえばいいのだが。
22>>21王位継承式はべつに前国王が生きててもあるようにおもうがそういう場合はたいてい補佐の役として生きてる限り(または成人するまで)は役割を果たすのだが・・・ (保持)
21ロアンが国王代理じゃなく国王になった事が驚いた。前国王は生きているのに・・・
20DC版の新品が500円だった。
19これをプレイすると、やっぱりRPGのシナリオはクサくなくてはならないなと思う。
18説明書などのストーリーからクライマックスの展開の予想がついてしまった。その予想は八割くらい当たった。 (実物大の地球儀)
17ルシファーが弱い、ミクトランが弱いと言うがっ! マジで一度も身動き(移動含む)すらできずに屠られるゼラ・ヴァルマーに比べればまだ強いっ!
16PS2版の中古価格が何故か下がらない。発売から一年近くたつのに。
15↓ドリキャスごと買って良かったと思った瞬間です。
14↓同じくです
13個人的に、アイラとヴァルマーの目に関するエピソードが一番印象に残りました。恐らく同じ意見の人も結構いるはず・・・
12>>11 PS2版はドリキャス版と対して内容は変わらんので、ドリキャスをもってるのなら中古でドリキャス版を買った方がいいと思います。 (天狗一等兵)
11ドリームキャスト版の移植なのに、少し値段が高い気がする。もう少し安ければ買うのに・・・
10>9同感。やっぱストーリーは非常にいいと思う。しかし、隠し要素が少ないのが残念。 (天狗一等兵)
9DCを久々にやってみると・・・ストーリーは非常にいいと思う。俺の中では少なく見積もってもSランクはいっている。笑いあり修羅場あり悲劇あり感動ありではあるものの後半はただひたすらクサい。
8↓スパロボIMPCTも。
7PS2版の発売日・・・。自社のグランX,FF10インター、ゼノサーガ、WA3、KH、FE封印の剣など、これでもかというぐらい大作RPGに囲まれる。(他に鬼武者2、VF、鉄拳も)。こんなに面白いのに・・・。
6海外ではWindows用でも発売している…。 (ichi1)
51よりは戦闘の戦略性が向上している。けど簡単。
4↓PS2版の発売日が違ってますよ。2002年2月21日発売です。 (MAKO)
3PS2版は、新ムービーを追加して、2002年1月31日発売。
2キャラのグラフィックレベルはFF7ぐらいか?個人的には、ポリゴンにして欲しくなかったし、1の方がおもしろかったと思う。 (DUNE)
1正統派RPG第2弾。DC版発売日は、FFIX・ドラクエVIIにはさまれていたため、イマイチ売り上げが伸びなかった。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)