サンダーフォースV [SS]
【さんだーふぉーす5】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22>19,20 その1年余後・・・まさか本家がブロークンかましちまうとはなあ(泣)
20↓とら発売から1週間で発売停止に追い込まれた伝説を持つ。(苦笑)こんなゴミを「プロジェクトTF6」、「10年の時を越え復活!!」などとほざいた天罰だ。
19↓そのブロークンサンダー、同人ながらゲームとしてようやく日の目を見ることとなったがあまりの超クオリティぶりに各所から悲鳴と怒号が巻き起こっている…(爆)
18サンダーフォース6になる予定だった存在、です。BROKEN THUNDERにもいくつか曲が収録されてますね。まぁ、今となっては入手は激難ですが。 ・・・でもCD-Rだから音質悪いぞ
17セガガガのアレはいったい何だったんだ・・・。
16祝・サントラ復刻!
151面のBGMにIIIの1面のBGMのフレーズが使われている事につい最近気付いた(遅)。
14明らかにSTGとして「これはどうよ?」的な部分もあるが、圧倒的な演出や音楽はそれを補って余りある。飽きた人はフリーレンジ無しで挑戦してみるのも一興(かなりムズいですが・・・)。
13『 ──ヒト/戦士よ あなたの前に祝福を 』この一言に尽きる
12サンダーフォース1〜4全ては5のための伏線(特に4)と言っても過言ではない。せめて4をやってからやりたいものだ。っていうか5面が5面が5面が。
11>>10 もっと厳密に言えば、ハイテンポボーナスの時間内でラスボス全形態を撃破が条件ですな。フリーレンジで狙い撃ちすれば楽だけど、それ以外の武器だと結構厳しいかも。でも、真のED見ずしてTF5を語るべからず(笑)
10ラスボスを規定期間内に倒さないと、真のエンディングは拝めません。
9セガサターンマガジンの読者人気ランキングで1位。しかし、実売本数は確か2万にも届かず。熱狂的ファンが多いって事か?
8PS版より道中が圧倒的にきれいなのでやるならこっち。 内容は良くも悪くも「サンダーフォース」(と書いて『覚えゲー』と読む)。シリーズでいちばん簡単なのだが。 5面は全ゲーム史上最強のカッコよさ(音楽とか展開とか、もう全てがかっこいい)を誇るので、入手する機会があれば確実にGETすべし。そしてやれ。
7ラスボス戦は一度ミスすると復帰が非常に困難。ソード形態のラスボスは動きが速い、攻撃判定が馬鹿みたいに広いとなかなか苦労させられた。もっと面数多いと良かったかな。TF4から比べるとあっさり終わる感が強い。
6セガサターンマガジン(現・ドリマガ)の読者人気ランキングで5週連続1位を記録した栄誉を持つ。
5↓前作EDから5年越しの伏線でしたしね(^^;)
4サンダーフォース4に思い入れがあって、5面で鳥肌の立たない人は居ないだろう。5面の展開はマジで燃えます
35面のブリガンダインは…やっぱりデンドロビウムを意識してるんだろうか。
2PCにCD-ROMを入れるとおまけ(壁紙・テキスト)が有るが、テキストはクリアしてから見るように。 (ichi1)
15面の展開は必見。合体、大気圏離脱、艦隊戦、Vasteel(Rynex)との戦闘…。 (ichi1)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)