南国少年パプワくん [SFC]
【なんごくしょうねんぱぷわくん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14グンマのヨッパライダーロボ、名古屋ウィローの性格、津軽ジョッカーの顔 このあたり原作よりもアニメ基準のようだ
13ポーズできないのが難点…
12シンタローを慕うイトウ君を蹴り飛ばして、飛び道具として利用…。(爆笑)
11なかなか高台から降りてこないアラシヤマは、ステージ中央にある「友情」と書かれた札の下に立てば、高台から降りてこっちに近づいてくる。まさに彼の性格を利用した攻略法・・・ (オルディン)
10最終ボスは、ジャンプテクニックを知らないと勝てないが、正直ウィローランドの中ボスのほうが強い
9>3 分かります!(笑)。最初は驚いたけど。 (ダロス)
8遥か昔に友人に貸したきり返ってきてないなー(^_^;)。 (慧)
7>6アイテムを取った瞬間に間違ってAを押し、リセットした記憶がある・・・ (リラ)
6Aボタン押すだけでガンマ砲。簡単だけど、間違って押しちゃうときがあった。
5アクションゲームってエニックスからは珍しいイメージが・・・・・
4↓↓原作者・柴田亜美先生曰く「パプワは完全無敵だから」とのこと。…でもGB版では主役で、アラシヤマやトットリやミヤギなどにやられたりする。
3津軽ジョッカーを一撃で倒すのが最大の楽しみ・・・(核爆) (月虹)
2当時のキャラゲーでは珍しい名作。主役のパプワ君が脇役に成り下がっている。 (SOL)
1キャラゲーだけど楽しいです。オススメの遊び方として、タイムアタックを試されてみてはどうでしょうか?私は40分ぐらいでクリアできました。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)