ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 [FD・SFC・GBA]
【ふぁみこんたんていくらぶ ぱーと2 うしろにたつしょうじょ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
362020年にNSでリメイク予定
35ラブラブチェックでハート20個にならない。どうすればいいんだろう?
34せっかくだからGBAでSFCのリメイク版も出して欲しかった。
33小3の時に朝起きるとFC電源入りっぱなしでTV消えてて…TV付けると「みんなおれがころしたんだ!」 …怖いならやるなよ兄者…
32殺傷・出血表現より飲酒・喫煙表現の方が対象年齢が高くなるんだろうか…。 (らい)
3119>主人公が未成年なのに繁華街へ行くのがまずいんではないでしょうか。
3019>
29ラストの演出が物凄い。悲しい曲が流れつつエンディングになると思いきや・・・
28タイトルの曲が不気味な雰囲気が出てていい。
27昔から演出にこだわる自分は、午前2時に周囲の電気を消し、イヤホンであのラストシーンを見ました。2×歳の男が3回程「うわああ!」という絶叫をあげました(噂には聞いてたけど、まさか、あんなに怖いなんて・・・)
26犯人には吃驚しました・・・。うっかり私も主人公とともに騙されました。
25>24 バーテンに酒置いちゃ駄目だろ。という突っ込みはいいとして、それらの要素だけでは年齢制限するまでも無いものです。事件の恐怖を味わうゲームだからだと思いますが。
2419>あと、青少年にふさわしくないものもあるからね。たとえば、バーテン(酒類が置かれている)や睡眠薬、あと、最後あたりに出てくる死体や凶器など。
23空木先生がかっこいい
2219>喫煙シーンがあるからかな?
2119>頭使うゲームでもありますし、殺人事件物だから怖がる人もいるのでは?
20↓ひとみちゃんですか・・・。 (ねん)
19GBAで出るのはいいんだけど、15推になっちゃった……。http://www.nintendo.co.jp/n08/cero.html
18任天堂の底力を現すゲームの一つ。リメイクすればそれなりに売れるだろう。
17今更ながら丑美津高校って名前もどうかと思うが……
16ニンテンドウパワーの書換専用ソフトとしてSFCでリメイクされている。(システム、絵柄ともに今風に遊びやすくなっている)公式でも公言しているとおり任天堂らしからぬソフト。今の任天堂が復刻してくれるかどうか・・・。ちなみにFD、SFC共に正式タイトルは「ファミコン探偵倶楽部PARTII 後ろに立つ少女」
1512>その話を聞いたとき殺意の階層の方をパクれと思った。
14>12わかる。確かにあれを見たときすぐさまこれはファミコン探偵倶楽部のネタだ!と思いました。
1312<それって、どんなネタですか?
12マガジンの金田一少年で、丸ごとネタが使われていたのを知ったときは何とも言えない気分になったもんです。
11天下の任天堂のゲームの一つ。
10ヒロインとのラブラブ度が埋まらなかったのは無念だ・・・・・・。 (天下人)
9クリアできず。犯人誰だったんだろう? (ボス)
8「なぜなら、俺が殺したからさ」だったかな。あの犯人の台詞は。しかも雷+停電付きで。
7初めて"シナリオ"にハマったゲーム。衝撃的でした。クライマックスもね。
6映画になったゲーム数あれど、このゲームこそして欲しい。シナリオが秀逸。 (ねん)
5>4 「ゲームは1日1時間」の時代でしたから。(笑) (n@oki)
4>3 なんでまた夜中に…私は昼間だったけどコントローラ持ったまま後ろに仰け反りました(笑) (ホットミルクチョコ)
3>2 夜中だったから、死ぬほど怖かった。 (n@oki)
2クライマックスで犯人が判明する瞬間の恐怖は忘れ難い。 (ホットミルクチョコ)
1主人公に一服盛ったヒロインは、このゲーム以外に知りません(笑) (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)