ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 [FD・GBA・NS]
【ふぁみこんたんていくらぶ きえたこうけいしゃ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22主人公役は緒方恵美
21リメイク版はダウンロード版以外は「うしろに立つ少女」とセットで発売される
20発売が2021年5月14日に決定。
19>18 2021年に延期となった。キャラボイスが入るそうだが声優は未発表
182020年にNSでリメイク予定
1730年近く生きて今まで体験した中で最高のトラウマゲー。死体に接近しすぎ!墓場赤くなりすぎ!ラストの影!…お陰で慣れてしまって2のラストが全然怖くなかった(ぇ (にく)
16最初の殺人の現場を後編のTVCMで使用されたせいで怖くてTVCM見れなかった時期があったな…
15怖い。とにかく怖い!
14幼少の頃このゲーム見たせいで推理ADV今でも恐くて出来ない俺ガイル
13アキラって一体・・・?!(苦笑)出番が・・・。
12GBAで復刻されてめちゃめちゃうれしいです。
11広告の主人公がAKIRAの金田に見えてしょうがなかった
10墓暴きのシーンが一番怖いです。
9時期的に人物の絵がシンプルで色数も少ないのだが、逆に無機質的で怖い。それこそ、今の細かい絵より怖いのではないかという気さえしてくる。(死体なんか特に)
8クライマックスで影が徐々に迫ってくるシーンもかなり怖かった。
7墓あばきのシーンなんか一人じゃできなかったと思う。兄にやらせて扉の後ろから見てました。
6私が保育園の頃のゲームですね。あゆみが主人公に手を振っている場面が印象に残っています。 (天知)
5前編の途中でディスクにエラーが発生!! そのため、この話のラストを知ったのはそれから約10年も後の話となった。
4畳に焦げがっ!! (ねん)
3>2 画面が赤くなるし・・・ (n@oki)
2寺の住職が伝説を語るシーンとか怖かったですね。急に音楽が不気味なものに変わったりして。 (準)
1とても怖かった記憶があります。 (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)