真 女神転生if [SFC・PS]
【しん めがみてんせい いふ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
382021年7月よりSWĪTCℍで配信開始(オンライン会員のみ)
37PSP版、「ペルソナ2」にもおまけシナリオで舞台となった軽子坂高校が登場。化学のオオツキも生きている。
36エナジードレインでレベルを最低まで下げてから最強のカーディアンをつけると能力値が凄い事に。
35>34 真のED(4人クリア時7)はある意味始まりですよね。始めて見たときはビックリ。
34↓あぁ、校歌ですか?EDはアキラ入れて4人4様違いますよ。感動するのはレイコ編、せつなすぎるのはアキラ編。チャーリーEDは個人的にBADに近いような気が・・・
33あのエンディングは何とかならなかったのだろうか。まあ爆笑したからいいんだけどさ・・・(レイコやチャーリーだと違うのだろうか?)
32>>31 第二段階のチェフェイは「知恵の香」を落とします。他は全て宝石。うまく調整できればパワーアップに使えるという事で。
31>>26 それでもたまにマカラカーン喰らって撃沈したりする。見返りも少ないし、こいつって何のためにいるんだろう(ただの嫌がらせか?)
30まぁ、主なファン層はSFC版やってるだろうし、目ぼしい追加要素も特になしで売れ行きも伸びなかったんでしょう。ハザマ編が入れば凄いことになってたと思いますが・・・
29↓そうだったんですが(汗)。それは当然過ぎる理由ですね。有り難うございます。でも良作だと思うだけに勿体無いと思ってしまうのです。
28↓ 2のバグ事件で信用をなくし、ifが想像以上に売れなかった、というのが定説のようですが・・・はて。
27PS版『真・女神転生1・2』は早々に品薄になった(ような印象がある)一方、PS版『if…』はもの凄く値崩れしているのは何故なんだろう…作り過ぎ?
26主人公にガーディアンを付けずに嫉妬界まで行くと、無条件でヒノカグツチが手にはいるらしい。これがあるとないとでは、最強チュフュイの攻略難易度が桁違い(持ってない場合主人公は実質役立たずになるから) (神有月 出雲)
25何で狭間はあんなに強いのかと思っていたが、ようやく理由がわかった。
24あの閉塞感がたまらなく、なおかつEDを清々しいものにしてくれるわけですが。
23どのルートも結局クリアできずじまい(アキラ編はクリア寸前だったが飽きた)。スクカジャ使える味方はどうやったら作れるのやら…って、あれ、ランダム合体させればいいのか? (むなぞう)
222Dマップが廃止されたため、完全3Dに。おかげで四六時中ダンジョンに閉じ込められたような感覚になってしまい、異様にストレスがたまった。まさかゲームで閉所恐怖症の疑似体験をするとは思わなかった…。 (むなぞう)
21地元のお店で大量に新品980円で売られていた・・・(汗)ちょっとショックです。地元で知ってる人やっぱり少ないのかな。友達でも知ってる人一人位しかいないから、メガテン・ペルソナ関係の話は彼女としか出来ないな・・・。 (ギアン)
20↓手の位置がやばすぎですよぅ。あの少しボサボサ頭が好きだったのにー。ユミはなんか太りましたね。
19↓同意同意!あのチャーリーは引いたなー(^_^;)。
18↓見たよ!アタマ違ッ!別人だよ・・・。主人公→かっこよくなってる。たまきちゃん→内田有紀らしさが無くなってる・・・。ユミ→大差なし。レイコ→前作よりイイコそう。ってな感じでしょうか。
17PSのキャラ見ました・・・(涙)。チャーリー君、君は・・・君は・・・。ここまで変わってしまったのか・・・。
16>11 一度プラスに作用したガーディアンのボーナスはレベル上げても下がることはなかったような。ペルソナみたいな相互差し引き計算じゃなくて。要は弱いときに強いガーディアンを付けてずっと取り替えたり死んだりしないようにすればいいんでは?(付けた時点での能力値でプラスポイントが計算されるため、Lv上げた後だと同じガーディアンでもボーナスが下がる)
15↓いや、例外的にアキラルートは・・・。さっさと主人公に希少ガーディアン付けとくと後が楽になる。通常ルートも、あの二人が居れば・・・最強防具が手に入るので。その価値はある。 (Marksu.ree)
14↓×3、私もそう思います。↓それに、ヒノカグツチだっけ?ガーディアン付けてない方が早く抜けたと思う。
13↓ガーディアンより弱いうちはいいけど、強くなると逆に能力値がさがる。
12↓?なんで?4人ともシナリオやったけど、理由がわからない。ガーディアン、邪魔?
11パートナーは魔法を覚える必要がある為に定期的に殺される。ヒーローは最終的にガーディアンが邪魔になるため、死なせてはいけない。
10↓弟は初プレイでガーディアンにしてました。私は五回目でも出来ませんでした…
9魔人ヒーローをガーディアンにした人います?256分の1なんて無理だよ・・・。 (marksu.ree)
8アキラルートではかなり強い悪魔も雑魚で出てくる。アンリマンユだけ何故出ないのか不明。1番経験値持ってるのがクトゥルーじゃ正直言ってレベルアップがキツイんですが。(汗)
7これだけが中古ショップで見つからない。なので未だ手に入らず。PS、早く出ないかな〜。 (カミヤ)
6>5 そう、腕時計『のみ』してるデビルマン。アレはファッションなのだよ(笑)。 (いの)
5隠しシナリオではデビルマンがパートナーになる??
4リセットを押すたびにうっかりデータを消していた。そのうち嫌になってクリアを諦めた。 (RAY)
3パートナーによって難易度が激変
2映画「漂流教室」みたい…。
1このゲームの主人公(女)がペルソナにも登場した。 (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)