真 女神転生2 [SFC・PS・GBA]
【しん めがみてんせい2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
37前作がロウENDだった後の世界だと思ったらカオスENDでもこうなるらしい。製作者曰く「カオスEND後、人々の秩序への渇望が増大し、メシア教の勢力が〜(以下略)」…なんか苦しい…
36「大天使サタン」という肩書に当時はすごく違和感を感じたが、今は諸説あることを理解して納得。あと、このサタンのデザインはすごいと思った。後々まで使われているのもうなずける。
35クトゥルーなどやばめな悪魔は大体この作品から登場してきた。
34PS・GBA版では上位の魔神のレベルが引き上げられている。そのため、仲魔になる悪魔で最高のレベルはSFCではLv72の破壊神シヴァだったが、PS・GBAでは魔神アルダーのLv75になっている。
332D魔界と3D魔界の曲が好き。
32↓神殺しが行われるゲームが普通にあるのって日本だけかもしれませんよね。 (あいうえ)
31ラスボスがラスボスなので、海外進出は間違いなくありえないゲーム。ユダヤとキリストの神をぶち殺すなんて、前代未聞もいいところ・・・
30このころの金子氏の絵が一番好きだった。
29PS版の1をとりあえずクリアして、「さあ、2を買おう!」と思い、買いに行ったら・・・な、ない!!どこの店にも売ってねー!!でも攻略本は家に2冊もある(爆)何やってんだ自分・・・。GBA版を買おうにも、肝心のアドバンス持ってないし、この際GCとプレイヤーのセットのやつと一緒に、親にクリスマスにでもねだってみようか(爆) (ギアン)
28>>27恐ろしい画面の壊れ具合に見舞われて怖い。
27ラスボス戦で仲魔を呼びまくると・・・・・ちなみに私はこの現象を「真・神の裁き」と呼んでいる。
26たまにダメージがとんでもない事になる。あと三身合体で人が作れる。
25>24 「はっ!?またなの!?」と思ったのは私だけでしょうか・・・?(GBA版) (ギアン)
24オリジナル要素を加えてGBAにも移植される。今度はバグの無い事を願いたい。
23実はケルベロスを合体に使ってしまえることを知った時はショックだった。 (むなぞう)
22平将門公の実力は、天津神や国津神以上なのだろうか。
21知力を上げまくってランディショット(このときショットガン系を装備するとなおいい)で攻撃するとたいがいの奴が魅了する。(実際この方法でボスじゃない強敵を倒したこともある) (グランドトライン)
202の終わり方を考えると、2を汚さずに後日談を描くことは不可能だと思う。
19↓×2 以前どこかで「次回作(3のことね)ではっきりさせる。今はまだ言えない」というようなことを言っていたような記憶があるのでそこではっきりさせる予定だったのでしょう。だからファンは未だに待ちつづけているのですよ。 (Marksu.Ree)
18ドミネ−ター
17前作に登場したニュートラルの味方、太上老君はどこにいったんだー
16↓2 しかし、バグ満載で有名だったSFC版より更に輪をかけた量のバグを搭載するとは・・・笑うしかないね。
14よかった・・・。ありがとうアトラス!これならifにも期待できそう。 (Marksu.ree)
13http://www.atlus.co.jp/index.html結局交換か…まぁ、対応としては妥当かな? (いの)
12ちゃんとデバッグ作業したのかってことです(涙 って書いてる最中にも・・・。 (Marksu.ree)
10>6 専門サイトを覗いてください(某サイトでもよい)。内容は公式な発表までやめます。 (Marksu.ree)
9ニュートラルだけでしたか?っで、元ネタはなんだっけな・・・・・
8↓九頭龍と戦うのは全ルート共通ではないと思ったけど。確か特定ルートだけ(どのルートか忘れた)戦闘になるはず。
7全ルート共通の強敵、九頭龍。こいつの元ネタがなんだったのか思い出せない・・・・・
6↓どのようにですか?
5PS版、ものすごいことになってますね・・・。 (Marksu.ree)
4カオスルートのサタンが個人的に最強ボスだと思う。ラストボスより強い。
3↓2 俗にいう「人合体」ですね。ゲームバランスもへったくれも無くなるから初プレイ時ではやらない方が無難。2周目以降で序盤からシヴァやメタトロン造って敵をなぎ倒すのはかなり爽快ですが。
2↓その場合マグネタイトの残量に気をつけないとえらいことに…
1序盤から、ものすごく強い悪魔を味方にすることも可能 (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)