スターフォース [FC]
【すたーふぉーす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15100の位がXのときに左からX番目の?を撃つとケラが出て1アップする。これを覚えておけばケラを出した後他の敵を倒してまたケラを出すの繰り返しで7アップすることも理論的には可能。Xが0か8だとケラは出ないが、9だと1と同じ左端に出る
14裏技で無敵があったような…どうやるんだったけ?
13SG−1000版も出ていて(発売はセガ)、エリアターゲットのギリシャ文字もちゃんと出ている。また、最後の大陸の地上絵はAC版と同じになっている。 (MAKO)
12ステージG以降のフェラー(中ボス出現前に登場する戦闘機)が最大の難関のように思えます。大群で弾を撃ってきますし・・・ (ライバーン)
11高橋名人、目隠しをしてPLAYしてたんだよな
10黄金のピラミッドなんてありません。 (ファミコン○ッキーネタ:つっちー)
9>6 ちなみにテーカンは「帝国管材」の略。
8ゴーデスで100万点!!
7地上の基地が途中からグロテスクな面に変わる。 (毒チョコボ)
6実はこのゲームを制作したのはテクモ。当時はテーカンという社名だったのだ。 (ホットミルクチョコ)
5ヤツは砂漠の右端で眠っている。8発で出現、8発で破壊だ。いいな!
4最近の広末涼子のIモードのCM(ゲームしてるヤツ)でこいつを思い出しました。:要塞を合体前に倒すとボーナスでしたよね? (3デ苦労ーン)
316Kバイトの容量にこのゲームを詰め込んだというのは、本気で凄い。 (のいえ)
2目指せ!高橋名人ではまったシューティングゲーム!勿論、私は手動で連射! (D)
1縦スクロールシューティングゲーム。初期の名作。連射時にミスってしまい、手動で連射しなければならなくなった時の落胆ぶりは筆舌に尽くし難い。 (Hg)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)