テイルズ オブ ファンダム Vol.1 [PS]
【ているずおぶふぁんだむ1】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
66「シーンスキップ」便利っちゃあ便利だけどたまに飛ばしすぎてしまう・・・。
65「リリスがんばります!」でディムロスが全シリーズ中最小のスキットサイズを見せる。
64そもそもこのゲーム自体、3作品なのにも関わらず山寺(ジョニー)と天野(マリー)が来てくれなかったしなあ。
63なりダンシリーズである意味実現はされてるけど…(笑)。まあそういうのではないですよね…。 (らい)
62↓D2〜Aまで、とまだ出てない作品だけに絞れば可能かも・・・
61今や8作品、レギュラーだけでも総勢60名以上となる豪華声優陣を揃えることは不可能に近いので、VOl.2が出るのは限りなく絶望的である(笑)
60実は自分でスキットを作ることができ、さらにそれを多数に人に見せることもできた。
59この作品でS・Dこと「ソーディアン・ディムロス」は「時空移動(エターナルソード)」「リバヴィウス鉱製(ラストフェンサー)」「秘奥義(クラス)が使用可能(マテリアルブレード)」と、かなりいいとこ取りだったのが分かる。
58「クレーメルラボ」のレベルがかなり高いので「レストラン」を見ることができない人は割といるらしい。
57「レストラン」でのリッドの不幸っぷりはいったい何なんだろう・・・。
56「宝石の思い出」は昔を思い出しているという設定のため、バッドエンドになると未来(と言うより現在?)が変わる。
55「アミィ」一番上だけを選んでいればOK。 「リリス」狙って間違えなければクリアは簡単。 「プリムラ」選択肢間違えたら即ゲームオーバー。(いきなりレベルアップしすぎでは?)
54小説版は「(小説版)なりダン1」の続き。(てっきりオリジナルの「プリムラ」かと思っていたのに・・・)
53クィッキーがどんなしゃべり方をするのかがわかる唯一のゲーム。(笑)
52L!O!V!E!ロベ!!(笑)。ファラも勇気あるよな…。(ユーザー投稿作品のだけど) (らい)
51「リリスがんばります!」はコアを自爆させたはずのディムロスのコアが無傷だったり、言葉が通じないはずの大晶霊と普通に会話したりと微妙に矛盾している。
50今まで書いてなかったので・・・「宝石の思い出」(アミィ編、クレス編)「リリスがんばります!」「晶霊探偵、キール・ツァイベル最後の事件!?」のサイドストーリーが入っています
48↓僕は無い知恵を振り絞って(ぉ)、なんとかクリアしました・・・。
47久しぶりにプレイしてみたら「加速闇6連鎖」のクリアにえらく時間がかかってしまった。ブランクって恐ろしい・・・。 (カジ)
46↓山寺さんは?
45速水さんと天野さんと玄田さんがいない時点で豪華とは認めない。PとEは声優陣勢ぞろいなのに何故Dだけ・・・・。
44TOP&D&Eのキャラが総出演しているだけあって声優陣は超豪華。
43次回作が出るならミニゲームはウィス、テイルズキャラの格ゲー、レアバードレースなど追加希望。
42つーかさ、このVOl.1ってのは週刊少年漫画なんかでよくある「第一部完」みたいなもんじゃないの?永遠に来ない第二部。
41未だに発売日も決まらんリバースを入れるとなると何年後になるやら。
40早くもvol.2でウッドロウとヴェイグの絡みが楽しみな私(笑)
39シンフォニアPS2移植、新作リバースがPS2発売……って事は、PS2でvol.2が出る可能性があるかも。
38↓キャラゲーなので大事にするのは当たり前かと。現にこういうゲーム出してるわけだし(悪く聞こえたらすみませぬ。元々口が悪い物で)
37↓人気のあるキャラを大事にするテイルズなら可能性は高いんじゃないですか。
36これの2作目が出るならジューダスを出せと友人が言って聞かない・・・リオンとの関係はあるが、どうだろう・・・。 (ゆうき)
35実際もしSキャラが出られるのなら、なりダンキャラも出られなきゃおかしい。
34なんかVOL2があってもD2はおろかSキャラも出られそうにない。Dの続編とPの序編だし。派生作はオリジナルとは言えないから。
33「晶霊探偵」ではチェルシーとメルディがキールの孫として登場する。(プリムラの妄想でだが)
32間違えました…続けます。 Voi.2には「テイルズ」の戦闘が欲しい。 (しわす)
31クレーメルラボに限る(落ちモノ大好き人間)。 Voi, (しわす)
30アドベンチャーは全身出してたほうがよかったと思う。
29やっぱシンフォニアが出るまで2はおあずけなのかな。
28もしVol.2が出るとしたら、オリジナルの新作がいくつか出てからにしてほしい。
27↓つーかVol.2自体出ないと思う。
26つーかD2キャラは出ないと思う。
25次のパッケージは主人公編パート2ということで「キャロ・メル・カイル」と「フリオ・ディオ・リアラ」?……んなワケ無いか。やっぱり準主人公・準ヒロイン編なんだろうな… (フレインは…?)
24オープニングシーンは少し引いた。
23テイルズシリーズといえば戦闘…戦闘と言えば連鎖ヒット。クレーメルラボにもしっかり連鎖出てるよ、しかも大きければ大きいほど高得点で・・・恐るべし、テイルズシリーズ
22Vol.2はいつ出るのだろう・・・
21↓私はそうでもないと思いましたが。吸い込みとかゲージ召喚とか、私の知る限り初めてのシステムだったので。 (橘)
20実際、これの落ちものゲー(クレーメルラボ)にはかなりはまった。ボイス付というのも嬉しい。しかし、どうしてもテイルズのオリジナルという感じがしない。(例えるなら、ぷよぷよにテイルズのキャラが出ている感じ)面白いのは確かだが・・・ね。 (シオン)
19↓マローネはいたようですが容量の関係でボツになったとか。 (ズッキーニ)
18さすがにアニメ版エターニアのキャラはいない・・・残念。
17↓大丈夫。Vol.2になったら出てくれますよ。というか、自分はそう信じています。つーか出せ! (Marksu.ree)
16↓私的にはリリス嬢はほぼイメージ通りなのだが、双子と1匹が出演できなかったことが最も悔やまれる・・・(泣) (You)
15ただのキャラゲーで終わってくれれば良かったが、一部キャラの暴走で賛否両論を巻き起こす。
14↓だってファンディスクですから。
13ただのキャラゲー
12↓×2 一応、外伝ですし・・・。自分は「懐かしいなー。あれから3年も経ったか」と感慨深いものが・・・。 (marksu.ree)
11↓なんつーか、笑った、泣いた、感動したってのが本音。感想はテイルズへの入れ込み具合で変わるんだなぁ・・・ (You)
10なんつーか、呆れたってのが本音
9↓なんか、VOL.1は、本編ではないって事を意識して付けたそうですよ。出てもO.Kですけど♪と、言うかそういうことですよね?(汗)
8今回のパッケージが「クレスバージョン」と「ミントバージョン」って呼ばれてるってことは、TOD・TOEのヒーロー&ヒロインバージョンも出るってことですよね?そう考えると、ファンダムは全部で6バージョン・3作品出るのでは…(汗)。 (けろりん)
7初回だか、予約だかで購入した人には、パッケージ別のポスターがもらえる・・・らしい、不確定です、信じ込まないで。
6↓×2ウッドロウさんとジョニーさんは声優さんの都合かも知れません。マリーさんはCVの天野さんが既に引退したからだとか。↓やっぱり今ゲーム業界は超氷河期ですから。ナムコさんもそうとう切羽詰ってるんでしょうね・・・(涙) (You)
5しかしなんでパッケージをわざわざ2種類も作るんだよ・・・。
4一つの世界にデスティニー、ファンタジア、エターニアのキャラが一緒に出てくるというストーリー。しかし一部出演しない(できない?)キャラも。オリジナルキャラやサブキャラは出すのにね。
3まさにテイルズファンだけのためのソフト。しかしなぜ落ちゲーを入れるんだ・・・。
2ファンダムって何?
1Vol.1ってことは2もあるのか・・・。 (・・・)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)