バイオハザード4 [GC・PS2]
【ばいおはざーど4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
86空耳の宝庫!何度聞いても笑ってしまう。
85チェンソー持た奴の相手をするのが一番きつかったちなみに5回ぐらい後ろから切られた
84サラザールて無限ハンドキャノン3発で死ぬのがおもしろかった
83「大統領は自分の娘にも弾頭ミサイルを配備しているのか?」←直訳されてたらそれはそれで面白かった(笑)
82>81 国内版も改造コードで解除できたりする…ちなみに邪教徒のカマ攻撃(薙ぎ払い&投げ)でも可。あとノビスタの酸攻撃でトドメを刺されると…。
81海外版ではチェンソーで首が飛ぶ。
80盲目の爪男を2体相手にするところが一番苦労した・・・階段の下で倒さないと増援が出てくるし。
79リヘナラドールの笑い声(?)が不気味だった。
78目が疲れるから旧作の視点も選べるようにして欲しかった・・・
77無限マグナムや無限ショットガンも欲しかったなぁ・・・
76↓↓ボス戦なのにナイフ大活躍(笑)
75クリア特典が豊富。
74ボスはクラウザー戦が一番楽しかった
73エイダ編でナイフがないのは少し辛かった。
72サラザールとかサドラーは化け物になるだろうなと思っていたが、クラウザーまで一部とはいえ化け物になるのは少し残念だった。
71ナイフとハンドガンはこれまでのシリーズと違って終盤まで使えるのがいい
70みなさんアドバイスありがとうございました。 (66)
69むしろ弾薬は消費しないと敵が落とさないのでそういう事は考えないでバカスカ撃った方がいいです。
68マインスロアーなんてどうだ?ショットガンより高くつくが・・・
67>66 ライフルで止めを刺すか、階段や扉を挟んでナイフで盾を壊すと楽ですよ。火炎弾で焼くのも良いです。
66盾持った敵を倒すのが面倒臭い。ショットガンは何となく勿体無い気がするし・・・
65↓そうなんですか?やってて気付かなかった・・・。
64色んなもののパロディがいっぱい。
63ゲーム中最強と名高いヴェルデューゴ、実は冷凍ガス無しだとロケラン4発の直撃を喰らっても平気というバイオシリーズ最大級の耐久力を誇る。でもレーザーでは一撃。
62友達がチェーンソーを振り回すオバちゃんのことを「ジェイソンおばさん」と呼んでた。・・・ナイスネーミングセンス (マルクル)
61ハンドキャノン使いにくいねマーセナリーズのご褒美にしてはものたりないなぁ
60たとえロケランの直撃を喰らおうがトラックに追突されようが無傷の鎧アシュリー。プロ攻略では物凄い助っ人となる。
59PS2版はさすがにGC版と比較するとグラフィックやロードで劣るものの、雰囲気や面白さを損ねることなく上手に移植している。(公式サイトの移植の顛末について書かれたスタッフの手記は一読の価値有り)
58ただひたすらレオンに守られてばかりのアシュリーとショットガンやらグレネードランチャーやらで片っ端からゾンビを相手に活躍するクレア(2)。同じ女子大生とは思えない・・・(笑 (あいうえ)
57ラスボスってアメリカ人嫌いなのにレオンとかアシュリーとか仲間にしようとする矛盾教祖。結局、娘人質でアメリカの財力を目当てですか。
56最強武器が人によって違うと言うのも珍しい (ゴーヤちゃんぷる)
555はPSとXBOXの次世代機で出るようだ。もう変な意地張ってる場合じゃ無くなったのね・・。
54ハンドガンはレッド9でいくかブラックテイルでいくか迷う(ネット見ても見事に二派に分かれている)。
52↓それはコントローラーが壊れてるんじゃないですか?普通はニュートラルに戻りますよ。
50ミニゲームの「ザ・マーセナリーズ」がなかなかハマる。が、キャラ毎の格差がちょっと大きくないか。
49当ゲームの真のマスコットは間違いなく武器屋のオヤジだ(笑)
48ゼルダとドラキュラ足して2で割ったら出来ました。ざっくり言ったらこんな評価?
47>44 ニンテンドーブックには44さんの言う通り、「購入を規制するものでは無い」と明記してあるが、実際のパッケージには「○○歳以上“対象”」と書いてあるので、勘違いする人が多い原因はそれかと。しかし、ギャルゲーなどで15歳以上の物を「15禁」としているのもあるようなので、微妙な所。ハッキリしてくれ。
46>44 いや、それは判ってるんですけどね・・・。ですけどね、自分の年齢以上の対象(推奨)のものってなんか買い難くなりませんか?変な勇気が必要だったりしませんか?しかも18歳以上ときた。・・・そんなのは自分だけか。
45怖いと言うか、グロいと言うか…ハンドガン1つでかなり進める。手榴弾系の武器は後々アイテムのスペースを次々と圧迫するのでうまく使うべき。
4318歳以上・・・。(ガーン
42ホラーの部分は開き直ったのか、グロさだけになっている。
41神ゲーとして大絶賛されている。アクションとしてはシリーズ最高傑作かもしれない。
40体験版をやってみたが、かなり難しいというかリアルになっている。ゲームがリアルタイムで進行するので、ロメロのゾンビ映画のような気分が味わえる。
39プレイステーション2版発売決定!2005年末予定
38発売日が05年1月27日に決定。きっちり200X年までに出ますね(笑)。
3704年度E3から何の音沙汰もナシ。今冬発売って間に合うの?(2004/8)
36海外で体験プレイした人達が大絶賛したらしい。これの為にゲームキューブを買うべきだろうか。PS2で出さない気らしいし。
35SFホラーからゴシックホラーに変貌した感が…。ちゃぶ台返しの前も後も。
34村人の正体はゾンビでも人間でもなくてストーリーが進めば明らかになるらしい。襲ってくる理由は自分達の村をよそ者に荒されたくないかららしい。今作ではおなじみの○○○○○が出てこないらしい。
33ゾンビが出てこないのは得体の知れない怖い存在からお馴染みの安心感を感じる存在になってしまったからかな?
32ボタン一つでいろいろできる…。お手本はカー○ィの○○ラ○ド?
31今回は従来のバイオよりも、2003年暮に発売されたサイレンみたいな感じになるようだ。
30イメージイラストがレザーマン(仮)にチェーンソーで刻まれるレオン・・・。死ぬぞ普通・・・w
29どうやら初期ムービーのタタリ神(byスタジオジブリ)はいなくなったらしい
28>27 対象かな。といっても強制力はないけど。
26今回の主な敵はゾンビじゃなくて人。CERO評価で18歳以上推奨とかなりそうな雰囲気…。
25ようやく続報。レオンは警察官から合衆国エージェントに。数年で随分成長しましたなァ。
24デモムービーでレオンが大型フック持った誰かともみ合ってるのを見て、映画「ラストサマー」を思い出した。…流石に知ってる人は少ないだろうなぁ…。
23チェーンソーを押し当てられてヒロイン(?)が悶絶してるシーンがあったけど・・・こんなの出せるのか?
223が出てから数年、ようやくラクーンから離れるのか・・・。外伝やベロニカはラクーンじゃないけど。
21個人的にこれでもう完結させてほしい。そういやベロニカは4ではなかったのね…。
20ビリーが出るだのエイダが出るだの怪情報が乱れ飛んでいる。
19しかし、さすがにそろそろマンネリっぽくなってきてないか・・・・・?(つーかもうホラーじゃいような・・・)
18ジェイソンとかのように、お決まりストーリーでしつこく、っていうB級ホラーの王道を駆け抜けたいらしい。
17どうせしつこいくらい出すつもりなら、シリーズ通しての物語・謎などにせず、一作ずつの完結にすればいいのに・・・(ゼルダやFFみたいなもの)
16>13 かなり鍛えたんでしょうか・・・。某悪魔狩人でも片手では撃てないようなシロモノを(^^; (龍)
15ロックマン化している。
14設定的にはGAIDENの後の話でいいんですよね?
13だいたいムービーでデザートイーグルを片手で撃つレオンは一体何者?
12バリーが出てきたらまたまたアンブレラに弱みを握られているのだろうか。だとしたら3回もアンブレラに利用されていることになる人。
11エイダ登場希望。反アンブレラ組織ならバリーも出てくる可能性が。
10>6 ディノクライシスは宇宙いっちゃいましたね
9主人公はバイオ2のレオン。
8http://www.capcom.co.jp/gamecube/japanese.html
7完結にはならないと思う。 (サスケ)
6しつこいくらい出すつもりなのか…13日の金曜日みたいに、最後は宇宙まで行っちゃったりして(笑
5でもバイオはしつこいくらい出すと開発者が言ってた・・・
4もし今作でも完結しないで、エンディングで「アンブレラをぶっ潰す!」とかいう終わり方をしたら、さすがに飽きられると思う。
3そろそろ完結してもいいんじゃない?
2バイオ4プレステ2ででてくれー (アルス)
1当初PS2で開発中だったが、あっけなくGCへと開発を移行。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)