がんばれゴエモン 〜ゆき姫救出絵巻〜 [SFC]
【がんばれごえもん ゆきひめきゅうしゅつえまき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
40↓ ただし、この仕様についてはゲーム内外でも一切説明されていない。旅日記つけたあとでゲームオーバーになるとコンテニュー項目に「旅日記を付けたところから」が追加されるようになってるのはこの仕様のおかげではあるのだが、それ以上の説明がないのでやはり不親切である。
39↓ この際は入力せずに即再開できる。保存した情報は電源を切るか新しく旅日記を付けるまで有効。よって、電源を切る以外のタイミングでパスワードをメモる手間が省けるので、次のステージに到達した直後やアイテムを買い整えた際には拠点エリアに行く前に旅日記を付けるとゲームオーバー後のリカバリーの手間が省ける。
38実は旅日記で保存した情報は一時的にバックアップされてる。ゲームオーバー時にゲーム終了したりリセットをOFFにしてタイトルに戻ってからパスワード入力画面に入り旅日記を付けたところからを選ぶと、直前に保存済みのパスワードから再開できる。
376面のさゆりちゃんSHOWは、おとっつあん&おっかさんと一緒の時にはお見せできない!? (いうえお)
36千両箱には百両も入っている
35できるROMとできないROMがあるが、パスワードで最初に全部「ぬ」で埋めた後に「ぬぷにめめ るのつぎど ああああああ(以下全部あ)」でアイテムを異常な数所持した状態から始めれる。 (7743)
34笛、最終段階は紙でできた笛
33↓それはすごい思った、1つとったらもうひとつ取らないようにするのが難しかった、ところでえびす丸の武器ってなんだっけ?
32招き猫を取ると武器が強くなるのはおなじみだが実はゴエモンはヨーヨーよりも大キセルの方が明らかに強い (にく)
31これの宝くじ屋は儲かっているのか?と言うぐらい当たる (ヨッシー)
30町人を叩きまくっていると、やたらと処理落ちが激しくなりますよね、このゲーム。 (ジオ)
2925>自分もそうなりました。(汗)しかし、このゲームと言えば、ボス戦で画面の隅っこで歩いていれば、攻撃は全く受けないと言うちょっとした技がいい。 (ジオ)
28久々にしたら、サスケが凧から飛び落ちた(降りたわけじゃない)。
27↓そしてゴエモン3でも序盤の忍者屋敷でサスケがボスとして出ます。
26サスケはこのときはボスだった (ゴーヤちゃんぷる)
25ラスボス戦ではんにゃ大将軍が乗っている妖獣(?)がバグって見えないことが多い。(自分のだけかもしれませんが) (ナック)
24〉17 しかしその曲名・・「でぇやもんどへっど」「黒豆食いねえ!」はやっぱりゴエモンである
23最終ステージ(地下牢)のBGMは、初代ゴエモン「からくり道中」の町ステージ曲のアレンジ。憎いねぇ〜。
22ヤエさんの活躍をもっと増やして欲しかった……
21辞書が無いと、異国の人が「ペラペラ」としかいえない。
20ゴエモンシリーズの中では、ミニゲームが多い。
19賭博とパスワードを使えばとりあえず金穴は回避できる。楽しんで稼ぎたい人にはオススメできないが・・
18すごく好きなゲームなのに、いつの間にか弟が売り飛ばしていた(怒) (アリス)
17>14同感。すてえじ9(江戸城下)の他、すてえじ4(おたふく隊本拠地)、すてえじ8(琉球城)など、アクションシーンにはいい意味でゴエモンらしくない、かっこいいBGMが多い。
16最終ステージ(江戸)よりもステージ8(琉球)の方がクリアは大変。術なしで行こうとすると大工はんにゃ地帯以降は地獄・・・・・・
15カブキシリーズの出発点である彼が居る。
14最終面のBGMが妙に格好良かった。鉄砲隊が鉄砲を撃つ時の「バーン」という効果音も印象的。 (ボス)
13宝くじやサイコロ賭博で金を稼いでおかないと後半が辛くなる。
12↓バイト先の紹介料?
11なんでバイトするのに金がいるんだろう? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
10通行手形や辞書が高すぎる
9ゴエモンシリーズの中では一番難しい (ははは)
8世界観やばかばかしさのバランスがちょうどいい。これ以降はインフレ気味。
7>5 ああ、いましたね、そんな奴。確か、体力がべラボウに高かったような気が。 (天狗一等兵)
6このゲームのBGMは、結構TVで使われていますね。2002年6月25日の「伊藤家の食卓」を見たら、ステージ1のアクション面の音楽が、かかっていました。 (スラム)
5ボスキャラで印象に残っているのは、膨張するオタフクです。 (スラム)
4迷路やクイズ番組みたいなのもあった。エアホッケーもなかったっけ? (毒チョコボ)
3それに、グラディウスもありましたよ。1面だけだけど(ちなみにがんばれゴエモン2ではゼクセクス<アーケード版は91年発表>が入ってました。でも2面のみ)。 (MAKO)
2ミニゲームは面白い。特に、ペンキ塗りと競馬は。 (スラム)
1SFC初のゴエモンシリーズ。ゴエモンはこれしかやったことないけど、雰囲気はこれが一番好き。友達と2P協力でハマった! (毒チョコボ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)