ラ・ピュセル〜光の聖女伝説〜 [PS2]
【ら・ぴゅせる ひかりのせいじょでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32エクレールはダークVrといい、プリンセス・クラウンからやった来たのか? と言わんばかりな見た目をしている。
31アルエットは経典が大切なものといっている割にはプリエや敵の頭を殴る鈍器に使用して扱いが雑
30「処女(ガキ)のくせにッ!」・・・いいのか?
29オマールの裏設定はマール王国ファンにはショッキングな内容。
28意外と陰惨な話が多い。
27>25 大人気なさ過ぎですなあ…野村氏…
26↓氏のサイトから日本一へのリンクが消えてるのが何よりの証拠ですな…
25>23 廉価版が発売されたときに日本一のBBSに新規ユーザーが多数書き込み。それに対し野村氏が自サイトの日記で「厨房うぜー」発言。それが日本一にバレて関係悪化・・・だっけ?
24↓・・・情報ソースは? 原田氏とキャラデザ・モンスターデザが入れ替わっただけで協力体制は変わってないと思ってたんだが・・・
23キャラデザイナーの野村氏は日本一と喧嘩別れしたらしく、本作及びマールシリーズの続編の可能性はほぼ絶望的の模様…
22プリエの第一印象はデ○ープリズムの主人公の王女様?!でした。
21仲間コンプリートへの道は第一話でプリエを魔王にすることから始まる。
20思ってたよりも難易度低くて驚いた。ストーリーも分かりやすく初心者にもすぐ馴染めるが、やりこみ要素もちゃんとある。 (ボス)
19主人公はホントすごい性格してるな〜。ポジティブというか無茶苦茶というか・・・(笑
18キャラデザ違うの?てっきり同じ人だと。
17>16 システムを発展させた新作が出ます。キャラデザも野村氏じゃなくて、やたら細くなってます。 (無信居士)
16システムが面白そうなのでやってみたいんだけど、キャラ絵がなぁ・・・(^_^;) ウチのテレビはリビングにしかないので、プレイするのも恥ずかしいかも((汗)
15↓でも、慰めと言うよりは、「ンな事で人類抹殺なんぞ考えられたらメーワクだしムカつくんだよオイ。ふざけてんじゃねえぞコンチクショウ」みたいな悪意が込められてましたが。まあ、それを逆上もせずにさらっと「信念の違いだ」と流すラスボスもすごいけど。 (無信居士)
14>13 主人公がレアな仲間キャラの説得手段としてよくやる手です(ぉぃ
13不幸な過去のある敵など今日では珍しくもないが、それでも自身の不幸な過去を語ったラスボスに対し、「世の中には不幸な事なんか腐るほどある。自分1人だけ不幸みたいなツラすんな」と切り返すのは珍しいのではなかろうか。すげいやプリエ。 (無信居士)
12レベルが9999まである
11プリエの足が太いのは、筋肉だと思って無理やり納得しましょう(苦笑)
10これをやったあとはどんなゲームをやっても「浅い」って感じるくらいのボリュームがある。 (てぃだ)
9http://www.nippon1.co.jp/product/laPucelle/index.htm 公式サイト
8第九話の最後のほう、小さいお子様にはみせられないちょっと過激な映像なのであーる! (怪盗デ・アール)
7基本的に主人公がアレな分、エクレールは狙い過ぎのキャラになっている。 (無信居士)
6なんじゃい?このすさまじく萌えるサブタイトルは!!?
5設定資料の後書にあったヤバめなネタというのは、某サイバトロン戦士と口調と声が同じなサイ魔神や、どっかの格闘漫画に出てきた人に非常に良く似た神父だとか、ドリキャスかサターンで出たゲームのキャラに非常に良く似たお姫様とか、某○遊記のナマグサ坊主と某トラ○ガンの十字架銃担いだ関西弁神父を足したような悪魔払いとか、そういうネタでしょうか?何にせよ、システムが良くできていたので続編希望。 (無信居士)
4女の子のムチムチ感MAX! (あ〜る)
3↓生々しいですよね、野村氏の描くキャラの体は。顔はカワイイ系なのに。まあ、現実だとアレくらいが普通だとも思うんですが。 (無信居士)
2足すげぇッ!!がキャライラストを見た第一の感想。
1伝説の光の聖女を目指して、シスターとは思えない行動を起こしたり、暴言ばかり吐く主人公プリエとその仲間達が冒険を繰り広げる、S・RPG (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)