ポケットザウルス 十王剣の謎 [FC]
【ぽけっとざうるす じゅうおうけんのなぞ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17当時徳間書店から出た攻略本では、十王剣配置のヒントがクロスワードパズルになっていた。 (いうえお)
16各面に登場する中ボス、コマンダーを倒すと謎のキーワードが表示される。それがコントローラーの各ボタンの頭文字と知ったのは一周目をクリアした後だった…
15気がついたらラスボス倒せてた・・・よって剣の配置がいまだにはっきりわからん。
14サブタイトルは「十王剣の謎」だが、それらしき物を目にする前に挫折した。 (ボス)
13体力メーターを直接攻撃する敵とか・・・今思えば斬新なアイディアの宝庫だったなぁ〜。惜しむらくは難易度が・・・・
12いまだにエジプトのボス(スフィンクス?)が倒せない・・・どこを攻撃すればいいっちゅうねん。
11ピラミッドで迷ってあきらめた人が多いのでは?
10クイズの一つ「ハシモトめいじんのこわいひとは? A:かあちゃん B:ブチョー」。正解はB。Aと答えると「まだいないよ!」 (ホットミルクチョコ改めQoo)
9今すごくやりたいゲームの1つ。PSに移植してくれ!
8↓一応倒すことは可能です。剣が有るのと無いのとでは難度がすさまじく違いますが。 (ichi1)
7ゲームオーバーになったあとラスボスと戦えるのだがあれは剣無きゃ倒せないはず、意味あるのか? (D2)
6橋本名人はファミリートレーナーが得意だったらしい、ちなみにあの眼鏡は伊達眼鏡なのだそうな (D2)
5やっぱり。あの橋本真司という人がそうなのね。でも正直、腕前の方は「名人」というほどでもなかったみたいですが… (ホットミルクチョコ)
4↓らしいです、名人御三家(高橋・毛利・橋本)としては当時一番地味だった割には今一番出世してますな(笑) (D2)
3ところで橋本名人って今はスクウェアのお偉いさんだって本当ですか? (ホットミルクチョコ)
2十王剣の謎を解かないとクリアできないらしいが、それ以前にアイテムとかもよく解らなかった(説明書なかったから) (ホットミルクチョコ)
1当時、バンダイにいた橋本名人が小学生たちからアイディアを募って制作したコミカルなアクションゲーム。何の前触れもなく唐突にクイズが出される。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)