ぷよぷよ [MD・FD・FC・GB]
【ぷよぷよ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
38>27など 当時「魔導物語」のキャラデザインは海外では受け入れられないと判断してキャラを総入れ替えしたとの事。 (いうえお)
37MD版がWiiで配信されている。相殺システムがなかったり、動きが近年の作品に比べるとぎこちない分ぷよの落下が早く感じたり、狭い場所ではぷよの回転ができなかったりとけっこうルールや作りが違うので旧作をやったことがない人は注意が必要。 (リボン)
36GB版は、ぷよの色が2色しかなく形で分けているのでとてもやりにくい (ヨッシー)
35そもそもFCディスクシステムのゲームであった事を知っている人は今どのくらいいるのだろう。
34>30 ミーンビーンマシーンこそぷよぷよ系の最高傑作だと思う。個人的にかなり壺に来た。 (Y.S.NAVY)
33>32一応シェゾは人間だった。
32↓ってかアルルとルルー以外は人外でしょ。 (かと)
31ウィッチが人外のものであることはあまり知られてない事実。
3027>はい、そのとおりです。類似品として、『ソニック』のエッグマンが主役の『ドクターエッグマンのミーンビーンマシーン』があります。
29GBA版の絵柄が一番好き。システムがかなりシンプルで第一弾として非常に遊びやすくなってるし。ああ。でもやっぱり手軽に遊べる分ボリュームが・・・。
28魔導でなくこっちから入った友人は、絵だけ見てシェゾを女だと思ってました・・・
27とある漫画で書かれてたが、アメリカでは「ぷよぷよ」が「カービィのなだれ」って本当デスカ…(汗
262003年11月下旬、ユージンから「SRセガギャルズコレクション」というカプセルフィギュアが発売予定。このフィギュアは計6キャラで、その中の一人にアルル・ナジャがいます。
25>7 私も同じです!キャラクターがいい!ゲームにはまるきっかけをくれたソフトです。
24>23 大嘘八百
23「アルルは男だ!」といって聞かない友達がいるのですが、本当に男なの? (シュルツ)
22おつかれさま。そしていつまでもやり続けます。大会行きたかったな。 (ちょっぴりしんみりコンクラ会員)
21昔これのスキヤポテス(一本足のモンスター)が気持ち悪いと言ってた人がいたが、んなこと言ってたら本物見たら失神するぞ(汗) (神有月 出雲)
20肝心のセガがサミーと合併で消滅の危機。特に大赤なコンシューマー部門は切り捨てられる可能性が高い・・・・・・っ!!
19ぷよまんを、セガのほうで再販売しては…くれないでしょうねぇ…、私も好きなんだけどな。
18そっか〜 がっかり・・・(15)
17>15 以前、広島駅にあったコンパイルの店舗はもうなくなってますね。というかぷよぷよの権利が去年で切れちゃったからもう売ることができないと思います・・・・
16…コンクラの過剰金は返してくれるかな…?してくれないだろうな。 >15うまいです、ぷよまん。私はクリームをあっためてソースをかけて食べます。
15関係ないけど、「ぷよまん」おいしいよね。まだ、売ってるのかな?
14コンパイルもついに消滅ですか・・・・まぁぷよぷよの権利を他社に譲った時点でそうなることは分かってましたけどね・・・
13コンパイルはなにやら新しい落ちものパズルを作っている模様。ニュース番組にも紹介されてました。
12ぷよぷよの版権は既にセガに移っており、今年度8月でコンパイルの使用権が切れます。
11これからどうするんでしょうね。魔道物語?それとも新しいゲーム?
10近々コンパイルは同シリーズの販売を終了する模様。10年以上の活躍、お疲れ様でした。 (ichi1)
9なぜか徳間書店
8元祖はMSXのゲームであった。
7私はこれをやりたくてSFC買いました。10年ぐらい前の事じゃ。
6MD版ではサウンドテストで、なぜか武者アレスタ(コンパイル、東亜プラン)のSEが入っていた(最終ステージや、ぷよぷよ通以降の全消しのSEとして使われる)。 (MAKO)
5寝ているときやテストの最中に、頭の中で連鎖しまくり。 (毒チョコボ)
4ぷよぷよBOXのCMまだまだまだまだまだまだまだまだつづきたい (あきら)
3相殺システムがまだないので両方大連鎖すると時間稼ぎが勝負の決め手
2単純なものほど面白いのかも…「テトリス」とならぶ傑作落ちものゲーム。 (3デ苦労ーン)
1コンパイルのRPG、「魔導物語」をベースにしたパズルゲーム。かなりハマリ度が高く、対戦は盛り上がる事請け合い。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)