忍者らホイ! 痛快うんがちょこ忍法伝!! [FC]
【にんじゃらほい つうかいうんがちょこにんぽうでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9術を使い続けると、(無印)→ハイパー→スーパー→ウルトラ→ミラクルと進化するのが印象に残っています。
810時間後に来いと言われて本当に10時間待った人は・・・いたらしい。 (いうえお)
7桃太郎シリーズと同じスタッフが製作した。 (Kenzi)
6うん、よく覚えてないけど幼心に面白かったという印象はハッキリある。
5枡田氏曰く、「天外魔境より面白かった」
4発売はアスキーだったけど、イラストやシナリオなどは桃伝コンビ。これの戦闘ルーチンは後に天外魔境Iにそのまま流用されたとかなんとか。
3最強の忍術の使い方がわからなかったので、クリアできず。 (赤魔法士)
2最強の忍術とかいうのがただ単に主人公がラスボスにダメージを与えられるようになるだけのものだった気がする。しかも20位。あれはないだろう・・・。
1最初に某映画解説者そっくりのオッサンが説明したり、某野球監督そっくりさんと対戦したり・・・キャラクターの名前やビジュアルを中心に全編にギャグ風味が満載の(一応)RPG。笑うところでは笑うのだが後半の難度が結構高かった記憶がある。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)