9 術を使い続けると、(無印)→ハイパー→スーパー→ウルトラ→ミラクルと進化するのが印象に残っています。 8 10時間後に来いと言われて本当に10時間待った人は・・・いたらしい。 (いうえお) 7 桃太郎シリーズと同じスタッフが製作した。 (Kenzi) 6 うん、よく覚えてないけど幼心に面白かったという印象はハッキリある。 5 枡田氏曰く、「天外魔境より面白かった」 4 発売はアスキーだったけど、イラストやシナリオなどは桃伝コンビ。これの戦闘ルーチンは後に天外魔境Iにそのまま流用されたとかなんとか。 3 最強の忍術の使い方がわからなかったので、クリアできず。 (赤魔法士) 2 最強の忍術とかいうのがただ単に主人公がラスボスにダメージを与えられるようになるだけのものだった気がする。しかも20位。あれはないだろう・・・。 1 最初に某映画解説者そっくりのオッサンが説明したり、某野球監督そっくりさんと対戦したり・・・キャラクターの名前やビジュアルを中心に全編にギャグ風味が満載の(一応)RPG。笑うところでは笑うのだが後半の難度が結構高かった記憶がある。