魂斗羅 [FC・GB]
【こんとら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11アニメの「極上生徒会」でこの単語が出たとき大笑いした。 (adonicgydonichtaaac&00aaac)
10「イラン・コントラ事件」でぐぐってごらんなさい。多分ルーツはそこからだ。
9少しくらい敵の攻撃に耐えてほしい。 (たろすけ)
8『「魂斗羅」とは、熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ、最強の闘士の呼称である』そうな。
7ラスボスがグロい、コナミのゲームはこういうのが多いなぁ、まあグロいのも売りなんだと思うけど。
6最近こういう漢気溢れるゲームって無いよなぁ…。個人的には3D部屋のステージでわざとバリアに接触するのが楽しかった(笑) (あき。)
52プレイでどんどん上に上るステージで、友達と醜い争いをした覚えが・・・何せ置いてかれると即死だもんなぁ(笑) (ホビィ=ゴーウェン)
4それおもしろいね。
3お店で「魂斗羅ください」と言った後、コントローラーが出てきたという話もある。雑誌で見ました。 (スラム)
2ずっと疑問なんですが「魂斗羅」って何か意味があるのかな? 「沙羅曼陀」もそうだけど。 (ホットミルクチョコ)
1コナミ制作のアーケードからの移植作。横・縦スクロールのアクション、というよりシューティングゲーム。南海の孤島に住みついたエイリアンたちの基地を破壊するのが目的。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)