パワーグローブ [周辺機器]
【ぱわーぐろーぶ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14ネトスタ’09年4月のOPにも出現…と言うか、桃井はることセットで出現してるな、これって。
13ボ○バーマンを連想してしまったのは私だけでしょうか?
12なんかのラノベでは、他人にボタンを押してもらっていた
11NHKの「ザ☆ネットスター」のOPアニメ(’08年9月版)のイラスト(桃井はるこ嬢)にも、これが出現。 (ALTO)
10最近、これを装着した桃井はるこ嬢の写真を見かけた。すげぇ…。 (ALTO)
9昔、あるドラマとのタイアップでこれが登場したようだ。(これでレースゲームをプレイして対戦プレイヤーを圧倒し、相手が「パワーグローブは、ワイルドだぜ・・・。」と言うシーンがある。) (リボン)
8ホリ電機の新ブランド「ペリボーグ」の製品第一弾(?)であるオレコマンダーを見て即座にこれを思い出した私。 (ichi1)
7真女神転生1の主人公もこれを装備してるよね?(違)
6。 http://www.wired.com/news/gallery/0,2072,52855-4079~4078,00.html <後継機種?
5本日、友人宅でこれを装備して超髭兄弟1などをアツくプレイしていたところ、友人の家族に変な目で見られました、確かにこれはコントローラーじゃないよなぁ(笑) (ショウ)
4オススメは北斗の拳。両手に装備して・・・って無理? (トーマス)
3上=ハイルイルパラッツォ、下=おひけぇなすって、左=ライダー変身、右=ショッカーの「イー!!」のポーズ、基本動作どれをとっても恥ずいのなんの(笑) (D2)
2PAXの仕業………(爆) (3デ苦労ーン)
1言わずと知れた一部マニアには超有名アイテム。ファミコンのあらゆるゲームの難度を100倍くらいにしてくれるありがたいコントローラー。名称の通り手につけて使うものだが操作方法が「手を○○方向に振る」などのものなのであまりやってると筋が切れそうになる。通気性は悪い。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)