高橋名人の冒険島 [FC]
【たかはしめいじんのぼうけんじま】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52高橋名人は2011年5月31日付でハドソンを退社、6月1日にゲッチャ・コミュニケーションズに入社した。高橋名人の称号は引き続き使用。
51ゲームセンターCXでも有野氏がやってました。プレイ中に高橋名人自身から応援ファックス届いてましたし……ところで同番組内で高橋名人が言っていましたが、バネを内蔵するとボタンが押しにくくなって逆に連射できなくなってしまうそうな(十六連射にバネ
50街頭で一般人にと称して高橋名人にインタビューをする東テレ・・・神憑り的だな。
49現在、ハドソンの公式サイトにて、高橋名人のブログがあります。興味のある方は見てみよう。 (赤のワルツ)
48>40 加えて、武器がなく攻撃ができない=一切敵に触れることが許されない、ですからねぇ。マリオなら踏めば倒せるやつ多いのに・・・
47昔はかなり有名だったが、今の子供はピンと来ない(ていうか知らない事が多い)ゲームの一つ。しかし、今でも名人の事は多くのファンに語り継がれている。 (赤のワルツ)
46ゲームブック版も存在。ムチャクチャな設定ですが。あれを読むと、実は名人はロリコ…いやいや。
45私の知る限りでは課長にまでなったそうです。それがもう十数年前の話だから、今ではもっと偉くなってる、かな?w (神有月 出雲)
44っていうかPSPスターソルジャーで普通に広報やってましたが。
43>20 少し前に高橋名人の近況が取材されてました。現在もハドソンで主に広報を中心に仕事をされていると言っていたはずです(記憶曖昧ですいません)。
42↓私の周りでは、この誤認逮捕(?)は、他社の陰謀説が結構有力でした。 (Y.S.NAVY)
41高橋名人が逮捕されたというデマは私も昔聞きました。実際はどこかの警察署の一日所長に招かれた、ということだったはずだけど……、別の人だったかな? (神有月 出雲)
40このゲームが凶悪なまでに難易度が高いのは、武器を取らないと攻撃すらできないからだと思う。 (蒼の誓約者)
39海外版では「ADVENTURE ISLAND」である。 (スーパーリンク)
38ライフはあるけど一撃死。全くスペランカーと同じじゃないか!
373-2が最高、8-2は最悪
36今年12月にGCで登場!?中身はどうなんだ!? (tikky112)
35>15、16 昔のコロコロコミックでその事に関した特別漫画がありました。
34アスレチックステージでスケーボーは自殺行為に等しい。
33↓10を参照してください(開発はウェストン)。 (MAKO)
32元はセガの『アレックスキッドの冒険島』でしたっけ?(タイトルうろ覚え)
31ついにノーコンティニュークリアできなかったゲーム。8−2の魚の大群で力尽きた。今でも悔しい。でも、小学生の頃、自分とその知り合い一味の中では、自分がこのゲーム、ダントツにうまかった。 (ジェダ2)
30かなり燃えたのにエンディングの爽快感ナシ! (ナイトメアキング)
29苦労してクリアしてもエンディングが英字のみ。でもループするよりはいい。
28ただ難易度が高いだけじゃなく、途中からいきなり難易度が跳ね上がる。泣かされた。
278-2や8-4も鬼だ。
268-3が異常でなかったですか?あのリフト。ぜってームリ!
25最終エリアが鬼のようにムズイ。コンティニューなしでは、まずエンディングを見ることは不可能。
24スケボー、結構使ってた!2面あたりでスリル満点。で、これはどうやったらエンディングにたどり着けるのかな? (クモモ)
23ナスビでよく死亡した。
22スケボーに乗ると死にやすい
21ゲームとは関係ないけど、高橋名人のもっとも好きなゲームは、実はSTGではなくRPGだった。 (ホットミルクチョコ)
20このスレッドを読んで私は、「あの人は今!?」で、高橋名人が出てきてほしいと思いました。高橋名人ブームは、私が小学校低学年ぐらいの頃でした。 (スラム)
19「ゲームは1日1時間」と言っときながら、1時間でクリアーすることはまず不可能。
18スケボーを取るのは、はっきり言って自殺行為である・・・(アスレチック面は特に) (FIA)
17でも、この根も葉も無い噂が瞬く間に日本中に広がった。その現象について平林久和さんがファミ通に興味深い批評を寄せていたなぁ。 (ホットミルクチョコ)
16そうそう、十六連射にバネを使っているところを警察に見つかって、詐欺の現行犯で逮捕されたという噂。なんで逮捕されんねん(笑) ↓ (ホットミルクチョコ)
15高橋名人はサギだとかいうニュースがあったような・・・ (毒チョコボ)
14ながい。
13おお、そうでしたか。記念碑的作品だったのですな。 (ホットミルクチョコ)
12↓さらに3・4まであります。ちなみに4はファミコンソフトとして最後に発売されたゲーム (D2)
11実は2があったことを最近知りました(笑)。 (ホットミルクチョコ)
10業務用のワンダーボーイを高橋名人風にアレンジ (せんりゅ)
9難易度がめちゃくちゃ高い。ハドソンが、当時の高橋名人にあこがれていた子供たちに叩きつけた挑戦状に見える・・・ (FIA)
8↓そうそう、ハチを取るんだった。どうもありがとう。 (ホットミルクチョコ)
7一番最初の面の最後でハチを取ってからでないとできない。それでスタート+上だったような気がします (ユリア)
6↓Bだったかな?セレクトだったかな? (セディ)
5コンティニューがちょっと特殊だった。知ってる人いるかな。 (ホットミルクチョコ)
4高橋名人は、心の中にひっそり生きています(笑)幻の16連射(爆) (イー)
3後半でミスすると異常につらい。 (ユリア)
2ちなみに高橋名人の嫌いなものは「なすび」(笑)何故かこれを取るとどんどん体力ゲージが減ってゆく。 (セディ)
1「16連射」や「ゲームは1日1時間!」などの名言を残した高橋名人を操作して進めるマリオ系横スクロール型アクション。 (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)