餓狼-MARK OF THE WOLVES- [DC・NG]
【がろうまーくおぶざうるふす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52>>50彼は、コテコテな同人受け設定に反する微妙な弱さが逆に良かったそうです。(使ってみて初めて魅力を感じる、ある意味SNKらしいキャラだったとも言われています。) (リボン)
51格ゲーの登場人物だからと今更突っ込む人もそういないようだが、キム兄弟、明らかに足で炎や雷を操っています(汗)KOFの日本チームにでも師事したのか?
50テリーに比べれば主役性では遥かに劣る(まあ出演作品の数が、ねえ・・・)のだが、ロックはなんだかんだで格ゲー2nd主人公(例:K’、アッシュ、アレックス)では頑張ってるほうだよなあ。
49DC版はPSOと並ぶ本体クラッシャーとして有名。
48そういやこれ、リアルバウト餓狼(1995年)より10年後が舞台なんだが、年代は公表されていないが一応2005年ぐらいの物語なんだよなあ。月日の流れは速い(苦笑)
47>42 ジェニーがその権利を先にゲットした…。
46>44 実兄にもかますのでとんでもない技。
45「ジャストディフェンス」があるため飛び道具は牽制と言うより回復アイテムw
44ほたるの「天翔乱姫」は見た目がかなりヤバイ感じだ・・・。
43>41 自分の周りには「F○ck you」と聞こえた友人が数名。テリーのガラが悪くなったと口々に……
42ほたる、今春稼動予定の「ネオジオバトルコロシアム」に出演決定。この調子でKOFも出演なるか!?(個人的には絶対出てきて欲しいな〜) (狂った金剛石)
41テリーのパワーウェーブのセリフは「Rock you!(訳:くらえ!)」ということだが、ゲームでセリフを聞く限り違う言葉に聞こえた方も多いと思われる。
40キム兄弟の兄貴のほうのvsロックでの勝利セリフには思わず同意。本当何もかもサマになりすぎてるもんなあ。
39↓レスありがとうございます。まあ、昔から餓狼ファンやってると餓狼の女性キャラバッシングは慣れっこになってます。マリーなんて何度18号って言われたか… (Y.S.NAVY)
38↓いや、彼女は覚醒はしませんよ(笑)でも兄貴探してるいい子ってのは同じですね。
37双葉ほたる:要するに月華の楓を女性設定にした感じのキャラだと思うのですが… (Y.S.NAVY)
36他の餓狼作品に比べ”どうせギースを超えられるわけがないんだから溜めキャラでいいやん”ぐらいの、力が入ってないカインが好きだ。クラウザーとか秦兄弟って明らかに力入りすぎだし。 (Y.S.NAVY)
35PS2への移植が決定。オンライン対戦にも対応。
34「ボンペ」という謎の造語があった。
33オレ様鳳凰脚が好きだったなあ。キムの息子が二人とも操作できるとは夢にも思ってなかったので嬉しかった。
32続編やりたいなあ。
31私には、デッドリーレイブ・ネオを出せるかが勝負だった。
30SNKが存命であれば同社の格闘ゲームの流れを変えるかもしれなかった作品。
29↓対ロックの「君はもう・・私のもの」というやつですか。思いっきり誤解されそうですね。
28ラスボス、カインの台詞に微妙に危険なものが・・・
27複雑なシステムが全くない、純粋な格闘ゲームとして楽しめる作品。かなりのお気に入り。 (ジェダ2)
26↓使用キャラは!? (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
25松本人志が出演していたドラマ「伝説の教師」の第1話の最初で中居正広がこのゲームをやってるシーンが。あの場面は今でも覚えている。 (イグニスQ45)
24惜しむらくは、餓狼最大のシステムであるライン移動が無い事。せっかく好きなゲームなのに、あれが無いおかげで面白さ半減は事実、少なくとも俺にとっては。 (ジェダ2)
2319>同感です。ほたるなんてありゃあ、ギャルゲーのキャラでしょう(苦笑)。
22>19 硬派というか…キャラが今まで濃すぎたんでしょう。
21↓まあ、マルコ達も確かに硬派と言えば硬派だけど…やっぱり、ほたるが原因ですかね。(ほたるファンの皆様、すみません)
20↓ケビンは?グラントは?そしてマルコは?(爆)
19今までずっと硬派なキャラ(リック、山崎、ギース等)を出してきた餓狼だったが…ここでそれが崩れてしまった。
17キャラを入れ替えても主人公はギースの忘れ形見、ラスボスはギースの愛人の弟と、直接出さんでも「北斗の拳」のラオウばりにギースの影を引きずりまくってますけどね。
16↓ムリでしょうね。それがギースの「カリスマ」。「北斗の拳」のラオウに匹敵するほど偉大な存在なのだ。だからカイオウはいまいち影が薄い。故にテリー以外全員新キャラにしたというこのゲームの姿勢は、大いに評価されるべきと思ってたのに、ここでまたギースが出てくると、「新しい世界」の意味はなくなるだろうと思う。 (ジェダ2)
15↓もう、ギース=ハワードを超える敵役は作れないんすかねえ。終盤まで拳王様の影をひきずりっぱなしだった「北斗の拳」を思い起こさせます。
14↓、俺だってそれを願ってるんスよ、ギースと言うキャラに心底ほれ込んでいるからこそ、「いい加減ギースを登場させるのは止めろ」ってね。無理やりだろうが何だろうが、登場・復活する度に、この偉大なるキャラの価値が下落していってる気がする。もっとも、死んだ所で絶対にこの男の魂は素直に成仏する事はないだろう(爆)。 (ジェダ2)
13↓生意気な発言ですが、とりあえずこのゲームに「ストーリー」や「世界観」というものがかけらでもつみこまれているのならギースは二度と出てきて欲しくないところです。復讐することに嫌気がさしたテリーの立場がありません。
12>3、しかし、隠し要素か亡霊かなんかの名目で、出てきそうな気がする。俺はこのゲームのメインキャラはドンファン、しかしギースが出てきたら文句なしに使います、根っからのギース使いの俺は。 (ジェダ2)
11↓SNK死すとも餓狼は死せず・・・ですねえ。
10↓×2プレイモアから
9ロックは美形で設定も特技が満載でかなりおいしいが(女性に弱いのも)肝心の基本性能が主人公らしくなかった。(ようするに低い)
8↓どこが出すんです?
7↓ところが現在続編が開発中。
6ロックのエンディングからすると話は続きそうだったが・・・SNKの倒産で実現しなかった。
5>4そしてSNKオフィシャル情報誌「ネオジオフリーク」(現在休刊)でも担当者が何度と無くネタにしていた。 (リラ)
4本作の華のひとり、双葉ほたるたんの超必殺ワザがやばい外観だという話題で、稼動当時のSNKファンのBBSはいっぱいに(それ言いすぎ)なりました。 (おでん)
3まさかと言うかいいかげんにそろそろと言うか、とにかく、本当にギースの死亡が確認されたタイトル……のはず。続編がない(涙)ので本当はどうだかわかりません。ラスボスがロックに、親の秘密を教えてやるとか言っていましたし…
2ギースの息子、「ロック」が主人公。キムの息子や、少し年をとったテリーも出てくる。キャラがいいです♪ (ヒアイ)
1餓狼伝説シリーズの新展開編。キャラが大幅に入れ替わった。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)