アイスクライマー [FC・FD・GBA]
【あいすくらいまー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
47>22ロックンロールっぽくない?
46スマブラXにも出てくれるでしょうか?
45FC版の定価は4500円。
4485年1月30日、任天堂から発売されたアクションゲーム。ディスク版は88年11月18日登場。内容は変わらず。
43スマブラDXのターゲットをこわせ!では初めから別の曲が流れ、ステージもアイスクライマー(ゲーム)に見立てたものになっている。 (アクシェル)
42初めまして、このゲームはボーナスステージでワザと落ちまくったなぁ(遠い目) (永遠のファミコン世代)
41どうぶつの森でもできる。 (血と汗と涙の結晶)
40>28 雪山から遭難して帰った来た時の記者会見の第1声が「私たちは清かった」という小咄を思い出しました。 (Y.S.NAVY)
39>37 ファミコンミニ版が発売した今でも高いところは高い。というか、全体的に中古ファミコンカセットの値段てなぁ・・・。
38祝・GBAにて復活♪ 確かワイヤレスアダプタ対応(他に何があったっけ)
37この前、某GEOにてFC版中古が6000円強で売っているのを目撃した。高っ!0が1つ多いのでわ?と目を疑った。 マリオブラザーズは100円で買ったのにッ!(←関係ない
36友人とゲーセンで2P。あっさり死ぬ友人。
35アイスクライマーではエンディングが無く,全面クリア後一面にループする(無限氷山ゆえか) (ペンペン)
34ディスクシステム版はファミコン版とステージやキャラ等異なる点がある。ディスクシステムのほうがアーケードの忠実な移植だったらしい。 (つっちー)
33スマブラで初めてその存在を知った。
32スマブラDXでのポポ及びナナの声優さんは、小林沙苗さん。 ヒカルの碁の塔矢アキラ役の人です。
31ボーナスステージの音楽に「♪あっおもりかんじゅっくり〜んごっ、ちゃちゃっ!」とかふしつけて歌うのが流行ってました(笑) (神有月 出雲)
30ちなみにロックマン1に登場するアイスマンはアイスクライマーに凄く似ている。
29>28 そんな設定あったんですか?普通にただのライバルかと。ていうか性別あったのか…
28公式では2人の関係は友達以上恋人未満だそうだが、実際やってるとライバルにしか見えてこない。
27全クリ(←あるのか知らないけど)できません、難しくて。 (☆)
26ボーナスステージが難しい (リック・ベルモンド)
25ごおっはっはっはっはっは・・・・・・(←GAME OVER)
24ヨッ! (将軍)
23シロクマを倒すとスカッとする
22ボーナス面のBGMはジャズ風♪ (Glue)
21昔攻略本に漫画が載っていました。誰か知っている人いないかな?ポポが漫画の主人公にルンペン呼ばわりされたり、ホワイトベアに延髄斬りかましたりする、滅茶苦茶な内容でした。 (あきこ)
20とうもろこしを取って残り人数が1人増える。ボーナスステージはコンドルの取り合い。 (つっちー)
19↓とゆうぐあいにBGMが聞こえてしょうがない
18カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪カットリだってぇ〜♪くっくっくっくっくっくっくっうーっ!!
17よくこれが本で従兄弟達がけんかしてたなぁ
16祝、スマブラDX参戦! (DUNE)
15結局最終面の野菜ってなんなんだろう・・・・。
14風が吹いているステージもあります。 (スラム)
132人同時プレイは下から連続して突き上げられるのが怖い。 (markusu.ree)
12「GAMEOVER 」の文字が出た時の音も結構怖い。 (下魔)
11ある意味ドカポン以上の友情破壊ゲーム。
10ボーナスステージの野菜(果物)…子供心においしそうだなぁとか思ってた。無邪気だったあのころ(謎) (い)
92人同時プレイの宿命か・・・殺し合いの方が燃える
82人プレイで友達が先に上に行き『待ってろ』と言ったのに、上に行かれて、下に落ちて、GAMEOVER (fljh)
72人プレイでは先に上に登った者勝ち。マリオブラザーズ以上に熾烈な戦い、そして負けると悔しい。 (きまま)
6シロクマがこわい
5死んだとき氷漬けになってハデな音出して落ちてくのが、子供心に何気に怖かった。 (セディ)
4あああ、あの『ぐわっしゃぐわっしゃ』とゆーー叩き割り効果音が、未だ耳にこびりついて…(笑)。 (pupu♪)
3とんかち叩いて空中浮遊 (すす)
2カセットとディスクで面が違うので、二度おいしい (す)
1ペンギンがひたすら氷でできたダンジョンを上って行くアクションゲーム。2人プレイが熱い。 (Hg)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)