桃太郎電鉄X〜九州編もあるばい〜 [PS2]
【ももたろうでんてつばってんきゅうしゅうへんもあるばい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20九州編ではスリの銀次の出現度が上がった気がする
19九州編でのボンビラス星からの脱出先は高千穂。また、前作まではみなぶっとび・ぶっ飛ばし・サミットカードなどを食らうとすぐに脱出できたか、この作品からそれができなくなった
18全国編では目的地グループが3つあり、7年目まで・24〜31年目はA、8〜15年目・32〜63年目はB、16〜23年目・64年目以降はC。九州編では2グループで7年目まで・16〜31年目・64年目以降はA、8〜15年目・32〜63年目はB(各グループの内容は攻略本で確認してください)
17この作品から便利系の上限が8枚に増え、計13枚までカードを持てるようになった。また、それまで進行系に入っていたみなぶっとび・うたかたの夢・エアポート・テレポート・夢のまた夢カードは便利系に移行された
16拉麺ラリーカード:博多・久留米・熊本・鹿児島・宮崎・生月(平戸)・那覇・吉井(田主丸の東の黄マス)
15駅弁ラリーカード:森(函館の北の赤マス)・明石・富山・横浜・横川(軽井沢)・小淵沢・高崎(軽井沢の東の黄マス)・岡山
14九州編から全国編に進出したもの:鉄道省・?駅・おいどん・バルーンフェスタ
13この作品からプロ野球チームが新たに幕張(千葉マリンスタジアム)に追加された
12>7 というか「ジャンプ放送局」を知らん世代の方が多くなっている気がする…「桃太郎」シリーズについて投稿するとさくまさんがこっそりと製作者ならではの裏話を耳打ちしたりするサービス精神は好きだった。 (M1号)
11『ばってん』って熊本弁絡みのだじゃれだと思う……。
10↓7とVの間に「全国ラーメンめぐりの巻」があるからとか。
97が7作目、Vが8作目なのでこれは9作目のはず。でもなぜ×?
8さてこのXは10作目だからか、それとも未知をあらわすXかそれともクリスマスをあらわすXなのか?
7最近中2のいとこ宅にてこれのプレイ中「チチショー」「えのッピドゥー」などと叫んだところ理解してもらえなかった。これが世代の壁というやつか…(涙) (D2)
6次はぜひ東北編を作ってもらいたい。 (宮城県民てぃだ)
5このソフトのCMは、かなり印象的。 (スラム)
43>佐賀あります.久留米と田主丸もあります
3九州に住む者として気になる桃鉄。今まで佐賀だけ出てなかったけど、今回はちゃんとある? (毒チョコボ)
2ちなみにXは、テンじゃなくて「ばってん」と読む
1シリーズ10作目。シリーズ初の3D立体マップを採用。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)