ウィザードリィ〜ニューエイジ オブ リルガミン〜 [PS]
【うぃざーどりぃにゅうえいじおぶりるがみん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12説明書に「ワードナは死んで当たり前」て酷いこと書いてあったな。確かにそうなんだけどさw
114はPC版を忠実に再現したクラシック版とプレイしやすいように改良されたアレンジ版があるが、初心者ならアレンジ版がお薦め。クラシック版は難しいというレベルを超えてる。
10ビルボウスバギンスとかが超よかった
94の小説版の評判はかなりよいが、それを読んだ後でゲームをプレイすればワードナの真の強さに別の意味で涙すること間違いなし。
84はワードナの逆襲というよりギャグ集なのではないかと思えるほどユーモラスなイベントやアイテムが豊富。道中がきつくあまり楽しむ余裕はないが。
7WIZにおいてレベル13と言うのは一応一人前の目安となるレベルだが、5では4、5階で到達してしまう (神有月 出雲)
6今にして4をやると、当時よくクリアできたなー、と感心する。面白いのは面白いんだけどね (神有月 出雲)
54は確かに攻略本無しでクリアするのは無理ですねー。コずミックキューブでまではまる(むかーしPC版でクリアした) (神有月 出雲)
4ノーヒントでプレイしてシナリオ4でハマリ状態になったプレイヤーが続出したことだろう。
3シナリオ4は「ゲーム」を越えている。しかもPS版はシナリオ5とセットで廉価版が1800円。お薦め。 (石川ツェペリン)
2シナリオ4は今までやった全てのゲームの中で間違いなく難易度最高(アレンジ版すら解けない)闘うより逃げた方がいいのかなぁ…
1何と言ってもNPC皆殺しツアー! (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)