悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 [PS・SS]
【あくまじょうどらきゅらえっくす げっかのやそうきょく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
38XBOX360でダウンロード販売中。
37暗黒神官シャフト…まさに『転んでもタダでは起きない』を地で行く男であった。(嘘か真か、ベルモンド家がヴァンパイアキラーを扱えなくなって分家であるモリス家に預ける事になったのは、リヒターがドラキュラ城の城主に据えられた事によりヴァンパイアキラーがベルモンド家を『夜の一族』と見なした事が原因だとか) (いうえお)
36前作からリヒター,マリアも登場するが、ロキャラだったマリアがケバイ(失礼)17歳に変更されてしまったため、一部からは大不評
35礼拝堂は、音楽・CG共に見事の一言っ!!! (V大好き。)
34アナザープレイ時、名前を「X-X!V''Q」にして始めるとほとんどのパラメータが0に、LCKだけ異様に高くなっている。また、初めからラピス・ラズリを持っている。その他の点は通常プレイと同じ。 (NIC)
33アナザープレイ時、名前を「AXEARMOR」で始めると初めからアックスアーマーのよろいを持っている。その他の点は通常プレイと同じ。 (NIC)
32アナザープレイ時、名前を「RICHTER」で始めるとリヒターでプレイできる。リヒターモードは本編と異なり、レベルや装備の概念、挿入イベントが無い。また、実行できるアクションや拾えるアイテムが独自のものに限られる。 (NIC)
31メモリーカードの中にクリアデータがあると、その後のプレイはアナザープレイとして扱われる。アナザープレイでは、特殊な名前で始めると特殊なスタイルでプレイできる。 (NIC)
30メネシス(幽体剣士)のレイピア攻撃で、「ゼンダマン」のゼーートッを、思い浮かべた。(古い) (テル)
29ポチッとな、が聴ける。
28サントラ買っちゃいましたよ
27うちの弟はこのゲームを音楽目当てでやり始め、ドラキュラシリーズにはまった。私もこれの音楽好きだな〜
26精神的にすごく消耗するボス、レギオン。こわっ!きもっ!
25アルカードシールド強すぎ。これ使うとラスボスは十秒くらいで倒せる・・・
24親父を蹴りだけで倒せる。
23イラストレーターは確か小島文美氏。ってかこの作品おもしろいがバクリ多し
22この作品から、イラストレーターが、変わりましたね。
21>18 もうすっかり記憶の彼方ゆえ……99ではないとは言ってますが定かではなし。レベルなんかどうでもよくて装備品の収集とかに精を出してた様子(武器は全部二つゲットとか)ちなみにSS版(←重要だったのかも。失敬) (うら)
202回目以降最初からやるとジャンプする時についつい2段ジャンプしてしまう。
19慣れれば一周2時間程度でクリアできるため、「ノーセーブノー回復クリア(二回だけ強制的に回復させられるが)」や「素手防具なしクリア」といった荒業に挑戦できる。両方とも一応達成。理論上、この二つを合わせたものにも挑戦できるが…… (八尾狐)
18↓レベルはどのくらいありました?
17当時やっきになっていた弟が最大で216%まで行ったと。流石に記憶が曖昧だそうですが……否コンプリートかな? (うら)
16MAP完成させた人いる?
15ファイナル・ガードに「すで」でケンカを売ったが返り討ちに・・・(リーチの差がありすぎる)
14レベル上げるのしんどい・・・
13>4 弟(高2)は素手で倒しました。 (メガ点)
12「月下の夜想曲」と聞くとどうしてもマリスミゼルが出てきてしまう
11SS版にはアルカードスピア(バンパイアキラーの主人公の1人の武器)が存在する。PSかGCあたりでSS版のまま出して欲しいもんだ。
10弱すぎなパパには「親父の威光」がきいてしまう。なんてこったい。 (チョココロネ)
9↓このゲームのパパ弱過ぎです。元祖ドラキュラくらい強くても良いだろう。プレイヤーキャラも強いんだから。
8慣れると素手でパンチ連打が強い。そしてレベルを上げすぎた鼻悪魔に倒されるパパは哀しい。 (チョココロネ)
7恐れ多くも八奈見乗二氏に「ポチッとな」を言わせた、サイバーボッツ以外の作品。 (雪崩)
6血の輪廻の続編のはずだが、何気にマリア、変わり過ぎ(笑)
5チャクラム両手装備が何気に強すぎ。
4オリハルコンでガラモスをしばき倒すのが楽しい。
3ヴァルマンウェ強すぎ!!ボスを瞬殺。
2初心者にも入りやすく、エンディング後にリヒターが使える為にオールドユーザー向けの難易度にする事も可能。だが、耽美系の小島画がそれまでのドラキュラのイメージを崩した事で、旧来からのファンにはかなり不評。
1PSとSSで発売された所謂PCエンジンの「血の輪廻」の続編。ストーリー性が強くなり、難易度が急激に落ちた。CMがかなり頻繁に放送されてたため、知名度はドラキュラシリーズ中1番高いと思われる

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)