幕末浪漫 月華の剣士 [NG]
【ばくまつろまん げっかのけんし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22楓は1の仕様でずっと続けて欲しかった。
21おまけがなかなか濃い。
20プレイヤーキャラなのに背景にもなっている一条あかりさん。
19小説版が刊行されているが、戦闘描写はゲームそのままにするわけにはいかないと気を使ったらしい。著者曰く紫鏡の凶行・臓物刺し→凶行・臓物探りなんて小説でダメージを描写したら楓と守矢でも即死とのこと。当たり前だ。
18音楽がほとんど無いのが寂しい(なのにサントラCDが出ているし・・・)。
17第二幕とのカップリングでPS2に移植されるらしい・・・ドリキャス持ってない自分としては嬉しいな。 (狂った金剛石)
16某少年誌で「出来はいいがSNK作なのでQUSOゲー」みたいな書かれ方をした。それ以降その雑誌は一切買ってない。 (Y.S.NAVY)
15楓の覚醒はキャラ性能が恐ろしく上がるものの、リスクがかなり大きくあまり使わなかった。つーか使わなくても十分戦えるし。
14SNKにしては意外と対戦バランスの良い作品。あと、PS版では紫鏡の一部の必殺技が仕様変更されている。
13別に強い拘りがあるわけじゃないけど、主人公とラスボスがいわゆる魔法剣士系なんですよね・・・。
12もしかして楓は格ゲーの主人公としてはかなり珍しい存在では・・・。覚醒時のほうがずっと格ゲーの主役らしいし。トランスし過ぎだけど。
11ウォン・フェイ○ンそのまんまな中国人…
10このゲームもSNKらしく、パクリに満ちている・・・・。
92>K○Oのことですか?いや主人公似てないと思うけど。しかも性格違うし。どちらかというと楓自身が他の漫画の影響受けてる気が・・・やさしい性格はどっかの逆刃刀使い美青年剣客。確かこのゲーム出たときはこの漫画かなりはやってたし。髪の色変わるのはまるで○ーパーサイヤ人の気が・・・
8↓紫鏡は倒すの苦労する。2でいなくなったかと思ったら、名前変えてしっかりいやがるし (DUNE)
7(6の続き)紫鏡の技、あれはやばいっしょ…特に「凶行・臓物刺し→凶行・臓物探りのコンボ」と「無慈悲」は。かつてこんなにむごい技は見たことない…(それでも自分は紫鏡使い(笑)) (ヒアイ)
6紫鏡で全クリした(というか彼でしか全クリできない)後はやたらテンションがハイだった…彼の勝ちゼリフに「〜〜っっっ、たまんねぇぇぇ!!」ってのがありますが、人を斬ってたまんねぇはないでしょ…と思いました。 (ヒアイ)
5↓×2 見た瞬間主人公が楓そのものです(特に顔)。しかも2重人格。そのうえ四聖獣奥義なる設定まででてきだした・・・
4ちなみにPSに移植されてます。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
3何ィ!どの漫画ですか?…もし本当だとしたら許さぬ…。 (ヒアイ)
2このゲームの主人公はマガジンの某侍漫画にパクラレタ
1SNKの「地獄門」をめぐる剣劇ゲーム。弾きが熱い。 (ヒアイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)