22 | 海外では91年にGB版も登場。 そちらは難易度が低下しているという(時代が時代とはいえFD版が難し過ぎたというのもあるけど) (いうえお)
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21 | 難易度は序盤えらく高く感じるが、順調に成長させていけば後半は楽。 >2&13 値切りしてくれるかどうかはピットの矢のレベルで決まります。冥府界では2以上、地上界では3以上、天上界の砦以外では4以上、天上界の砦では5(最高レベル)で値切り出来ます。 ちなみにマイクの無いGBAでは、Aとセレクトを同時押しすると値切り出来ます。 (いうえお)
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20 | スマブラXの参戦により、知名度がアップ? でも、ピット君が美化されすぎて笑ってしまう。
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19 | ゲームセンターCXで使われている王様のBGMはこの音楽だった、女王様になってからオーケストラ風の全く違う曲になったが・・・
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18 | 小学校の頃プレイしていて、怒って追いかけてくる死神がものすごく怖くてトラウマになりかけたw
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17 | 最後のシューティングが思ったよりも短くて拍子抜けた (ヨッシー)
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16 | ナス顔のピット君が素敵だ。 (たろすけ)
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15 | 「ヤラレチャッタ」ときの音楽がバグって聞こえるのは僕だけだろうか? (たろすけ)
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14 | 何気に、クリアタイムやスコアでエンディングでのピット君の格好が5段階に変化する。 (つっちー)
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13 | >2 逆に店主が怒って値上げされることも・・・
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12 | いやなのが,「ゴール寸前で死亡→スタートからやり直し」 (メタルリックル)
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11 | ↓×2ロングじゃなく、ホーリーボウみたいです。↓ハンマーで助けるやつですよね?イカロスです。
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10 | ↓あ、そうです。ファイアとかの武器です。何も知らなかった時は何も手に入れずに進んでしまったもので(汗) このゲーム、助っ人が役にたたなかった覚えがあります。名前は忘れましたが。 (Marksu.ree)
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9 | ↓先ずはガードクリスタル→ロングボウ(でしたっけ?)→ファイアの順で。たまにロングとファイアを逆にしたりも。あれ?3種の神器ってラストステージで使うやつだっけ? (毒チョコボ)
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8 | 3つの神器 最初は何を手に入れました? (Marksu.ree)
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7 | BGMがステキ!今でもハッキリ覚えている。密かに続編を希望していたんだが… (毒チョコボ)
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6 | 最後はシューティング
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5 | ↓見つかると凄い形相で襲ってきて、しかも子供を呼ぶので冥府界では強敵。あと地上界の敵でアイテムを盗む“プルトン”という敵も嫌いだった。 (毒チョコボ)
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4 | 泣きまくる死神が印象的だった。 (スラム)
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3 | 個人的にはとても好きだったな。
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2 | アイテム屋は2コンのマイクで値切られた。 (毒チョコボ)
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1 | 主人公ピット君がメデューサ打倒の冒険に旅立つというアクションゲーム。なんといっても厄介だったのが砦に出るナスビ使い。特に天空界のが。このゲーム知ってる人はあまりいないかな。 (毒チョコボ)
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