大魔界村 [MD]
【だいまかいむら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
174面ボスは剣で倒せないので、アーケード版では4面では剣が出ないようになっているが、PCE版では4面でも普通に剣が出てしまうため、避けられない場所で取ってしまってのハマりがありうる。MD版は未プレイなので不明。
16>15 4面ですね。ステージは腐海でボスがオーム…w
15ステージ5は風の谷風
14↓PCE版はスーパーグラフィックス専用で、SG版は海外でしか出ていない。 (MAKO)
13密かにPCE・SGでも発売されたが、どれだけの人がプレイ出来たのであろうか?
12武器は上下にも攻撃可能、ステージ数は少なめ、2周目に手に入るサイコキャノン(魔法の腕輪)が超強力だったりなど慣れればシリーズの中では簡単な部類に入る。 (ナック)
101番使いやすい武器は短剣(ナイフ)かな?3連射が強力だし、分身の魔法はボス戦で非常に役立つ。 (ナック)
9アイテムを放置しても消滅してくれないので、大鎌や剣などの使えない武器が避けられないような場所に出てしまった時にかなり困る。そんな状況になってしまったら取って後々苦しむよりも時間切れで死んだ方がまし。幸いコンティニューが無限なのでこんな手段が使えるが、もし有限だったらどうしよう・・・。
8剣を取ったら基本的に地獄。零距離射程は勘弁してください・・・ (何故あんな武器を入れた…カプコンよ…)
7あの走り方は何度見ても笑ってしまう。 鎧着た騎士がねえ…… (天下人)
6黄金の鎧を着たアーサーが当時無償にかっこよかった。アーケード版の攻略ビデオもあり、壊れるまで見た。 (あきこ)
5ラスボスのグラフィックにすんげービビった。まさしく大魔王!(?)
4>1 ラスボスは大より超のほうが手強いと思います・・・・
3↓シリーズの伝統ですよ。 (ichi1)
22周目で真のEDって・・・・・
1超魔界村をぬるいと思う人は、これをやってみるがいい! (DUNE)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)