ファーランドストーリー四つの封印 [PS]
【ふぁーらんどすとーりーよっつのふういん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8死んでも復活できる反面、拠点補正でボスのHPが回復する上に守備力高いとかFEとは違う意味で難易度高い。
7ライア専用のスターロッドと、エレノア専用のドラゴンソードはステージ21で手に入る (アークファン)
6ザウェル編とイマイラ編に別れている。アニメシーンでザウェル編なのに魔王の声がイマイラなせいでザウェルがラスボスじゃないってバレてるのがなんとも。
5実はPC-FXで先に出た「ファーランドストーリーFX」を移植したものだったりする。
4ラスボスもどきを倒すと一部の仲間が永久に離脱する。でも後半のアニメーションにはきっちり登場してるのが謎だった。
3黒騎士の正体が主人公アークのライバルのディヴァだとバレバレだった。個人的にはエレノアみたいに仲間になってほしかった。
2後でキャラクターを復活できるので私でも簡単・・・とまでは行かないがけっこうクリアーできた。(ちなみにSFC版だけど) (グランドトライン)
1パソコンで人気を博したSRPGの移植作。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)