ピクミン [GC]
【ぴくみん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52以前HEY!HEY!HEY!で松本人志さんが「さっきまでピクミンやってたんですけど、ここにいる観客全員がピクミンに見えてきますねえ」みたいな事言ってました(笑)。 (ナック)
51ネタバレかもしれないが、「30日間立つと強制的に飛び立つ」←ココがキモ。オリマーが食われる!?
50名前をピグモンとよく間違えられたらしい (ヨッシー)
49一見ユニークでほのぼのしているように見えるが、実際は結構殺伐している…かも。 (赤のワルツ)
48大乱闘スマッシュブラザーズDXにおいて、キャプテン・オリマーを入手するのに必要なソフト…(とはいっても、イベントでシークレットフィギアを入手する時に同時に入手してしまう) (赤のワルツ(元怪盗パーニョ))
47オリマーを逆から読むと・・・ (知ってるとおもうが)
4645>下手な人は良く見て、上手な人はほぼ見ないですね。44>弟ではなく、オリマーがはたらく運搬会社の新入社員です。
45オリマーピクミンという幻のピクミンが出て来る ただし 普通にプレイしていると見つからない 分っかるかな〜?
44次作に弟登場・・・デジャビュを感じます (保持)
43↓でもその歌は「ピクミン=奴隷・愛の犠牲」ではなく「ピクミン=友達・信頼」だそうですね。 (ルイルイ)
42WC終了時にはフランスでも「あいのうた」が流行ったそうだ。
41続編登場決定!
40グッドエンディングを見ると彼らの本性が明らかに!(爆死 (ナイツナイツ)
39あのテーマソング、出来れば紅白で茶の間に流れて欲しかったんだけどなぁ・・・・・「お魚〇国」と一緒に(爆)。
38続編で「ピクミンの逆襲」って出ないかなぁ・・・(笑)
37これのためにGC買った。友達にバカにされて、「ならやってみろや!」って言って友達に貸したらなかなか返してくれない。理由は「おもしろいから・・・。」だって。
36癒し系ではないと思う>愛の歌(あと、あいもなさげ。)
351ヶ月までに謎の宇宙人を奴隷に従え宇宙船を作るゲーム
34CDを持っているという人はよくいるが、ソフトを持っているいう人はあまり見ない(周りもそうだがネットでも)。 (あ〜る)
33ゲームはともかく、あの歌が……フォーク調なのに、歌詞はド演歌 (そ)
32昨日(1月16日)、「歌の大辞テン」に、このゲームのCMソングを歌うストロベリーフラワーの2人が出演した。 (スラム)
31コンビニでテーマソングが流れてた。 (ツレちゃん)
30オリマーって、マリオと関係無し? (毒チョコボ)
29オリマーはピクミンを利用して宇宙船を組み立てて、ピクミンはオリマーを利用して生態系の頂点に立とうとしているという、かわいい外見に似合わずものごっつうハードなお話。ある生物の利己的な行動が傍から見ると利他的な行動に見えるのは昆虫と植物の関係のようによく有る話であるしなあ。 (無信居士)
2826<食われる歌か…確かに、否定は出来ないかも。海外の人たちはどう思うかねえ、この歌 (RAY)
27>25 情報ありがとうございます!2位ですか・・・。かなりあの歌に対する世間の関心が高いですね。 (スラム)
26↓日本人って食われる歌が好きなのかねえ。「たいやき」「だんご」みたいに。
25↓2位でした。ゲームより売れたりして(爆) (ツレちゃん)
24CMソングは、デイリーチャートではかなり好調な売れ行き!果たして、オリコン(週間ランキング)初登場何位なのか? (スラム)
22「私の星の言い伝え。 星の海から生まれた星の子は、やがて宇宙の星になる。 土から生まれた大地の子は、やはり土に還るのだろう。 倒れたピクミンはきっと、地面の下で暮らしているのだ。(オリマー:day28)」
21「ピクミン ありがとう。 言葉が通じないから、せめてこの日記に記しておく。 倒れても、転んでも、私の後について来る。 私は君たちの言葉でお礼を言うこともできない・・・。(オリマー:day27)」
20↓だからこそ、インパクトがあって面白いのに…それにしても、あんなにつくしてくれるピクミンって、かわいいよなあ (RAY)
19某掲示板でCMが酷評されている。「弱者(ピクミン)を奴隷扱いしている。子供に悪影響がある」「食べられるなんて残酷だ」などなど。
18それは26日のこと。遅く起きた私が「はなまるマーケット」を見ていたらCMが流れてました。朝10時5分に「愛してくれとは言いません〜♪」と言うのも何かと思うが。 (思わず買っちゃった・・・)
17体験盤にハマッた。ピクミンたちが倒した生き物をせっせと運んでいる姿が何故だか微笑ましい
16CMの歌がCD化が決定「愛の歌〜ピクミンのテーマ〜」12月6日に東芝EMIからシングル盤として発売、価格は1000円です。 (カブト)
15可愛い!やりたい!でも此れの為だけにGC買うのもなあ…PS2もまだだし…
14「あらあら〜食べられちゃいましたね」 ね、じゃあないだろ!(笑) (雪崩)
13タイトルの由来は、【pick】摘む+【民】でピクミンだそうな。 (毒チョコボ)
12森元レオのナレーションと歌でもう買う気!!
11CM、せつない・・・。まるで人生のようね(違)。
10CMのあの語りが面白い(笑)
9親の前でこのCM見ると、そこはかとなく背徳感が漂うような・・・どんなゲームか、気になる! (RAY)
8レミングスかと思っちった。
7CMだけ見ると食う奴とピクミンのギャップが凄まじい。一体どれくらいの大きさなんだ・・ (イー)
6可愛さの裏腹に>そして食べられる〜♪ (毒チョコボ)
5初めてCM見た時、ゲーム画面に似せた別の内容のCMかと思った。
4CM見てたらすっごく寂しくなってきた…(笑)<そして食べられる〜♪で。
3なぜ森本レ・・・ゲフン!ゲフン!! (セディ)
2CM見た?!「僕たちピクミン/あなたの後について行きます/そして戦う/運ぶ/増える/そして食べられる」 ・・・「食べられる」の辺りはクールに怖かった。って言うか、どんなゲームなんだ!?!? (雪崩)
1発売予定日:2001年10月26日希望小売価格:6,800円(税別)宮本茂るさんが世に送り出す異色ゲーム。ちょっとヘンな生物、ピクミンの力を借りて、墜落した惑星から抜け出せ! (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)