ワイルドカード [WSC]
【わいるどかーど】


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15実質、これのシステムの進化系がアンリミテッドサガだと思う。
14ワンダースワンの作品としては比較的名作の部類に入ると思う。ただ、ルール把握がやや難しいのと、10の方が行っている通り能力補正無しの余り者チームで強烈レベル差のある戦いを強いられる章があるのが問題だが・・・。
13リヴィエラがGBAに移植されたように本作も移植してくれれば、と思う。
12久しぶりにアスタルテと闘ったら、サッパリとルールを忘れてしまい速攻5人撃沈。説明書読んでもよくわからんw (ぐー)
11U:サガのシステムの元になったとか。
10余りものキャラのみで構成する章。下手打つと四面楚歌に陥りかねない・・・。
9>8 (続き)が出てきてかなりあせった。 (ギアン)
8中盤、ミッションをクリアすると突然3枚のカードが画面上に現れ、訳もわからず適当に選んだら「to be continued] (ギアン)
7そこいらの宝箱や岩や民家(!)なんかを軽くブチ壊そうとして弱い技を出したときでも、すかさず合わせて強烈な連携攻撃を繰り出してくれる仲間達がなんかイイ感じ(笑 (ベホミン)
6すんません、大ハマリして5キャラ計180時間くらいプレイしました(爆)で、全部完全ED見たのですが…あそこまで行くと悪人パターンが多くて、やっぱり戒めかしらん(苦笑)
5雑誌などで最初に画面写真を見たときに「か、カードワース?」と思った人は少なくないと思う。
35章辺りで完全にはまってしまった・・・・・・・完全なエンディング見れた人いるのか???
2↓(続き)基本的にサ・ガシリーズよりも敷居も難易度も低いので、サ・ガをやった事の無い人でも安心して遊べる。昔からのファンは少し物足りないかもしれないが、行動する度に山札が減っていくシステム、村人を攻撃できる自由度はなかなのもの。スワンの中でも、結構名作の部類に入ると思う。オススメです。 (月の民フースーヤ)
1スクウェアの携帯ゲーム機オリジナルソフト第一弾。その開発は河津秋敏率いるサ・ガのチームがしており、スクウェアをやめてしまったあの伊藤賢治氏が作曲を担当。 事象が全てカードで表現され、戦闘もカードで行う。やっていく内に慣れていく感覚や、自然とハマっていってしまうのはすごい。 (月の民フースーヤ)

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