ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 [FC]
【どらごんぼーるぜっと1きょうしゅうさいやじん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
40このシリーズとナイトガンダムシリーズは、どれもバンダイのキャラゲーとしてはなかなかの力作だった。…どちらも三作目以外は。
39キャラ絵が原作に非常によく似ているバンダイらしからぬ(爆)
38>37 確認してみたら、確かに変化しましたね。すいません、ありがとうございます。でも、強襲のほうがヤバそうな表情してますね。 (36の投稿者)
37>36 烈戦はちゃんと表情が変わりますよ。
36ピンチになると、キャラの表情が変わるのがリアルでよい。激神からは「ピンチ!」としか表示されないのが寂しい。
354倍界王拳かめはめ波でかすぎ
34序盤のラディッツが恐ろしく強かった思い出が…。ベジータ&ナッパ編の前に劇場版の敵を持ってくるのは私的に見事だと思った。 (紗那)
33話は短いけどカードバトル版のDBの中で一番バランス良かった気がする。クイックセーブ機能のおかげで今でも遊べます!
32これと「激神フリーザ」「烈戦人造人間」に魔人ブウ編もプラスしてGBAでリメイクしてくれないものか。途中で終わってた部分も完全な形で。悟空伝はWSCでリメイクされているのになあ・・・。(入手困難だけど)
31悟空の戦闘力を65000くらいまで上げました。
30天下一武道会に裏ワザとして出てくるチチはすごく強い。 (天下人)
29オニオンだけですか?
28↓変身します。オニオンの技の中に巨大猿変身というのがあるのですよ。滅多に使う事は有りませんが。変身するのを見れたらラッキーと思いましょう(笑)ちなみにBP1800、獲得BP90。ラディッツよりBPが上回ってしまいます。 (ライバーン)
27オニオンって変身するんですか?
26>24 しかし効率はあまり良くない罠。何故なら滅多にならないから。 (ライバーン)
25FCにおいて必殺技のグラフィック、効果音、そして何と言っても派手さはこのシリーズが一番だと思う。 (天下人)
2422>変身後のオニオンを倒すと経験値がたくさん入りますよね
23ニッキーが異常に堅い・・。クリリンとヤムチャで戦ったのですが物凄く苦戦しました。逆にサンショは楽勝。ピッコロさんなら一発で倒せます。ジンジャーは…弱い奴ばかり狙ってきますよね。 (翼竜ライバーン)
22実はオニオンも大猿になる罠。 (翼竜ライバーン)
21経験値がそのまま戦闘力になるのが楽しい (メタラー)
20死ぬ時はバ○キンマンみたく山の彼方へふっとばされていく。
19↓ブラックホール波という技を使うらしい。 (ナイトメアキング)
18変身したガーリックJr.は、かなり強いです。HP950で、BP3500ですから。 (スラム)
17スラムさんさいこーーーーーーー (西大寺)
16>15 ありがとございます!!あれがあるとカードが減らなくて・・・。
15>14 シッポのカードは、月のカードがあるときに、発揮します。戦闘中に、シッポのカードを持っているときに、月のカードを使うと、悟飯が大猿に変身します。 (スラム)
14今だにシッポの使い方がわからない・・・。誰か教えてくださいm(_ _)m。
13>11 当時小学生で、ピッコロが『男の子ではない』ことに思い至らなかったオレは、蛇姫はピッコロの彼女かと思っていました。同じとんがり耳なので。 (おでん)
12ベジータの変身はなかなか見られない。
11あの世に出てきた「蛇姫」も登場。回復所にて。 (スラム)
10↓防御力が下がるんでしたよね。 (ズッキーニ)
9チャオズの超能力を連続して使えば、元気玉1発でベジータを倒せてしまう罠
8雑魚敵に「オニオン」「パンプキン」「ブロッコ」というサイヤ人が出てきます。 (スラム)
7ちなみにナッパのHPはベジータより高い。 (俺式デュエル)
6ナッパ、ベジータが異常なまでに強い。特にベジータは悟空の元気玉だけが頼り。原作に忠実?話自体は短いけどかなり良作の部類だと思う。
5戦闘アニメがだるいという意見も多いが、キャラがカメラ目線で放つ必殺ワザはド迫力。 (おでん)
4ニッキー(劇場版に出たオカマ口調な魔族)やハーブ(ニッキーの色変わり)がダメージを受けると、パ○ツが見える。(笑) (スラム)
3ストーリーの流れは「ラディッツとの対決→ガーリックJr.一味との対決(Z劇場版第1作のキャラ)/悟空のあの世での修行→ベジータ・ナッパとの対決」です。 (スラム)
2対戦モード「天下一武道会」にチチが登場する。
1原作&TVのサイヤ人編をゲーム化。カードシステムが基本なのは前作と一緒だが、戦闘時のアニメーションがかなりパワーアップした。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)