53 | ベジータの不老不死取り消しエンドにて やっぱり誘拐犯の弟子は誘拐犯
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52 | 大人になってからプレイすると、ナメック星へ向かう途中の重力修行で詰む。あの制限時間でボタン50回連打とかマジ鬼畜。子供の頃の自分に「どうやってクリアした!?」と問いたい…
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51 | ちなみに体力と戦闘力半減のパスワードは『ごはんちゃんピッコロなんてかんけいねえべっおめえはちいさなこどもだこどもらしくしてりゃええっ』である。制限プレイ以外に使い道ないけど。
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50 | パスワードはいきなりエンディング、データ消去が一般に知られているが、他にも体力と戦闘力2倍、逆に半減、全技習得、イベントクリアとクイズ正解率100%+亀仙流最終奥義なんてのもある。これらのパスワードは非売品の音楽CDのブックレットに紹介されている。
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49 | ラスボス・フリーザと超サイヤ人悟空の戦いはBGMも相まってかなり燃える…のは最初だけ。どんだけ殴ってもくたばる気配すらないフリーザに、途中からかめはめ波連打戦法に切り替えたのは私だけではないはずだ(それでも延々と撃ち続けないと終わらない。育て方がまずかったか?)
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48 | 原作にない多彩なエンディングはかなり楽しい。多彩すぎて中には水増し感バリバリなのもあるが(ベジータ戦で太陽拳ではなく元気玉を選択したらバッドエンドとか。まあそりゃそうなるよねって感じである)
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47 | 亀仙流最終奥義の動作モチーフはタンバリンにくらわした連続技動作らしい。たしかに似ている・・・かなw
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46 | 説明書には「へぺべ、り、はカタカナで入力してください」と注意書きがありました。しかし中古で買ったオレや下記の人たちは「ソンナンシラネーヨヽ(`Д´)ノ」となったことだろう。
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45 | 通りで突撃編のパスが通らないと思ったら、それが原因だったのね… (ヨッシー)
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44 | ↓しかも画面上だと「ぺ」と「べ」の区別が付き難い上パスワードも長いし…。 (紗那)
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43 | 突撃偏にもいえるけどパスワードにカタカナと平仮名の「ぺ、べ、へ」があるからどうやっても間違う!しかもパスワード入力が不便すぎ!しかもこの3文字しょっちゅう出てくる。そんな理由でこのゲームほったらかした
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42 | IFエンディングのスタッフロールがが不気味なBGM&背景の星(ナメック星?)と相まって、かなり怖い。
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41 | >39 超武道伝で見れますよ
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40 | 一度クリアした後は、まったく戦闘せずにED(バッドだけど)を見れる (ヨッシー)
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39 | さすがにべジータの「プラネットバースト」(だっけ?)とかはこのゲームでしか見れない。オリ技だから当たり前か。
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38 | 36<なんと、もうすっかりメジャー(?)な技になってしまったとは驚きです。
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37 | 34< はい。イベントだけなのかクイズとか技も全部100%にするのかは忘れましたけど、とにかく100%にした後エンディング(バットでも可)を見て全部終わった後オープニングに戻る前におまけの話が発生します。
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36 | ↓PS2版で拝めます。「排球拳いくわよー!はぁーい!」ってちゃんと言う(笑)。
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35 | 後にも先にも天津飯の幻の技「排球拳」が拝めるのはこれしかない。
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34 | 21<100%にしたら何かありましたっけ?
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33 | やり方によってはナメック語を知らないはずのフリーザがポルンガに不老不死の願いをかなえてもらったような気がするが何故だ?
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32 | パスワード画面で「いでよシェンロンそしてデータをけしたまえ」と入力すると・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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31 | 2週目以降のフリーザ編では毎回ギニューの喜びのダンスを見なければならない。フリーザもお疲れ様です。(笑)
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30 | 技にこだわらないなら気をためる→かめはめ波(魔閃光)の繰り返しで勝てます。
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29 | ↓よって仕組みさえ覚えればラスボスも大したことないんですよね。
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28 | このゲームの戦い方はある意味ジャンケンに近い。
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27 | ↓確か違ったような気がします。気功波の類は一切なかったような気がします。(汗)それにしてもこういう技ってほとんど敵のほうがかっこいいんだよなあ、ベジータとか・・・。
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26 | ↓マジっすか・・見てみたい。とどめに至近距離かめはめ波とかだったりして。(予想)
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25 | ↓メテオスマッシュとは全く違います。
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24 | 20<それって突撃編で亀仙流〜を覚えてることが条件なんですか?22<亀仙流〜はメテオスマッシュと同じ動きなんですか? (14の投稿者)
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23 | ベジータの体を乗っ取ったギニューがフリーザに殺されるイベントはかわいそうだけど笑ってしまった。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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22 | 20<そういえば突撃編にも亀仙流最終奥義ってありましたね。今作も前作も強すぎです。
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21 | 100%にした時のおまけでの悟空とピッコロ・・・あんたらなにやってんだ?
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20 | 14<「突撃編のつづき」をやれば覚えられると思いますよ。(前作突撃編のエンドの後のパスワード入力)
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19 | ↓×2、その時の悟飯のセリフ「ちょっと挨拶してやるか!(都爆破)ははははは ーーー!!」なんてセリフだ・・笑ってしまった。
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18 | ナメック星でベジータ相手に1対1で互角に戦う悟飯って・・・キュイ、ドドリア、ザーボンを倒す悟飯って一体・・・
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17 | このゲームは選択肢によって時々「ありえねぇー!」的なストーリーが展開されていくのがけっこう面白い。悟空がラディッツの尻尾を掴むところで、尻尾を放さないでいるとピッコロの放った魔貫光殺砲が悟空に直撃してしまい(ラディッツは自分で尻尾を切って逃れた)、さらにピッコロが悟飯に体当たりされてしまい(有名な「おとうさんをいじめるなー!!」です)、それを目に付けたラディッツが悟飯を連れて帰って1年後に悟飯がベジータ、ナッパ、ラディッツと共に地球を襲撃に来る、とかいうとんでもない展開もあった(笑) (紫龍)
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16 | ↓高くなってますね。やはりブーム再燃のせいか?
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15 | 某ゲームショップで3700円くらいで売ってた。500円くらいなら買ったけど・・高いと判断。
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14 | 亀仙流最終奥義が覚えられず、未だに気になってしょうがない。メテオスマッシュと同じじゃないとは思うけど。同じなのか?
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13 | ゲームオーバーになるとフリーザの「ざまあみろ!!」というボイスが聴けたりする。 (紫龍)
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12 | 人造人間編〜ブウ編を収録した続編が出ると思ってたんだけど・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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11 | たしかに。ナメック星着いたら即行地球に帰ったり、ベジータ置き去りにして地球に帰ったり。あとキュイやドドリアを狩ったり、もうぶっ飛び過ぎ(笑)
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10 | このゲームの見所はそんな所じゃなくて、ぶっ飛んだEDだと思ふ。
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9 | 魔閑光殺砲のグラフィックが個人的にショボく見える。(エネルギー波全部。)スーパーサイヤ伝説に劣ってるとおもうのは自分だけか?
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8 | 6,7>出し方は忘れましたが、ブリーフ博士が作ったホログラム映像のベジータと戦うイベントです。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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7 | ↓それ私も気になってた・・・。あれどんなイベントなんすか?? (妖星乱舞)
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6 | 160番目のシナリオ「悟空VSベジータ!?」は、どうやったら出来るんですか?
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5 | ↓続き の仲間になる・・・とか。
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4 | バッドエンディング・・・フリーザ不老不死になる・クリリン&悟飯、グルドにやられる・悟飯、ベジータ
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3 | 怖いエンディングとかあったね (トモロヲ)
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2 | 選択肢によって原作と全く違うストーリーが見れるのが楽しい。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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1 | コミックス14巻の第23回天下一武道会編から28巻のフリーザ編終了までをベースにしたアドベンチャーゲーム。これもまた、ファンにはよだれモンのストーリー展開。
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